毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

こんにちは^^

昨日からようやく復活したチコですが、
なじぇ、埼玉県に越してきたかと言いますと。。。

夫が仕事で昨年から埼玉で単身生活をしておりました。


青森には持ち家がありますので、家を空けるわけにもいかず、
チコと息子は二人でケナゲ??に生活してました。


ところが、突然夫が「埼玉で暮らすのも息子にとってはいい経験になるなぁ」と
ポツリと申しまして。。。
ほんとにポツリと。。。

ジョークだなーって思っていたら本気でした

でも、家を空き家にはできないって思っていたら

義父母も埼玉で仕事をしているのですが
今年の春に義父母が退職で青森に帰ると言うので、
埼玉行きがドタバタと決まりました。



ま、埼玉に引っ越したわけは、こんな感じです。



で、
ネットが突然使えなくなったわけって言うのは。。。


夫が青森にいた頃は、ヒカリ回線でしたが、
ワタシ一人だけしか使わないのでADSLに戻すって事になっていたんです。
正月に帰省した夫が光回線をキャンセルしADSLに契約してから埼玉に発った。
はずでした。。。
はずでした。。。


しかーし!


我が家の忘れん坊将軍 この度もやりましたよ...( ̄Д ̄;)

 



光を解約しただけで、ADSLに申し込むのをスッカリ忘れて帰った夫。

 



おーい夫!! ひどちゅぎですよーー(TДT)




と言うわけです。




ブログが書けない間にも、チョコチョコ毎日編んでいたんですが、
今回の引越しで、お世話になった地元の友達にプレゼントしちゃったので
手元に残っているのは昨日アップしたストールだけ。


あれ、ご指摘があった通り、この本の表紙の作品です^^


糸は違います。
この糸はナイロン100%の糸ですが詳細は不明。
コロン糸って書いてたような。。。
ラベルも捨ててしまったので分かりませんがナイロンなので
チクチク感はゼロ


kiiromafura2
色も表紙のものと似ています

 




昨日からはコレ編んでいます


katen1
エジングって言うんですか?ブレードって言うんですか?
あるもののフチです



 

 

 

 



katen2
こいつです。

 



買ってきたカーテンが少し短い。。。

ワタシは全く気にならないんですが、
夫が かなーーり気になるらしく、もう一度買ってくる!とか言い出して

夫がワタシには任せておけないって
自分で窓のサイズを測り、自分で選んで買ってきたのに
どうやら間違って書いたようです。。。

 



むふふ  ワタクシの出番がきたようですな~





katen3
これを、こんな風に付ける予定。
二枚のカーテンに付けるので、もう一枚分編まなくちゃ。


編み物ができるって、とっても良い事なんだと夫に思わせるいいチャンスだから
早めにしあげなきゃ(うふふ)

これでワタシの株価上がって、糸を買ってくれないかなー

なんちて

 



ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
 
 

Comment

 

おひさしぶりだーっ

お元気そうでなによりです。
なにげ時々お邪魔しては更新されてな~いって
心配しつつもあんまり他人が突っ込んじゃいけない事情かも・・・
とかイロイロ考えておりました(笑)
悪い事情じゃなくて良かったです~^^

パイナポーのブレード可愛いv-238
カーテンとなるとかなりの長さが必要なんじゃ・・・
すごいですね。

NAME:ann* | 2010.04.07(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

こんにちはe-251
お元気そうで何よりです
引越しでさぞかし忙しくて、きっと編み物なんてやってないだろうと思っていた私が甘かったe-330
ちゃーんと編んでたんだねe-454
素晴らしいv-425
私は今日やっと息子の入学式が終わってホッとしてます
しか~し!ホットしてもいられず、明日からはお弁当作りが私を待ってますv-406
悲しいけど頑張りますv-91
手作り、私もぼちぼち再開しようと思ってます
また何か作ったらブログにUPするからその時は見てみてねv-410

それではまたe-463

NAME:まる♪ | 2010.04.07(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

いい感じ~

またまた、やっちまったのですね(笑)

カーテンの長さって、微妙に合わなかったりするよねv-399

でも、ナイスです!カーテンのすそにブレードを付けるなんて(拍手)

出来上がりが楽しみv-527

そして、私は「リネンのハンドニット」の本を買いましたよ~v-221

NAME:ゆかりん | 2010.04.07(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

なるほどぉ

そういうわけだったんですねi-179

私もこの本買ったんだけどまだまだ岩手は寒くて寒くてモヘアでパッナップルのストール編み編み中ですi-183
今年は春夏は来るのかしら・・・i-181

カーテンの長さ・・・我が家もです。
主人が測ったのにチコさん宅程足らなくてカーテンフックをセリアで買ってきて2個使用でやっと丁度いい長さになりましたよi-229

カーテンの長さで編むのは大変だけど株上がりまくりでしょうi-236

NAME:もにゅ | 2010.04.07(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです~(*´ω`*)

お引越しやらなにやら大変でしたね(;゚Д゚)


青森→埼玉結構な大移動ですね…おつかれでした!


ネット環境当たり前な生活してるとないとホント不便ですよね…

ワタクチはなくなったら困るものBEST5に入るですよ…はい


カーテンの裾飾りかわいいです!

寸足らずなカーテンにこのアイディア頂きますw

NAME:ミユスケ | 2010.04.08(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

まぁ! まぁ!!

そうだったんですね。。。
無事長距離の引っ越しすんで、おつかれさまでした。

埼玉県へいらっしゃいませ~~

というのも、私も埼玉在住です!
まぁ、同県といっても広いですけどね~^^;
しかも、私も引越してきて1年ちょっと、、、
大して詳しくもないし…

カーテンの裾、ナイスアイディアです!!
いつも目に入るところで、
「編みものイイもの」アピールしちゃいましょう!!(笑)

NAME:さまよ | 2010.04.09(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

 しばらく更新無かったので
  心配していたのですが、お引越しで大変だったのですね
 でもさすが、編物の手は、休むことなく
  これからもアップたのしみにしています

  トーコ

NAME:*cocoron* | 2010.04.11(日) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re: おひさしぶりだーっ

ann*さん、こんにちは^^/

ご心配かけました~(ぺこり)
元気です^^
一言書く暇もなく、突如ネットが使えなくなったので
不審な感じになってましたよね(笑)

パイナポー、実はあんまり好きじゃなかったんだけど
最近ちょっと好きになってきましたi-178
でも、裾だけなんで、長くはならないのでちゅ(笑)

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

まる♪ちゃん、こんにちは^^

元気だよー^^/
お弁当作り、大変ね!
でもワタシも埼玉に来てからは毎朝
夫のためにオニギリにぎってます。
できた妻だな~e-446(笑)

引越したばっかりだから編む時間がなかなかないけど、
毛糸を触らないと生きていけない体なので
ちょっぴりずつでも編むよ^^
まるちゃんの作品も楽しみにしてるわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 09:16 | URL | [Edit]

 

Re: いい感じ~

ゆかりん、こんちゃわー^^

リネンのハンドニット買ったのねー!
ワタシは迷ったけど置いちゃったよ^^;
作品編んだらメールしてねー^^/

このブレード、ゆかりんからいただいた糸で編んでます!
ありがとう(*^o^*)

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

Re: なるほどぉ

もにゅさん、こんにちは^^

今年はホント寒いですよねーi-238
春だから夏糸で編んでいるけど、まだ冬糸を触っていたい気温ですよね。

モヘアのパイナポーって、どんな感じになるのかなi-233
完成したら是非見たいわ^^

ちなみにカーテンは裾だけなので、株はあまり上がらないかも。。。

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 09:28 | URL | [Edit]

 

Re: おひさしぶりです~(*´ω`*)

ミユスケさん、こんにちは^^/

ええ、結構な大移動でした(^Θ^;
慣れない場所での生活に毎日アタフタしてますよ(笑)

ネット環境が絶たれるとホント不便ですヮ。
なくなったら困るものBEST5に確かに入ってますね!
ネットがなかった時代には自分は何をしていたんだろうって思うほど(笑)

ネットでお買い物もせねばー!

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

Re: まぁ! まぁ!!

さまよさん、こんにちは^^

いらっしゃいました!埼玉に(笑)
さまよさん、埼玉在中だったんですね!
東京かと思ってました!
同県人という事でヨロチク~i-176

地元から離れたのでちょっぴり寂しいですが、
埼玉での暮らしに早く慣れるように頑張るわ^^/

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんにちは^^

ご心配かけましたー(ぺこり)
また来てくれて嬉しいですi-179
引越しも無事に終わりましたので、
これからは編みまくります(笑)
ですが、その前に埼玉に早くなれなくては!
道に迷ってばっかりです(トホホ)

今後もよろしくお願いしまーす^^

チコ

NAME:チコ | 2010.04.12(月) 10:07 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
