毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
おはようございます。

昨夜は飲んだくれていて すまみません(←まだ おかしくなってますよ?)



欲しいものが買えないって悲しいですな...(´m`)



悲しいので、
前から欲しかった編み目マーカーを買っちゃいました。












あーースッキリ!
これで昨日のカセもコーンも忘れた(←安あがり)






で、昨夜 ほろ酔い?で編んだスカラップの3模様目。
編み終わりました。



yyrhnifd
これでスカラップの部分は終わり。
減らし目をして、No.208の模様編みに入ります。





soerfhgifd
故郷の帆立貝を思い出すヮ(←ホタテとは...)

可愛いスカラップです。

ジーンズに合わせてみたら可愛いので、早く完成させて着たいなー。




ランキングに参加ちゅう
下記クリックしてもらえると1票入ります。
応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 






関連記事
 
 

Comment

 

なにそれかわいい(*´ω`*)

マーカーかわいい~(´∀`*)ホスィ


ホタテマン…じゃなくてホタテ貝に見えたのはワタクチだけではなかったですね!

安心しました(何をだw?)

NAME:ミユスケ | 2010.06.05(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

Re: なにそれかわいい(*´ω`*)

ミユスケさん、おはよー。

ホタテマンって懐かしゅうございます( ̄ω ̄*)
年代的にワタシのホタテマンは
「ホタテをなめるなよ♪」のホタテマンですが
ミユスケさんのホタテマンは、新しい方ですか?
(新しいものがあるのかどうか知らないが。w)

マーカー、可愛いですよねー。
ずっと欲しかったので、チョーうれPです

NAME:チコ | 2010.06.05(土) 10:00 | URL | [Edit]

 

ホタテをなめるなYO★

新しいのがあるのかはワタクチも知りませんw

ホタテマン言えば安岡さんですww


ワタクチも買うかなぁって今月の給料出るまで自粛中…

マンモスくやPです(´;ω;`)ウッ…

NAME:ミユスケ | 2010.06.05(土) 14:37 | URL | [Edit]

 

Re: ホタテをなめるなYO★

ミユスケさん、こんにちはーー

良かった!
同じホタテマンで(笑
時代が違ったら別のホタテマンもいるかもって思った(笑
でも、
この世の中にホタテマンは安岡力也しかいなって分かってホッとしたヮ。w

チコ

NAME:チコ | 2010.06.05(土) 16:19 | URL | [Edit]

 

うひょー

っと昭和な驚きがポロリしちゃうくらいかわいい!
コワモテのホタテマン・・・なつかしゅうございます。

マーカー、これ全部いっちゃったのですか。
このホタテちゃんにグリーン系のつけたら
さぞカワイイでしょうなぁ・・・。

最近がしがし編めてないので、チコさんの進捗ぶりで
自分まで編めてる気分になれてスッキリしてますよ。
どーもありがとーございます(笑)

NAME:sprout | 2010.06.05(土) 18:17 | URL | [Edit]

 

今日は私が

ほろ酔いで編み物してます。

ダンナと息子たちは朝から出かけて夜まで帰ってこないはずなので、
夕方から一人飲んですでにお腹がチャプチャプ状態です。

それでもかぎ針を握ってる私…中毒か???


裾のスカラップ、いいですね~。

私も暇さえあればあの本眺めてます。

あ、インデックスつけましたよ~!

NAME:みき | 2010.06.05(土) 19:03 | URL | [Edit]

 

Re: うひょー

sproutさん、こんばんみー

ホタテマン、懐かしいですよねー^^
何だかこのチュニック、昭和ってイメージになってきました(笑

マーカー、あれ全部買いましたわ(^^;
ワタシの場合、棒だとマーカーを結構使うので(THE言い訳)

NAME:チコ | 2010.06.05(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: 今日は私が

みきさん、こんばんは^^

あれれ??夕方からほろ酔いですか?
負けました(笑

酔っても編むことをやめないのは、ハッキリ言いまして
中毒です

笑!!

インデックス、やったんですね^^
うふふ、今後もアレンジしていきましょう!

NAME:チコ | 2010.06.05(土) 21:22 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
