毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は ちょっと用事があって浦和に行ってきました。
で、もちろんユザワヤさんにも寄り


これ 買ってきました。






ニットといつも

じつは これ、
出た当時すっごーく迷って迷って買わず終いだった本。



なんで、迷ったかと言うと、

ニットじたいは 良いんです。

おばあさんが着ているから、迷ってしまったんですよ(笑)




hjrhuiet
ね、ニットは素敵でしょ!
普段使えそうなアイテムがちゃんと揃ってて、
しかも 難しくない編み方だから
編みたいって思ったら すぐに編めそうなものばかり。






jiryehire
ただ、このおばあさんにばっか見惚れてしまって
買わなかったんだと思います(笑)

可愛らしい おばあさんですが、
何で気になったのか 今は不思議(笑)


やっぱ いいじゃん!この本! って事で買いました。




早速、何か編もうかな^^



でも、次のアンダリヤに手を付けちゃってるんですよね( ̄Θ ̄;




帽子 リベンジ....



応援のクリックしてもらえると嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは♪

私もこの本大好きなんですよー♪
とはいえ持ってないんですけどね^^;
この本からは緑のパイナップルバッグを編みました。
ホントおばあさん、可愛いですよねー。
久々に見たら私も欲しくなってしまいました^^

NAME:ブランカ | 2010.05.12(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

可愛い

帽子超可愛い~(*^^*)
今私は何も作っていません(><)”
と言うか、余裕がありません(涙)
いいなぁ~ 私も早く編みたいよ~
その本良さそうな本だね~
前は、どうなの?って思ったけど、今見直すと
いいよね!こちらには、もう売って無いけどね
本屋が少ないって残念だわ・・・トホホ

NAME:ゆかりん | 2010.05.12(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんにちは^^/

パイナップルのバッグ、可愛いですよね!
実は、アンダリヤの帽子が終わったら編もうと思ってたんです^^

以前は、モデルにおばあさん?って思ったけど、
良く見ると可愛いんですよねー。
このくらいの年になっても編んで着ていたいな^^

チコ

NAME:チコ | 2010.05.13(木) 14:02 | URL | [Edit]

 

Re: 可愛い

ゆかりん、こんにちは^^/

そうだよねー。もう普通の書店には売ってない本だよねコレ。
ユザワヤで発見したとき「新しい本?」って思って手に取ったの。
この本自体を忘れていたくらいだもの(笑)
見たら、あ!ってすぐ思い出したけどね!

ゆかりんは編めていないのかぁ。。
バイトしながらだから時間ないよねー。
アタシからすると、バイトできるのも羨ましいけどね^^
たまには編んで~i-178

チコ

NAME:チコ | 2010.05.13(木) 14:10 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
