毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
ひゃっほーーー
おっはーーー
マドモアゼル



サッカー 勝ったね!!!



めでたい日 ばんざーーーい





で、ワタシもメデタイんだよぉ~( ̄▽ ̄




届いたよ!





gtrhrt

新作糸だし、細いし、心配だったから5玉だけにしたけど
10玉買えば良かったかも。

色も、いいーー!!
ワタシ好みだわ。

光沢もあって素敵


何を編むか、見た瞬間に決まった。


棒編みでショールだな(うふふ)











って事で早速 試し編み。
 













vfdrfhgrt
テープヤーンなので、アップで見ると目が揃ってないように見えます。
わりとシッカリ編んでますよ。
でも、これがまたテープヤーンのいいところで いい味が出てます。


糸は 確かに、細いですね。
でも、しっかりしてます。








hjuiejd
アップで見たら目がバラついて見えたかも知れないけど、
こうして、普通に見ると、ちゃんと模様が出てます。
このまま、ためし編みを進めてみるか 違うものにするか思案中。

それにしてもワタシにはかなりドツボな色でした( ̄▽ ̄*)
シュキだな この色。



ちなみに
この色番は504です。





こちらです↓


超細い綿糸を編み上げたテープヤーン新製品 「ニッケアモーネ」ニッケビクター春夏毛糸








で、



ででで、



かんざわさんで コレも注文。







sayonarakl

お馴染みニットプロの付け替え式。
アフガン針も出たので、買っておきました。
これだと、大きいものでも作れますね!




ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 8mm




ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 5/0号





ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 8/0号

ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 6/0号

ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 7/0号

ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針・チュニジアンクロッシェ(片かぎ針) 10/0号








ただ、ちょっと心配な事が。。。




namifdakunn

見て↑ 5号の首↑ (画像下が5号)

細すぎて 折れやしないかな

編んでみないと分からないので、これも後でレポします。







今日は暑い中、せんべい焼き体験に行ってきますだ

息子の学校行事なんです。

せんべいは焼いた事がないのでとっても楽しみなんだけど、


暑い事が苦痛


暑さで倒れそうだから裸で焼きたい!!
(↑それじゃ周りの方々が倒れますて...


あーー なるほど!あまりのナイスバディに感動して倒れるってことね!
(↑コテンパンにして いいですか?

(↑ボッコボコにして いいですか?

(↑ペッラペラにして いいですか?





(TーT)






ランキングに参加ちゅう
応援の1ポチお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 


関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは

そうですよ~

サッカ~ですよ!!

ここにたどりつくのに5つのブログを渡り歩きましたけど

誰一人、話題になかったです

私もデ~ス^^;


ところで・・・


この糸。。。


すっごくいいです!!

この艶  色  テープ!!

ステキ~

しかも棒編みの模様が、本当におみごと!!


尊敬です!

私も倒れてます^m^

え?


もちろんナイスバデ~にやられて・・・

NAME:o*hana | 2010.06.25(金) 11:29 | URL | [Edit]

 

せんべい焼き

楽しそう!!

…でも、確かに暑そう(+_+)


どうでした!?


この色、わたしも好きです~

素敵なショール楽しみにしてますね♪

NAME:きょう | 2010.06.25(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちはーー。

あれれ?
やっぱナイスバディはPCからも伝わるのねー。
倒れさせちゃってメンゴメンゴ!
(↑古いし。。。時代を感じるし。。。)


この糸、いいよー^^
お値段も いいけどww

サッカー、次も応援するわよー!
頑張れ日本!

チコ

NAME:チコ | 2010.06.26(土) 08:57 | URL | [Edit]

 

Re: せんべい焼き

きょうさん、こんにちは♪

せんべい、楽しかったけど、やっぱ暑かったよ(笑
ガスが付かないトラブルもあったけど、
楽しかったわ^^

やっぱ、この色合い好きな人多いのかな。
ワタシは、ほんとこの色合いに弱弱です。

チコ

NAME:チコ | 2010.06.26(土) 08:59 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
