毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ユザワヤさんに行って来ました。

そして、きこさんのアドバイス通りのものを買って来ました!



hjjierhrie

ビーズは初めてだし、道具もないので
取り合えず工具は初心者セットの安いものを。

編物以外のハンドメイドは無理かも知れないし。。。


家庭科、いつも友達にやってもらってた人なので、
小さい頃からの友達に 編物してるって言ったら激ビックリされたくらいの人です。


ビーズなんて、たぶん無理だよなーと思いつつも
買ってしまったので頑張ってみることに。





fjieorjgoer

あれれ、でけたーーー♪

どうですかねー。

編物以外ダメダメなワタシにしては、上出来(←トコトン自分に甘い人)






jirejore

お~ マーカーっぽい( ̄▽ ̄





jmrfhyuer

調子に乗って、もうイッコ作ったよ






nrgbhuie
おそれおおいが
ニットプロと並べてみた(←勇気のある人)

若干。。。しょぼいけど、まー上出来な気がする(むふふ)






やっぱネットの方が安いですね。
 ↓

ビーズパーツ Tピン(0.5×55mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】

このくらい長い方がいいわ。
ユザワヤさんでは40mmまでしかなかったので小さめにしか作れなかったので
こちらのTピン買って見ます。


(買うの?ニットプロの編み目マーカー買ったよね?)


ええ、でも
なんか やれそうな気がするので(←すぐその気になるタイプ)







輝きが違うスワロフスキースワロ 6000 しずく型 アメジスト 11X5.5ミリ1個

これ、きれい!






スワロフスキー #6000 ツユ型 11mm×5.5mm トパーズ 〒メール便可 スワロ クリスタライズ ペン...

この色も好き!






スワロフスキーパール#5810・ブライトゴールド4mm (クリスタライズ・クリスタルパール)


ゴールドを合わせてみても良さそう




まだまだなので
暇を見て、編み目マーカー修行もせねば。




明日6/11 ピエロさんのコレ↓共同購入だわ!

◆1年ぶりの登場です◆素朴な質感・柔らか肌触り・ふんわり軽さが魅力♪絹100%!◆【506】つむ...






ランキングに参加ちゅう
下記クリックしてもらえると1票入ります。
他のアミラーさんのブログも見れます^^
すっごーい人ばっかなので見てみてね!

応援のポチ、お願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment

 

かわいいじゃないですか~!

手作りのマーカー、かわいいじゃないですか!

メリヤス編み続きでちょっと修行に飽きてきてたけど、
このマーカー見て俄然やる気になりました。

私もこんなマーカー使うようなものを編めるようになるぞ~!

眠くて眠くて目が開かなくなるまで今から編み続けます!

NAME:みき | 2010.06.10(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

ムハーン(*´ω`*)

ステキング(*´Д`*)ヌヒョー


あれですかねTピンにビース通してクイっとまるめるですかこれは?


自分好みのビーズでつくれば編み物の楽しいお友達ではないですかん♪


大物とか編んでるとなんだか同じ編み地ばかり見てて飽きてくるので
ビーズちゃんで彩り鮮やかにすれば進み具合もばっちりんこwwですかね(*´ω`*)

NAME:ミユスケ | 2010.06.11(金) 00:23 | URL | [Edit]

 

Re: かわいいじゃないですか~!

みきさん、こんにちは!

みきさん、もしかして「ドM」ですか?(笑)

目が開かなくなるまで編み続けるとは、恐れ入りました(ははーっm(_ _)m)
修行僧もビックリな修行っぷりですね!

こんなマーカーでテンション上げていただき
ありがとう!

チコ

NAME:チコ | 2010.06.11(金) 08:54 | URL | [Edit]

 

Re: ムハーン(*´ω`*)

ミユスケさん、こんにちはーー。

そうでちゅ!
Tピンに通して ただクルって丸めただけです。
簡単でしたわ。
こんな簡単に作れるのに
なんで買ってしまったんだろ。。。

ええ、楽しいお友達です♪
きっとバッチリンコに進む!はず~。

チコ

NAME:チコ | 2010.06.11(金) 08:57 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
