毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
雨が降ってきました。
いよいよ梅雨か???



ワタシの胃袋は 今は秋だと申しております。。。
食欲増進中です()TーT()






お腹のヤツめ、一言 いってやる!




「おーい、まだ六月ですよぉー」






そして、手のヤツにも一言 いってやる!






「おい!もうバターせんべいを口に運ぶな!」






まったく油断もスキもないヤツらです







あーーまた言ってるそばから食べさせてるし!





「おまえも開くな!この口めーー!」






はぁはぁ。。。







理性が負けて完食( ̄д ̄)










さ、バカな人は ほっといて(←おまえさん です)









編み目マーカーのことでsproutさんから質問がきました。



「何号まで入るの?」



確かに!!

ワタクシったら「木を見て森を見ず」な人なので 細かい部分を全く見てませんでした。

そこで、実際に入れてサイズを測りました。






qqql
画像に号数を書き入れました。

入れてみて、若干の余裕がある号数に入ってます。

小さめのマーカーの方は0~6号まで。
大きい方は6~12号まで。
と言った感じです。

今回4種類買ったので、大きい方が4コあるはずなのに
なぜか赤だけ大きい方が8号サイズです。。。




sproutさんのコメにあったように、
ビーズが得意な人なら自分で作れると思います。
自分の好きなビーズで作ったら可愛いですね。

ワタシってばビーズなんてものやった事がないので
いったい どうやって作るのか分からないけど、
好奇心だけはあるので、取り合えずビーズを捜してみました。







スワロフスキー #5754 蝶 6mm ライトシャム 〒メール便可 スワロ クリスタライズ ビーズ#5754 ...
【スワロフスキービーズ】SWAROVSKI 5301 オリーブ 6mm 1パック


で、
たぶん、こんなのも使ったりする?(←誰に確認してんの?)







ビーズのことは さっぱりです( ̄Θ ̄;








道しるべ が欲しい人にはウッテツケ。 な編み目マーカー!







ランキングに参加ちゅう
下記クリックすると1票入ります。
応援の1ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

応援、いつもありがと。


 


関連記事
 
 

Comment

 

マーカーより

バターせんべいに興味あり。

一体それは何者ー?

NAME:みき | 2010.06.09(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

編み目マーカーって。

何をするものですか?
針に通すものなんですね??
何故に???
棒はやっぱりナゾだらけ。
アレレ、かぎでも使います????
段数マーカーは使ってるですが・・・。
あとね、こないだの写真で針についてた
カウンターみたいのも、なんだろうと思いました。
(超無知でスミマセヌ・・・)

NAME:ありむ | 2010.06.09(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

Re: マーカーより

みきさん、こんばんは^^

笑!
バターせんべい、ですか?
あれホントに美味しいの(うふふ)
後で、ブログで紹介します♪

チコ

NAME:チコ | 2010.06.09(水) 17:55 | URL | [Edit]

 

Re: 編み目マーカーって。

ありむさん、こんばんは^^

ナゾになってたのねw
なるほど、かぎ針では使わないから知らない人もいるんですね。
そう言えば、ワタシもはじめて見た時は
何だろって思ったっけ。

後でブログで書きますヮ~。

チコ

NAME:チコ | 2010.06.09(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

めさめさありがとうっ(笑)

聞いた本人のコメントが遅いという無礼をお許しあれ~。

ふむふむ、ビーズの大きさが、入る棒針の太さの目安となってるのですね。
よくできてるなぁ。
私もビーズはお花モチーフの真ん中にちょんと置く程度で
割糸が通る穴のサイズのしか使ったことないです。

こんなに早く疑問を解決してくだすって
まことにありがとうございました。チコ様サマでございます。
プチプラでなおかつテンションもあがるグッズって、
編み物業界にはありそうでなかったと思うので
(あったらまた教えてくださいi-236
今年の冬、棒針シーズン到来するまでには買います!

NAME:sprout | 2010.06.10(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

まぁ、やってみたら簡単にできるよ。

この手の段数マーカーは想像以上に簡単にできるよ~。

Tピン
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/T%E3%83%94%E3%83%B3/-/

ボールピン
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&sitem=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%B3&st=A&nitem=&min=&max=&p=0

この辺を使って好きなビーズを通して、
上で針に通すための輪っかを作って止める。
ただそれだけなんだよね~。

チコちゃんが紹介したのは9ピンって言われてるやつで
それは何かに連結したいときに使うもので・・・
丸くなってて便利だけどちょっと違うです。笑

過去に作ったのをブログにちょこっとだけ載せてました~。
http://kikoblog.blog3.fc2.com/blog-entry-123.html

この時は輪になった金具を付けたけど、それでもいいし
ニットプロのマーカーみたいにするんだったら、ビーズの上の輪を大きくする感じですな。

ビーズも是非~♪楽しいよ。(* ´艸`)

NAME:きこ | 2010.06.10(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

Re: めさめさありがとうっ(笑)

sproutさん、こんにちー^^

ワタシの乱文で疑問が解けたとは良かったです(てへ)
文章で説明って難しいですね(^^;
本を読まなかった人なので、仕方ないですが(苦笑)

たまに こういう道具に出会うとテンションあがりますね!
ビーズの腕があったら作りたいくらいです。

チコ

NAME:チコ | 2010.06.10(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

Re: まぁ、やってみたら簡単にできるよ。

きこタン、こんにちは^^

なるほど!
なるほど!
きこさんのコメント見て、ギャフンと言ってしまったw
とても分かりやすかったので、やってみようかな!

9ピンって言うんですねアレ。あはは。
無知って怖いww

きこさん、何でもやりなさる!
ビーズの腕もあったとは さすがですわ。
情報ありがとーーーです^^/

チコ

NAME:チコ | 2010.06.10(木) 10:40 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
