毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
オッハー(←香取さんの方)




これから出かけるので、パパっと書いちゃいます。
帰ってから また書きます。



ええ、
あわててます今。



何で あわてて出かけるかと言うと、




きこさんが、あの編み目マーカーの作り方をコメしてくれたからです。



なるへそーー。もしかしてワタシにもできるかも!! 
なんて、胸膨らませちゃってるワタシ
Bカップなんで(←いらぬ情報)、Eカップくらいに膨らんでます。



しかも きこさん、マーカー作ってるし!






あ、それから、先日のっけた「たぶん、こんなの使う?」って言うのは
9ピンって言うらしく、マーカー作るときには使わないそうです(笑)



きこさん、色々ありがとう!!






で、ほんとは今から 編むはずだったけど放置します。





kwokosd

一応、脇の減らし目が終わりました。
チュニックらしくなってきました






kdfjhgghjfkjd

このあとは、真っ直ぐ33段編んで、また襟で減らします。





ではチョっクラ出かけてきます

もしかしたら編み目マーカー作っちゃうかもよーーー。

完成したらプレゼントしちゃうかもよーーーー。



なんちて。





ランキングの参加ちゅう
応援してくれると嬉しいな
下記クリックお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

なるほど!

編み目マーカとカウンタ、
よく分かりました!!!
ありがとうございました~~
棒の必需品なんですね!
勉強になりましたー!
普通の丸いの、
ずっと前なんとなく2袋買ってみたですが、
何に使うのかサッパリ分からず放置してました。
何事もカタチから入るタイプなもので・・・(苦笑)

このチュニック、ほんとかわいいですね!
いつもながら編み目もキレイだーーー。
キカイで編んだみたいに揃ってますね。
どうやってるですか?
(と、聞かれても困るか・・・笑)

で、自分もようやくニットパターンワールド
買いました。
そしたら勢いついて、アートブックショップさんで
ずーっと気になってたタティング本2冊も、
うっかり注文いれちゃった、てへ(←真似してみた)
本はね、脳の栄養っていいますしね!

きこさんのスゴイ・・・。
・・・なんでもできるんだなあ。
チコさんのも楽しみにしてます♪

NAME:ありむ | 2010.06.10(木) 13:36 | URL | [Edit]

 

つくレポですね!w(*´ω`*)

そうか…ビーズと道具があれば自分の好きなように作れるですか…

ビーズすらウチにはないですがww

チコさんのつくレポ楽しみにしてますよ(・∀・)ニヤニヤ

そしてプレゼント待ってますw(え?)

チュニックさん進んでますね!
裾のフリフリ部分がデラプリティ(´∀`*)デラデラ





NAME:ミユスケ | 2010.06.10(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

Re: なるほど!

ありむさん、こんにちはー。

ニットワールド、買ったんですね!

そうそう、本は脳の栄養素なので定期的に摂取しないとね!
だから、買うしかないのよー。
脳のために!
(笑)

編み目キレイですか??
励みになる一言ありがとうe-446

あ、そうそう!
ワタシも形から入ります(笑

チコ

NAME:チコ | 2010.06.11(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: つくレポですね!w(*´ω`*)

ミユスケさん、こんにちは^^

うちにもビーズはなくて、買ったよw
腕が上がって上手にできるようになったらプレゼントするわ~♪

デラデラって何?(爆笑)
「デラ」って「すごい」って意味?
デラプリティって言葉、ワタシも使おうっと!

使い方は、「デラ腹ペコっす~」とかで 合ってます?

チコ

NAME:チコ | 2010.06.11(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

でら~(*´ω`*)

おはでーす!

ちなみにデラって「すごい」の意味ですw

中学のときに一時でつが愛知にいまして、そこで友達が「でら」を使ってますたので覚えましたわw

一応調べたら三河弁みたいだす(*´ω`*)

北海道でいう「なまら」ですなw
「なまらめんこい」→「でらかわいい」って事ですww

ぜひ「デラプリティ」流行語大賞もらえるように流行らせてくだしゃー(*´∀`)

NAME:ミユスケ | 2010.06.11(金) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re: でら~(*´ω`*)

ミユスケさん、おはよーさんです^^

デラ、ナマラ、ばんばん使いますよw

ちなみにワタシの田舎では「ヤダラ」って言い、
隣の市では「ワヤ」って言います。


「方言て デラ面白いねー♪」

「ええ、ヤダラ面白いです。」

「ナマラうけるんだけど~!」


時代は方言だね やっぱ!

チコ


NAME:チコ | 2010.06.12(土) 08:20 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
