毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
小瀬千枝さんのパターン本から編んでいたショール、
ようやく完成しました。


アイロンかけてないですけど。。。


アイロン買わなければって思いつつ、そのままに。

いや、アイロンあるにはあるんです!
二十歳の頃に母が買ってくれたアイロン。
まだバリバリ現役です。

ただ、スチームが弱い。。。

なんてったって20年前に買ったものですから。


いつか買お。






で、ショール。







hsrtsrhbs

完成しました
息子に撮ってもらったので、全部が撮れていません
全部が入るように もう一度撮ってと頼んだけど
彼はゲームの最中で忙しいからと断られました(TーT)

夫は散髪にいったし、自分で撮るのは難しいし、
しかも帰ったらすぐ出かけるぞって言われてるので
早いとこ更新してしまわないとヤバイので 
もうこれでいいや(←追い詰められるとテキトーな人)

あ、床に広げれば良かったかもね!

撮り直すのも時間ないんで、
やっぱ これでいいや(←気づいても結局やっぱテキトーな人)


あはは

(あはは じゃなくて







bgsrfbrr
羽織ったら こうです。
大きいかと思ったけど、ちょうどいい感じになりました。








gthrsf
巻いてみました。
これも いいです




使用した糸。
 ↓

【リッチモア】FinePanacheファインパナシェ

ワタシの使用した色は60です。
玉数は5玉です。
ちょっぴり残ったので、あとでモチーフ編んで留めピンにします。




編み図掲載本
 ↓

小瀬千枝のニットパターンワールド500




昨日 注文した糸は在庫がなく取り寄せとなったため
来週じゃないと届かないようです。

それまで、何編もうかな!


何か 忘れてる気もしますが....


なんだったかな。。。





ランキングに参加ちゅう
下記クリックすると1票入ります。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは♪

素敵~♪
ホント大きさもいい感じですよね!
また寒くなったりの毎日だから大活躍しそう^^

私もよく次に編みたかったもの忘れます。
編みかけも忘れます(←これはダメ???)

NAME:ブランカ | 2010.05.29(土) 16:35 | URL | [Edit]

 

完成おめでトンガ共和国!

かわうぃです~(*´∀`)

シンプルな格好の差し色にもってこいな色ですね!
大きさもばっちりですw


インデックス東急ハンズにいってかわいいの買って来ようと目論見中…

完成したらアップしますw

NAME:ミユスケ | 2010.05.29(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんばんは^^

やっぱ5玉編みきってよかったですわ!
今日も寒かったので早速使いました^^

さっき忘れていたものに気づきました。
編みかけ放置してたアンダリヤがあったんです(^^;
気持ちだけが先へ向かうので、すっかり忘れてました。
まずはアンダリヤの帽子を片付けないと(汗)

NAME:cico. | 2010.05.30(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

Re: 完成おめでトンガ共和国!

ミユスケさん、こんばんは^^

トンガ共和国って来るとは思っていなかった(笑)
新しい切り口(笑)
オセアニアだったけ?トンガって?違ったかなw

インデックス、ハンズなら色々ありそうだね!
あーワタシもハンズで買いたいよー。
きっと あんなのや こんなのや 色々あるんだろうな~。
妄想が膨らんで悶々としてきたー

NAME:cico. | 2010.05.30(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

ステキ~!

首に巻いた感じもいいかも!

これから大活躍するんだろうな~。


全然関係ないんですけど、
先日買ったWiiのゲームに「チコ」ってキャラクターが出てくるんです。

ここ何日か我が家では、
「チコ!ちゃんと星を拾って!」
「チコ!ちゃんと敵を食い止めろ!」
って一日に何十回も「チコ」が怒られてます。

それを聞くたびにチコさん思い出して笑ってます~。

NAME:みき | 2010.05.30(日) 17:27 | URL | [Edit]

 

Re: ステキ~!

みきさん、こんばんは^^

あはは(爆笑)
チコ、怒られてるのね(笑)
怒られてるって事は、敵を食い止める事ができてないのかな??
だとすると
ほんとにワタシみたい(笑)
名前が悪いかもよ~(笑)

ショール、夏糸だから活躍してくれそうです^^
まだ寒いし。。。

wiiのチコが活躍できる事 祈ってますe-343

チコ


NAME:cico. | 2010.05.30(日) 20:38 | URL | [Edit]

 

パチパチパチ☆

素敵~~~!
けっこうな大作になりましたねー!!
ほんと、最近寒いくらいだから
大活躍ですね!!

実は、三角ストールって、持ってないんでスー。
なるほど羽織っても良し、巻いても良し ですね。
私も自分用に編んでみよう!と思います。

NAME:さまよ | 2010.05.31(月) 09:18 | URL | [Edit]

 

Re: パチパチパチ☆

さまよさん、こんにちは^^

ありがとうございます!

三角ストールって一枚あるととっても便利ですよ!
出かける時も、一枚羽織るだけでオシャレ度の低いワタシでも
オシャレに見えるので、大好きなアイテムです。
おすすめです♪

それに編んでて楽しいので大好き!
きっとまた編むと思います(うふ)

チコ

NAME:cico. | 2010.05.31(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

うわー。可愛いいいい。
とても素敵ですi-178i-178
くったりしたかんじもイイです。

編むの早いですねえ。
私もこれ絶対編みます~。
やわらかい糸が良さそうですね。

NAME:こっこ | 2010.05.31(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちは^^

素敵と言われると照れちゃうわ(うふふ)

是非編んで~♪
重すぎず軽すぎず、クタ~ってした感じになる糸がオススメ。
アタシも、たぶんこのデザインまた編むと思います!

チコ

NAME:cico. | 2010.05.31(月) 12:12 | URL | [Edit]

 

こんなちは~。
わぁ、ストール完成してる♪
やっぱり素敵。色もいいですね。
私もやっぱりこれから編もうかなぁ。

NAME:momo | 2010.05.31(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

momoさん、こんにちは^^

うふふ ありがとう!
完成しました(^^)
是非編んでみてね!
これ、模様が可愛いですe-266し編みやすいですよ。

チコ

NAME:cico. | 2010.05.31(月) 12:27 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
