毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
小瀬さんのチュニック用の糸が週末まで届かないので
何か編もうかなって糸を選んでいたら。。。



編みかけ放置の帽子を発見!



やっぱり...。何か忘れている気がしていたんだ( ̄Θ ̄;




いつも遊びにきてくださっている方なら お気づきかも知れませんが

アンダリヤの帽子、編んでましたねワタシ。





あははは 忘れん坊さん






数えてみたら
たった5段だけ残して放置してました。



そして あっという間に完成(←当たり前)






ftydyu

あとは、紐通しを編んで付けるだけ。
紐は、今回も細めの皮紐にしました。






ffrdtrdyugyu
紐を付けて被ってみたが。。。

なにこれ???

( ̄Θ ̄;

うまく撮れない。。。
この後、何回撮っても、帽子全部が入らないし、
あげく、何も写ってない画像も。



着画はあきらめた。






ggdfghj
上から撮ってみました。
右は最初に作った方。
本の通りに編んだのに これ、ちょっと小さめだったので
左は針の号数を1個あげました。

そしたら、ちょっと大きくなりましたヮ。





bhjgu
こうすると 大きさの違いが分かるかな。

あん見切れてるし。。。(←色っぽく言えば許されると思うな

あらやだぁんついつい自然と色気が出ちゃうのよん
ごめんあそばせ


(色気なんてもの カケラも持ってないくせに



はい おっしゃる通り。
色気とは無縁の さわやか少女です。



(ちょっと顔かしてもらおか?




うぅぅ...
もう しましぇん(TーT)
もう 言いましぇん(T×T)









huigiugg
じゃ、今度は どうです?
これだと 分かりやすいかな。
一回り、大きくなってます。
このくらいだと 髪にひっかかる事もなく被れます







geehjgt
で、
こうやって たたんでバッグにしまうと便利!

今年の夏の帽子はもうこれで十分ね!






編み図掲載本
  ↓

ナチュラルなかぎ針編みかごバッグと帽子





使用した糸
  ↓

【人気の23番・159番掲載】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ 【手芸同好会-1oshi】

ワタシは60番を使用。





さーて、糸が届くまで次は何を編んで待とうかな。





いつも応援ありがとう!

ランキングに参加ちゅう
下記クリックすると1票入ります。
応援お願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment

 

素敵な色ですね~。

私、帽子とかって
ついついブラウン系とかの地味な色を選んじゃうんですが
こういう色味もいいですね(*^_^*)

NAME:憂 | 2010.05.31(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

憂さん、こんにちは^^

ワタシもいつもは地味なブラウン系ばっかです^^
でも、今回は糸が在庫であったので編んでみました。
思ったより被ってみたら良かったです!

チコ

NAME:チコ | 2010.05.31(月) 15:04 | URL | [Edit]

 

かわいい~v-10と娘が身をよじってます(笑)
色がとっても素敵だね!
既製品にはない色合いだわv-238

NAME:しば | 2010.05.31(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

あはん♪かわゆい♪

あらいやだ!ワタクチも自然に色気が…

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


2個とも素敵な色合いですわ~(*´∀`)
爽やかな夏の少女がテーマですか!わかりました!

NAME:ミユスケ | 2010.05.31(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

Re: あはん♪かわゆい♪

ミユスケさん、こんにちはー。

やっぱ自然に色気って出ますよねー(←非難集中発言)

でも「あはん」って何てオーソドックスな(笑)

いつまでも少女でいたいチコより。

NAME:cico. | 2010.06.01(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

しばちん、こんにちはー。

ありがと!
娘ちゃんに小さめの方をあげようかと思ったんだけど
子供が被るにはちょっと地味なデザインだよね(^^;
遊びに来たときに見てみてね!

チコ

NAME:cico. | 2010.06.01(火) 08:51 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
