fc2ブログ

 

毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

  • Category *
わーい

待ってた本が楽天さんから届いたよー




小瀬千枝さんの ニットパターンワールド500。

文化出版の本は毎度買うことに決めてます




レポるけど、

その前に

まず 言っておきます!







いいよコレ!!











では、レポ いきます(むふふ)










kosetie1
ニットパターンだけじゃなく、
服だってバッグだって編み図載ってます。
このジャケットも いいし、帽子も可愛い








kosetie2
チュニックとショール、今すぐ編みたい!
チュニックの裾模様のパターンを編んでみたいです。











kosetie3
ストールの模様も好きだわ~。
ベストは若干ショート丈っぽいけど、
シンプルなワンピと合わせると可愛いかも








kosetie4
うっとりするくらい素敵なパターンばっかです。
久々に 買って良かったなって心底思える本でした。

小瀬さん ありがとう!
文化出版局さん ありがとう!
パピーさん ありがとう!

一人で興奮して 鼻血出そうです(←あぶない人)



ついさっき届いたもので、興奮冷めませんヮ



おすすめ
 ↓

小瀬千枝のニットパターンワールド500



パターンは、レトロなものから斬新なものまで幅広いし、
パターンを使った作品も数点載っているのも魅力です。

とにかく、素敵な本です。


ゲージが合う糸を持ってないので、買いに行くべきかもーーー。




ランキングに参加しています。
応援のポチ、お願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

にゃほ~(ノ´∀`*)

かわいい!

すごいかわいいですよ!!


買わなきゃ…(;゚Д゚)

NAME:ミユスケ | 2010.05.17(月) 13:06 | URL | [Edit]

 

Re: にゃほ~(ノ´∀`*)

ミユスケさん、こにゃにゃちー!

可愛いでしょーーi-237i-175
絶対買うべきよ~i-185

NAME:cico. | 2010.05.17(月) 14:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして

小瀬千枝さんのこの本を楽天で注文して、
届くのを楽しみに待っているのですが、
誰かレポしてくれてる人はいないかな~、
と検索していたらこちらにたどり着きました。

私はかぎ針編みが大好きなのですが、
この本をきっかけに棒針にも挑戦してみようかな、
なんて思ってます。

レポ、とても参考になりました。

ありがとうございましたー!

NAME:みき | 2010.05.17(月) 17:20 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

みきさん、はじめまして!こんにちは^^

参考になって良かったですぅe-446
ワタシは立ち読みしてから楽天さんに注文しました(笑)
お値段を考えたら損したくないなって思って(笑)

以前はワタシもカギ針オンリーでしたが、
棒針に手を出したら面白くて やめられません。
この本は棒派もカギ派も満たしてくれそうな本です。
早く届くといいですね^^

コメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいねe-415

チコ

NAME:cico. | 2010.05.17(月) 18:16 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

この本、欲しくなりました!
すごいかわいい!!

チコさんの記事を読んで、
ノバメタル買ったですーーー!(←棒針できないのに)
高価なお道具揃えたら、後に引けずに
できるようになるかもしれないと思って、笑。
いつかチコさんみたいに、
編めるようになれたらいいなあ・・・。

NAME:ありむ | 2010.05.18(火) 09:17 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです!

ありむさん、お久ですー^^

ノバメタル買ったのですね!
道具って ついつい欲しくなっちゃいますよねー^^
ええ、実はワタシも何事も「買ったからにはやらねば!戦法」です。
ノバ買ったら棒針いくしかないです(笑)

そして、この本も買っておくといいですi-239
決して文化出版局の回し者ではないですよー。
良いですから^^

チコ

NAME:チコ | 2010.05.18(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

ほすぃ~っ!!

ちょっとご無沙汰してました。
この本、中を見たいと思ってたのですよ!!
でもうちの近所じゃ見当たらず。
チコさんあざーーっす(笑)

パターンだけじゃないって、新しいパターンですね
↑ややこしい
うんうん、こりゃほんと良さそうですな。

でも私、ヴォーグの模様編1000と古い880集を持ってるんですよね。
それプラスこの500でえーと・・・ぜんぶでいくつ?!
そんなに持ってて、このあたしごときが
活躍させることができるのか?!なんて考えちゃいます。
とにかくまずは立ち読みしたい!!

NAME:sprout | 2010.05.19(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

Re: ほすぃ~っ!!

sproutさん、こんにちは^^

良かったわ!お役に立ててi-185

この本て、置いてる本屋さん少ないですよね。。。
と言うか、文化さんの本はなぜか並ばない書店もあって
とっても困りますヮi-227
見てから買いたいですもんねー。

ちなみに、ワタシも模様編1000持ってます^^;
が、
1000より、小瀬さんの方がワタシは活躍しそうですi-189

チコ

NAME:チコ | 2010.05.20(木) 08:11 | URL | [Edit]


秘密にする


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 毛糸といっしょ, all rights reserved.