毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



埼玉の初夏に 打ちのめされて

大切なことも、そうじゃないことも、ゴチャマゼになってしまって、

ブログ書いてたことさえ、

うろ覚えになってしまってまチた( ̄д ̄)...




冷たい場所を探し、
途方に暮れ、
汗だくで眠った。





ワタシは祈った。





「朝 目覚めたら どうか 秋になってますように。。。」










奇跡は いつも起こるわけじゃない。








糸を指に絡める勇気は もうワタシにはなかった。







浜口隆則さんの戦わない経営という本には

「正しい戦略は、戦わないこと。幸福を追求しながら生き残っていくためには、
戦ってはいけない。不戦勝でいいんだ。」

とある。


「まず、ポジションを限りなく小さくすること。
小さな場所でもいいって考えると、空いている場所は、けっこうある。」

とも ある。





な~んだ、不戦勝でOKかー。
小さく生きてOkかー。









njuieujhie

↑まるで戦ってない画像↑










暑さ&湿度は ワタシをすっかり変貌させた。

愛しい糸を冷たくあしらったり、

終いには浮気までさせてしまう。




。。。恐怖の夏。。。









nrioejksmsk

↑浮気相手↑











「もう、いやだ」というときにー気分をリセットする100の言葉という本には


「この件ですっかりまいっているの。あたしにふさわしい言葉はない?」
と問いかけたバレリーに ハワードは こう答えた。



明日はすっきり。さもなきゃ、あさって。」









fhjoemkfr

夏はやっぱトウモロコシだね。

大好きなトウモロコシをホオバリながら、ハワードの言葉を繰り返し胸に刻んだ。






「明日はすっきり。さもなきゃ、あさって。」



「明日はすっきり。さもなきゃ、あさって。」



「明日はすっきり。さもなきゃ、あさって。」










明日がダメなら、あさって編めばいいのよ!!








シュテキよ、ハワード(* ̄ω ̄*)






ランキングに参加ちゅう
応援の1ポチお願いします(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


いつも応援ありがと






 
関連記事
 
 

Comment

 

明後日通りこして1週間後…

こんばんみ(;^ω^)

北海道もまぁまぁなんとも言えないほど暑いです…


めっきり暑さに弱くなりましたよ…(´;ω;`)ウッ…


明後日通り越して全て1週間後にしたいです(;´∀`)
編み物する手が汗ばんで糸のすべりが悪くてすすみまてん…

NAME:ミユスケ | 2010.07.01(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

Re: 明後日通りこして1週間後…

ミユスケさん、こんばんみー。

北海道も暑そうですねi-230
この間ニュースで見たけど、37℃とかだったですよね?
どうなってるのかい???
やっぱ温暖化すかね。。。i-182

ハワードは明後日だけど、
ミユスケ氏は一週間後かーww
さすがですわ!
思い切りがいいですわ!
アッパレですわ!

「明日はすっきり、さもなきゃ一週間後」ですね!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.02(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

あーっ!
それは私も欲しかった言葉かも!!
人生短いけど、明日は多分来るものですよね^^
チコさん、ナイスです(ん?ハワードにかな???)

私は夏はウールは編みませんよー。
チコさんの始める勇気と中断する勇気に乾杯☆
そんな感じです^^;

NAME:ブランカ | 2010.07.02(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

チコさんこんにちは~

お久しぶりです

ど~こ行ったのかな~って探しましたよ^^;

暑いですもんね~


でも、秋は・・・・

たぶん無理だと思います

はい。。。

一応、一緒に祈ってみますね!

編み物、浮気しながら進んでると思いますけど~

私レベル的に^^;

ちょっと浮気相手がキニナリマス

NAME:o*hana | 2010.07.02(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

京都は…

蒸し暑くてたまりません!

でももともとMな私、
暑くなるとなぜかオーブンを使いたくなり、
お菓子やらパンを焼きまくり、
室温をさらに上げてしまう始末。

糸に触る気になれませ~ん。

NAME:みき | 2010.07.03(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

埼玉の夏。

ですよね。
暑すぎですよね。
埼玉の夏。
(暑いの苦手なので、北国に憧れてます)

私なんて、浮気する気力もなく、
ただただ 糸と別居中デス^ ^;

NAME:さまよ | 2010.07.05(月) 14:28 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんちゃわー^^

ハワードの言葉がナイスで良かったわ!
つまり、
ワタシとブランカさんが欲していた言葉が一緒だったのね~♪

ええ、夏にウールは。。。
危険ですから編まない方が正解です!

チコ

NAME:チコ | 2010.07.06(火) 06:59 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちは^^

暑い中、探してくれてありがとー。
どこ探してた?(笑)

ホント暑くて逃げ出してましたわ。。。

浮気相手が気になる?
浮気相手の方が先に完成しておりますi-229
そのうちアプりますのでお待ちを^^

チコ

NAME:チコ | 2010.07.06(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

Re: 京都は…

みきさん、こんにちー。

Mだったんですね!
でも、ちょっと思い違いしてますわ。

暑くなってオーブン使いまくって室温上げちゃう人は
ハッキリ言って
ドMです!

笑!

みきさんDMとは知らなかったです。

ちなみにワタシはBMです。

つまり、「微M」。

微妙の微です(あはは)

チコ


NAME:チコ | 2010.07.06(火) 07:10 | URL | [Edit]

 

Re: 埼玉の夏。

さまよさん、こんにちはー。

ほんと、暑すぎですわ(ヘロヘロ)
雪が恋しいでちゅ。
でも
北国は逆に冬が死にそうなくらい雪かき三昧ですよ(T-T)

夏は北国で過ごし、冬は関東で過ごす、これがベストです!
無理っすけど。。。

ワタシも糸と別居してみたり、よりを戻したりと忙しいです(笑

チコ

NAME:チコ | 2010.07.06(火) 07:14 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
