毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんばんは^^

チュニック、こんな感じです。


hjihiehi

少しだけ進みました。


(少しだけですかい?)


ええ、今日はユザワヤに行って来ましたので


もちろん
あの巨大な棒針とアフガン針を買うためです!
 

と言うのも、都内のクラフトパークで見ましたと言う方から情報が入り、
もしかして手芸店にもあるかもって思ったんです。


ですが、やはり、あれくらいのはなかったです。。。




楽天では30mmが限界みたい。
半額セールで安いけど、YouTubeであの太さを見ちゃったら
細い気がしてくる。。。



半額セール【クロバー】ニューカラージャンボ2本針30mm

実際は30mmでもかなり太いですが。






アフガン針は10mmが最大みたい。



毛糸アミアミ手あみ針ハマナカ アミアミ 玉付アフガン針 長さ30cm 10mm




どっちかって言うとアフガン編みの方に惹かれているので
この針買ってしまうかな。

YouTubeの太さには全くかなわないけど。。。



YouTubeみたいに ブットイのが編みたいわ!!



この太さで妥協してみようか!!

よし!!このアフガン針買う!!(←どうしても編みたい人)




んで
糸は これを買おうかな♪



毛糸ピエロ♪30%OFF!【195-5】カーニバルローバー(ブルー・濃紫・紫・黄緑の段染め) [毛100%...

でも、これ毛100かーーー。
悩む。。。





これでもいいかな。



メランジ100色 杢30色紬糸シルクメランジ9本撚り 【ギンガ-9】 色番# 72 ライム【日本製】E-005...



実は昨日 
池袋の西武に入ってる(東武だったかな?!)手芸店にも行ってきました。

アブリルだけかと思ったら色んな店が入ってるんですね!
また行きたいです。


でも 



何だか もう探し疲れました( ̄д ̄;
ぐったりです。



ですが、頑張って探して編むじょーーーー!!!


おーーーーーーー!!!!





(あの~ 超スーパー巨大針で編むことに何の意味があるんですか?)




それを言っちゃ おしまい。



ランキングに参加ちゅう
下記クリックすると1票入ります。
応援の1ポチお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

あの針、太過ぎです~、笑えます!

私だったらどこに収納しようか悩んでしまうかも。

もしお店で手に入らないのなら、
自分で作るってのはどうですか~?

NAME:みき | 2010.06.07(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

みきさん、こんばんは^^

もしワタシに木工の技術と道具があったら
確実に作っているでしょう!
でも、
残念ながら無理ww

確かに、収納に困るかもw

NAME:チコ | 2010.06.07(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

もしあのジャンボな針と毛糸が
 手に入るとしたらわたしもあんでみたいです
 でもどんなものが出来上がるのでしょうね
 10cmの目数と段数どれ程なのでしょう

 実物が見てみたいです

NAME:トーコ | 2010.06.07(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんにちは^^

ほんと、手に入るなら編みたいです!
何とか探し続けますよ(笑)

特注するしかないかも。。。

手に入れたら何か編んでみます(うふふ)

チコ

NAME:チコ | 2010.06.08(火) 09:18 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
