毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。
今日も暑いですね。

連日の暑さと息子の骨折で編み進まなかったチュニック。




huijoreoed

後ろ身頃、前身ごろ、袖と
パーツが編みあがり。




身頃をハギハギし、






vgjnhiyhedked

袖のパーツがこれ。





ngyuedrogh

で、
こんな風にハギハギするようで。








uhgiedrkhjg

袖つけて、襟の部分を拾って5段編みました。








jnkioeryeie

ふ~
ようやく完成しましたーー


予定より遅くなってしまったし、
いつも通り、アイロンかけてないし(てへ)



(てへ、じゃなくアイロンしろよー




てへ。








bnhjierkhke

そのうち、アイロンしますヮ。
暑くて、アイロンする気にならないんだもん(←冬もしてませんよ




大きさが分からないと思うので着てみました。



(勇気あるなー)


ほんと、勇気ありますワタシ!







nbhroje


いつもながらムッチリですが、

痩せたら?とか
着画はやめてもらえませんか? 
などの苦情やアドバイスは受け付けておりません(ぺこり)



ワタシ的には お尻が隠れてくれて
ベストな長さのチュニックです

ただ、チュニックには この糸はちょっと重いので
もうちょっと軽い糸の方がオススメ。




編み図掲載本はこちら
 ↓

小瀬千枝のニットパターンワールド500



使用糸はこちら (色番2使用)
 ↓

「ミルト」内藤春夏毛糸



息子が今日から学校に行ったので、
暑い中、ちょっと出かけてきます。






ランキングに参加ちゅう。
応援お願いします(ぺこり)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
関連記事
 
 

Comment

 

完成おめでとうございます。
試験が終わったのでネット復活です。
チュニック重いんですね~。
私肩こりひどいので重いのは無理かも。
糸選びは本当に難しい・・・
平置きより着用の方がやっぱり可愛いし
参考になります♪

NAME:momo | 2010.07.08(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

チコさんすごい!!
すご~くステキです!!
拍手♪拍手♪・・・握手!!

しかも

着画~~~!
もう、大興奮です
思いっきり身いちゃったいました


やっぱ、ナイスバデーです^^

NAME:o*hana | 2010.07.08(木) 15:37 | URL | [Edit]

 

完成おめれとー(*´ω`*)

ステキング(*´ω`*)

丈も丁度いい感じで着まわし出来そうでつね♪

着画も素敵よ奥様w
アテクチも編もうかなぁ…

NAME:ミユスケ | 2010.07.08(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

素敵♪

着た感じとても参考になるので着画、大歓迎です☆

いいなぁ。

私にはウェアはまだまだ敷居が高いけどいつかこんなかわいいの編みたいなぁ。

だいたい手が遅すぎて編み上がる頃には着れなそうなんですよね…。

今から冬糸はとても編む気になれないし(@_@)

NAME:きょう | 2010.07.09(金) 06:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、おはよー^^

試験お疲れ様でした~!

糸選び、難しいですねi-229
ナマで見ないと分からないけど、ゲージだけ合ってるからって
買ってしまったら、チュニックには若干重い感じ。。。
糸じたいは、いい糸です^^

着画が参考になって良かったですわ^^;
着画撮ってる人ってみんな痩せてるので、
プニプ二なワタシは、かなり勇気がいりますw
痩せねば。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 08:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、おはよー^^

拍手と握手? ありがとー!

着画に興奮?(笑)
ワタシも自分で見て、「大きくなってるな」ってある意味興奮。
幅が増えてるし(悲)
プニプニになってから写真を撮られる事が嫌で普段はさけてるけど
たまにボディを見てみると色々ビックリです(笑)

ナイスバデー???
その言葉にワタシの方が興奮してますヮ(笑)

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 08:29 | URL | [Edit]

 

Re: 完成おめれとー(*´ω`*)

ミユスケさん、おはよーー^^

丈、いいですよ。オバサンには(笑)
ミユスケさんは若いから、色々出した方がいいですi-239i-175
色々(うふ)
でも、コレ、オススメです!
可愛いですもん^^

軽めの糸でまた編みたいっす!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

Re: 素敵♪

きょうさん、おはよー^^

着画歓迎、ありがとー。
そんな事言ったら調子に乗りますよ(笑)

ウエアってほんと時間かかるし糸代もかかるよi-238
でも完成したら嬉しいので、ついついまた編んじゃう(^^;

冬糸、今は編みたくないよね。。。
でも、ブランケットにそろそろ着手しようかなって
バカな考えが頭によぎっています( ̄Θ ̄;

チコ

NAME:チコ | 2010.07.09(金) 08:35 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
