毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
こんにちはーー。
昨日は暑い中せんべい焼いてきました!
ガスがつかないトラブルがあったけど、初めての焼き、楽しかったわ!

ただ、せんべいは難しいです!
思ったようにできなくて、焦げちゃってる子もいました。
やっぱ せんべいも修行が必要ですわ!




さて、趣芸チャマからOpalの糸が届きました


bhrhter
悩んだけど この3色にしました。










hrfgyejnjd
おまけは この色でした。
かわええー












mkioerhjfr
大きさを比べてみました。

やっぱ、100g玉はでっかいですね!







jierhoiejue
英語ですが、タテとヨコのパターンももらえます。
こんな風に編めたら最高!

juitriid
この色もいい。

こんな風に色が出るんでしょうね。




素敵だけど、いつ編めるんだろアタチ。。。



やること いっぱい...( ̄Θ ̄;




趣芸チャマ、好評につき期間延長ですって!!


★キャンペーン限定セット★Opal 3piece pack &mini ball のお買得セット










で、



昨日、ためし編みしたアモーネ、









freregre 
結局、編みやすいし模様も面白くって ここまで編んでしまった。


ほどくには もったいないので、このまま編む事にしました。







みんなの、まきもの50
↑こちらの本から


gbbbbrbr
これ↑を編んでいます。

本では段染めのせいか模様が分かりづらいので、
ハッキリした色で編んでみたかったのでちゅ。











gtrre 
模様編みって、最初は難しいかなって思うけど
編み出したら止まらない!


それに、細めの糸の方が繊細になってシュキ






(おい チュニックは どしたん?)






( ̄Θ ̄;.........。






やりますて...。明日か明後日





ランキングに参加ちゅー
下記クリックお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

やっぱチコさんはすごい!

ステキな毛糸・・・

こ~いうの選んで、編むってセンスいいです!
しかも・・棒だし。。

基本、棒編みの人は、尊敬してますから~^^;

紫のもステキ!!

みんな大人っぽいし、技術もすごいと思う


いつになく・・・本気でコメントしちゃった!!

NAME:o*hana | 2010.06.26(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

この靴下、私好み~!

棒針初心者でも編めるかな?

チコさんの返事聞く前にポチッと購入してしまいそう。

NAME:みき | 2010.06.26(土) 14:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはー。

ありがとうごぜーます(ぺこり)
お褒めいただいて、肌がプルップルになってます(←なじぇ?)
身も心も潤ってますわ(ニンマリ)

ですが、
えーっと、確かにみなしゃんスゴイけど、
アタシは技術ペッラペラですよ(笑)

今年の秋に3才の誕生日だし(>m<)
ようやく会話できる年齢になった程度ですわ~(汗)
あはは(汗だく)

チコ

NAME:チコ | 2010.06.26(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

みきちゃん、こんにちはー。

いいよねー、この靴下糸^^
英文の編みパターンだと難しいから、
日本の靴下の本を参考に編めば大丈夫だと思うよ!
靴下って、はじめて編むと、どっかがおかしいです(笑)
ワタシは、最初の一足目は左右の大きさが違いました(笑)

でも、二回目はうまくいくので、
安い糸や使わない糸で練習してから編めば大丈夫よん♪

是非、買ってみてー。
まー、靴下じゃないものでも良さそうな良い糸だし、
ワタシも、靴下になるのか、違うものにするのか
まだ未定(笑)

チコ
チコ

NAME:チコ | 2010.06.26(土) 17:47 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
