毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日は埼玉30℃です。

今のところ曇っているので涼しいです。
エアコンいらない感じ。


30℃で涼しいって。。。

アタシの感覚がおかしくなってきてるような気もします。。。


慣れたのかい?
暑さに?



だけど
東北人の誇りを忘れるなアタチ!(←暑さに弱いのが誇りとでも?)







昨日はチュニック完成したので、気分がスッキリしてます^^

で、浮気してた こちらも完成。




huiffiol

なぜかパイナポーが編みたくなり、
テキトーに編み、テキトーにまとめ、巾着に。










okjihuygtf
パイナポー模様は こんな感じ。
いたって普通です






この糸、大好きなんです。
一昨年に出会って、10玉買ってあった糸を、ちょこちょこ編んでます。

色も好きだけど、機会編み用だけあってシッカリした糸の感じも好き。
シッカリした糸なのに、編みあがるとホンワカな雰囲気も気に入ってます。

ドイリーやコースター、ティッシュケースとか、色々編みました。
レース糸は細くて手が痛いって人には、ちょうどいい糸です。




ハマナカのシークインシリーズのコットンファイン。
もう、テライさんにしかないのね(グスン)
どこに行ってもないので、買っておかねば!
10玉で安いし!
 ↓

超お買い得!1袋10玉入り1袋単位出荷ハマナカ毛糸 シークイン SQ      コットン ファイン









drsruyhik
今回は巾着にしたけど、コレも正解だわ。

雰囲気がワタシ好みに仕上がってまふ(←自己満足度の高い人...)



でも、この糸、ウエアにしても素敵なんですよ。

カギ針に向いているので、

去年はこの糸でベストを編みました。






これだ↓




1

2

3






aaalnn

これも同じ糸で編みました。

とっても良かったです^^








さて、



ピエロさんで、7/9~セールだわ!
今日だよ。
 


細いねー。この糸。
でも、編むと ふっくらなんだって!
エコな糸なんで、こういう糸が今後も出てくれると嬉しいな♪
数量限定みたいです。
 ↓

25%OFF!!【数量限定】の特別品です! と~っても細い絹100%糸。添え糸や引き揃えにしてお使...





この糸、面白い↓
でも、どっかで見た事あるような。。。
気のせいかすら(苦笑)
ストールやショール編んだら面白そう!
  ↓

★76%OFF★クリアランスセール毛糸ピエロ♪【F146】フラッグモール・カラフル [アクリル70%...




一期一会シリーズ。
こちらも細い糸です。
100gコーンで安いですね!
色も豊富だし、豊富すぎるし、迷っちゃうし、
どうすっぺーー
 ↓

新シリーズ登場!スバリ!1本 480円(税込)★現品限りの特別な糸です★豊かな彩り全28カラー♪...




これも気になる↓
この画像のジレもかなり素敵ですが
ショール、それにバッグも可愛いので
編み図、欲しいですーー!
 ↓

★70%OFF★クリアランスセール毛糸ピエロ♪ 50%OFF!【188】テープ・スラブ[アクリル60%綿40...






あ、宝くじ買わなくちゃ!

忘れっぽいので、いつも買い忘れます。
ずっと長い間 買い忘れてるし( ̄Θ ̄;


当たったら何に使うか二十歳の頃から計画は万全。
ですが、
買い忘れ続けているため、実行不能。



忘れっぽい性格、何とかせねば!
東北人の誇りも忘れつつあるし、
このままでは 糸も買い忘れてまうーー!
(↑今までにも何度も買い忘れて寝た人)




今からスタンバっておこうっと!

確か三時だし。


確か。
(↑確認しろー)




ランキングに参加ちゅう
応援の1ポチお願いします(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
関連記事
 
 

Comment

 

ぱいなぽー!

ぶちかわいいー><
底は丸じゃなくて楕円なんですね。
テキトーにって書いてるけど
辻褄があう目数を考えながら
増やし目するのってなかなかのお手間のような。

あと↓、私も着画はこれからもバンバン期待してますワ(ウフッ

NAME:sprout | 2010.07.09(金) 13:00 | URL | [Edit]

 

ステキ~
これは、かなりのいい雰囲気を
かもし出しておりますよね~
う~ん雑誌とかに写真にのってそう。。

ボレロも、いい感じですね!
へ~こんな糸があったんですね

確かに綺麗な糸ですね

頭の中で1 * 2 * 3 って
離れないんですけど~~~

NAME:o*hana | 2010.07.09(金) 14:15 | URL | [Edit]

 

Re: ぱいなぽー!

sproutさん、こんにちーー。

「ぶちかわいい」いただきました!
ありがとーー!

ですが、ほんとテキトーなんです(笑)
何目か合わなくても、無理やりツジツマ合わせちゃう戦法です(笑)
THE O型っすから。
(てへ)


チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんちゃわー。

やっぱ小物はすぐに終わっていいですね!
雰囲気だけを考えて作ったので、
実用的ではないかも(^^;
巾着ってワタシの中では「飾るもの」とか「収納」なので
飾って可愛いデザインにする事が多いかも。
雰囲気が良いって言われて
ジャストミートで嬉しかったですわ!

この糸、知らない人多いと思います。
いい糸ですが、マイナーな糸でもったいないなって思う。
シュテキなのに~。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 14:51 | URL | [Edit]

 

なんだってーーー!

30℃で涼しいなんて…

巾着素敵でつ(*´∀`)
チコさんからもらった糸が後2玉まるまる余ってるので編んでみようかにゃ(*´ω`*)

大体どれくらいでできまんたか?

NAME:ミユスケ | 2010.07.09(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: なんだってーーー!

ミユスケさん、こんばんは^^

この糸は長いので1玉かからないで編めました。
普通の夏糸なら1玉半で編めると思うわi-234

今、酔っ払いになってますワタシ。
ビールと梅酒と飲み過ぎて、ヘラヘラしながらコメしてまふの。

是非、編んでみて~。
うっふん。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 23:24 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
