毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今朝、ご機嫌に洗濯物を干していたら

何かが足の指に まとわり付いてきた。

「何???」少し不機嫌な気持ちで言ってはみたが、

それを確認しようとは思わなかった。

洗濯物をパンパンと干しながら まとわり付く何かを足で払う。



今日ワタシは忙しかった。

家事を早めに切り上げなければならない事情があった。

彼女が来るまでに洗濯を干し、朝の食器を洗い、

UVカットと美容液の入ったファンデを塗っておかなければならないのだ。

はじめてワタシの家に来る彼女を駅まで迎えに行くためだ。



主婦暦14年のワタシにとって、洗濯干しなど あっという間だった。

いつも通り完璧な干し方!

心地よい風と洗剤の優しい香りに包まれて ワタシはとても幸せだった。



そう 足元を見るまでは。。。



忙しさにカマケテ、絡み付いていたモノを見ることもなかったが、

空になった洗濯カゴを持ち上げた瞬間、それは見えてしまった。





おーまい.....がっ.....。











hruiehierhui


ワタシは絡み付いていたその正体を知って驚愕した。

なぜなら もうすでにいいところまで編み進めていたからだ。

ただ呆然と眺めていると、静まり返った部屋に携帯の音が響き渡った。

駅に着いたと彼女。

だいぶ ほどけてしまった479を残したまま彼女を駅まで迎えにいった。


悲しみを抑えきれず、途中何度もくじけそうになりながら....





彼女と合流し、家に戻った。
アンダリヤの帽子を編みたいと彼女は言った。
いつまでも 落ち込んではいられない。




ーワタシは別れを決めた。ー




さよならNo.479。
君の事は決して忘れない。






不意にチャイムが鳴った。

いつもなら「お待ちください」と声をかけるところだが、

「はい...」と小さな声で答えるのがやっとだった。


「お届け物です。」



チュニック用の糸、MIRTOだった。




「わーーーーい!!!♪♪」




(おいっ 479の話は???)




過ぎたことは忘れよう( ̄ω ̄*







人は悲しみを忘れるからこそ生きていける。 by誰か
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

479---!!

(´;ω;`)ボワワッ

朝からそんなツライ別れが来るなんて誰が想像したでそう…


479…まだ見ぬ君の姿を拝見する日を心待ちにしていたよ…

その麗しき君の姿を見る事がボクチンの希望だったからね…

(´;ω;`)479…


んで楽しみに待っていたMIRTOとはどないな糸でっか~?

NAME:ミユスケ | 2010.06.02(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

私は…

編みかけを子どもにほどかれたことがあります。

クセがついてクネクネになった長い長い糸を見たとき、
それはそれは悲しくて…。

私の場合、おいしいものを食べて復活したんですけどね。

チュニック、楽しみにしてます~。

NAME:みき | 2010.06.03(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

Re: 479---!!

ミユスケさん、こんにちは。

479に暖かい お言葉ありがとう!
479も幸せな生涯だったと思います。
ワタシも479が巣立って行く日を楽しみにしていました。
ううぅ。。。

で、MIRTOは よか糸です!
後でアップしますわ(うふ)

チコ

NAME:cico. | 2010.06.03(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

Re: 私は…

みきさん、こんにちはー。

みきさんは子供にですか。
ほどけてしまったツラサ、今は痛いほど分かりますヮ。
ワタシの場合、自分にやられたので
どうしようもない気分です(笑

次は頑張るぞー

チコ

NAME:cico. | 2010.06.03(木) 08:21 | URL | [Edit]

 

479・・・。

とってもステキだったのにーーーーーーーー(号泣)

でも、こーゆーコトって、あるある!と
実は深ーーく共感してます、笑。
ぽっかり油断するときって、あるですよねー。
この三十ウン年間で、何度やらかしたことか、自分。
・・・ははは。

お友だちと編み物いいですね♪
チコ先生に自分も教わりたい・・・棒。

NAME:ありむ | 2010.06.03(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

Re: 479・・・。

ありむさん、こんにちは。

号泣してくれてありがとう!!
479も喜んでいると思います(←どこで??)

ぽっかり油断、多すぎなのワタシ。
ありむさんも同じようでホッとしましたヮ。

近くなら是非に棒編みしに来てほしいわ。
教えられるほどの腕じゃないけど(^^;

チュニックはウッカリしないよう気をつけなきゃ!

チコ

NAME:cico. | 2010.06.03(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

なっ(@_@;)

そんなことがあったのね(+_+)
知らずに、私ってあみあみ帽子をもらって喜んでました~(~_~;)

それにしても、編み作品がどれも素敵で作りたいものばかりv-10
思わずアンダリアを編みたい!と言ったけれど、技術が伴ってないわね(~_~;)
がんばるっす。また、来週教えてね~v-16

NAME:ピカチウ | 2010.06.03(木) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re: なっ(@_@;)

ピカチウさん、こんにちはー。

ええ、あの日は悲劇が。。。
(笑)

アンダリヤ、是非編んでみてほしいわ!
編むうちに技術は付いてくるから^^
たぶん。。。(笑)

チコ

NAME:チコ | 2010.06.04(金) 08:57 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
