毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
おはよーございます。




暑くて、編みたくない&更新面倒になり二日ほどサボってました。
昨日 埼玉は31℃だったです


頭がぼーーっとしてました



今日も朝から暑いです。。。
子供の学校の おはよう当番でしたが、じっとり。。。
たった15分なのに、早朝から夏気温だったため帰ったらグッタリで家事を放棄。
取り合えずカフェインをば!


(注)暑さに弱いのは東北人の特徴の1つです。
(注)チコはカフェイン不足だと動かないシステムです。


ぺこり。








さて、
第1回「あ!方言」が無事に終わりまして、
何か送るって事になりましたが(←気まぐれな人)

取り合えず、誰にするかを決めることに。
で、
オーソドックスな くじ引きにしました。




hgutjkre
作ったはいいが、小さくて使い道ないままの小物入れを引っ張り出し、
方言を教えてくれた人たちの名前を書いて入れました。



ngfjhiruhioiew
ちょっと ゆすって、一枚選んだよ。


誰なのか、どきどき。




cfghswpogjhuhir
はい、この人です。


ミユスケさんだったよーーー!!!


おめでとう!コングラッチネーーショん!!
(↑何送られるか分からないのに おめでとう なのか???)


何か送るから、後で連絡するっち






そして、
そすて、


暑さゆえ、ノラリクラリな進み具合な こちら



fjhiuerik
取り合えず、シェル模様部分は終わり、顔模様(勝手に呼んでるだけ)に突入。





kafytue
全体像。
これ、前身ごろです。


暑くて ぼーっとしながら編んでるとね、
グサっとね、
刺さってね、


(何が?)



何がって、アレがね、
グサってってね、
何度もね、
刺してくるんですよね、



(だから何?



だから 針だってばーーー



(暑さでイライラしすぎだよチミ!)





右手の人差し指で、針を押し出す癖があるワタシ。
ニットプロの鋭い先端部分で、なんと、
指に穴があいたんです!

棒針を押し出す時に、当たってて痛いなって思っていたら
ある時サクって棒針の先端が指の中に入りました。

あれ???
何かなーって見たら、



穴開いてました(T□T)


デジカメで撮ってみたけど、穴が針の先ほどなので良く分からず断念。。。


でも、2mmくらいの穴があいてるんです(TOT)


しかも、何度も刺してるので、だんだん痛くなってきてジンジンしまくり。。。




編み方の癖を変えなければ!







ニット・プロ ノバメタル 付け替え式 輪針 デラックスセット【smtb-TD】【saitama】

刺さると痛いくらいのニットプロ。
編むには最高!
編みやすいですよーー。

このデラックスセットが一番お得かも。




太番セットが欲しいです↓

ニットプロ週末特価!!ニット・プロ ノバメタル 付け替え式 太番手 輪針 スターターセット





指先の皮を厚くして鍛える方法はないものか。。。




暑い中、ありがとう。
応援の1ポチお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




 
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

暑いですね~

ご訪問ありがとうございました(^-^)/


わたしもすっかり暑さにやられてへたれてます。
ついにクーラーいれてしまいました。


ニットパターン届いて毎日眺めてます。
いつかは編みたいなぁ(いつか!?)

NAME:きょう | 2010.06.18(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

ニットプロは先が尖ってますもんねぇ

テーピングをしたらどうでしょうか

指ぬきでもよろしいかと思います

NAME:リコース | 2010.06.18(金) 10:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
埼玉ですか?東北出身?

私も転勤族で幼稚園から小学校まで東北をてんてんとしていました
おかげで・・・暑いの苦手です。。。
ちなみに愛を知る県に住んでいます^^

あいかわらず見たことのない、難しそうな編み方ですよね~
根気がいりそうですよね~がんばって!

指の大穴は大丈夫ですか~~~?

なんか・・・大変。。。お大事にしてくださいね~^^

また来ます♪

PS..リンクアドレスもらっていきますね~^^勝手にごめんです

しかも勝手にバーナー作って自分のところにはるつもりです

苦情や、文句・・・承ってます^^♪

NAME:o*hana | 2010.06.18(金) 11:10 | URL | [Edit]

 

Re: 暑いですね~

きょうさん、こんにちはー。

クーラー いったんですね!
うちは まだ扇風機でしのいでます。昼だけは。
夜はクーラー稼動しそうですよ~。

ニットパターン本、眺めて楽しいよねー^^
今は暑いので、眺めて楽しむ編物っていいかもww

チコ

NAME:チコ | 2010.06.18(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

リコースさん、はじめまして。こんにちは^^

指ぬきかー。
いいかも!!

ただいま編み方を変える特訓中ですが、
手の加減が変わってきそうなので ちょっぴり心配。。。
特訓がダメなら指ぬき買いますわー!

ありがとです(^^

チコ

NAME:チコ | 2010.06.18(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

o*hanaさん、こんにちは。

愛を知る県かー。
なるほど!
愛知県に住んでるだけで愛を知ってそうなイメージになりました。

ちなみにワタシは以前、青い森だらけの県に住んでいて、
今年の4月に サイの玉手箱の県に引っ越してきました。

まだ2ヶ月ちょっとなのでサイの玉手箱はまだ見つかってませんが。
(↑言ってろ。。)


リンクと勝手なバナー、OKです^^
見に行きますね。
あ、苦情Okなんですねww
心が広々~。

チコ

NAME:チコ | 2010.06.18(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

ヤター(・∀・)

何かが貰えるですって!?


是非ともイケメンで金持ちで優しい結婚相手を下さい(爆)

今晩にでも連絡先送りまちゅ(=°ω°=)

ワタクチのばやいは親指のさきちょが皮むけてますわ…(´・ω・`)
穴開くとか迄はなってないですがね(*_*;

編み癖なんですかねぇ…

NAME:ミユスケ | 2010.06.18(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

Re: ヤター(・∀・)

ミユスケさん、こんにちは!


> 是非ともイケメンで金持ちで優しい結婚相手を下さい(爆)

↑これはワタシも欲しいです!!!
それに、もしも、
もしも持っていたとしても有料になりますわー!

残念ながら希望の品は届かないと思います(笑


親指のさきっちょが皮むけ?
ん。。。編み癖って人それぞれなのね。
基本を見直さなきゃダメかなー。
たぶん、刺さるって事はオリジナルな編み方になってるんだと思う。。。
いつか直そ。

では連絡待ってまーす

チコ


NAME:cico. | 2010.06.18(金) 14:02 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか~?

指先の穴、ふさがりましたか?

カフェインが不足すると動けないの、
私も同じです。
酸味のないにが~いコーヒーが大好き。

おいしいコーヒーあったら教えてくださ~い!

NAME:みき | 2010.06.18(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.18(金) 21:18 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

misaさん、ご連絡ください。

こんにちは!
管理者のみ閲覧でコメントいただきましたが、
misaさんの連絡先がないので、コメント欄にて失礼しますヮ。

色とか個数とか詳しく聞きたいので、
メルアドとか入れてくれたら嬉しいです♪

よろちく~

チコ

NAME:cico. | 2010.06.19(土) 07:58 | URL | [Edit]

 

Re: 大丈夫ですか~?

みきさん、こんにちは^^

ご心配ありがとうi-175
まだ完全にふさがってないけど、だいぶ良くなりました!

アタシも酸味のないコーヒー派♪
アタシはアメリカンな女なので(←意味不明。。。)
薄いコーヒーをガブガブ飲みます(笑

ワタシもおいしいコーヒー知りたいな!

カフェインだったら何でもいい、安上がりな女なので(笑
こだわりなく、手当たりしだい飲んでます。

チコ

NAME:cico. | 2010.06.19(土) 08:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.19(土) 22:48 | | [Edit]

 

再度ご連絡を。。。

misaさん、こんにちは。

添付されていたメルアドにメールしたのですが、
なぜかエラーになって送れないんです(T_T)
サーバーに受信を拒否されちゃったらしいんですが、
なじぇだろ。。。

あのー申し訳ないですが、
再度、ご連絡ください(ぺこり)

できれば、メルアドをコメント書いてる欄に書いてもらえたら大丈夫かも。

ごめんねー、何度も(汗)

では、ヨロちぶびー(←ばか)

チコ

NAME:cico. | 2010.06.20(日) 11:50 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
