毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
埼玉で唯一の友人と会いました。
彼女は以前 青森にいましたが 旦那さんの仕事で埼玉に来ていました。


お昼 ごちそうになりました。



mmmmnnbu
トースト おいしかったわ^^
海苔とチーズの下はピーマン ベーコン タマネギが入ってます。
海苔とチーズって相性抜群ですよね!


ペンネは...

味がしなかった(笑)


食べていくうちに だんだん味が分かってくる スルメのようなペンネでした(笑)



彼女の手料理は 青森にいた頃も何度か食べましたが
素麺が束になったまま茹で上がっていたり、
でっかい お麩の天ぷらが出てきたり、

毎度愉快です(笑)


とても楽しい人です!







ところで、バーゲン本を買いました。


huihimkljl
今更 コレって思ったでしょうが
迷って買わなかった本です。
半額だったのでラッキー。




発売当時まったく興味なかったけど
今になって 良本だーとばかりに感動したのは
こちら
 ↓

【バーゲン本】 かわいい糸であみもの 形あそびでできるウェア&小物

楽天さんでバーゲンセールになってます







気になった中身はというと






njnjft
編み方簡単なのに可愛いよ

初心者さんでもOkな まっすぐ編むだけってのが多いです!

模様編みして疲れた時の箸休めにもいい感じだヮ






それから 最後のページに載ってる これ、



mkgtdrp
たぶん いや絶対 編むと思いまふ( ̄ω ̄*)

まっすぐ編むだけですし、メリヤスと二目ゴム編みだし、
頭を使わなくても編めるので、
取りあえず コレをやりつつ次を考える事にしようかな







mkbhyfti
バッグスタイルだって ほら 可愛い
お揃いのスカートの編み図も載ってるので編みたいところだけど、

問題は何の糸で編むか!だわ。



手持ちの糸で編むか
買うべきか


どうする アタシ!!




ランキングに参加しています。
下記クリックで1票入ります^^
応援ヨロシクお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
