毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

夫からクリスマスプレゼントをもらったのに
何も用意していなかったワタシ

上着とブーツと本をいただいたので、
これは何かとマズイなーと思いまして、
夫がずっと欲しがっていたネックウォーマーを編むことにしました。

夜に首を冷やすと喉が痛いのでタオルを巻いて寝ている夫に
二年前から要求されていましたが、
なかなか編む機会がなく(←機会はいっぱいあったでしょうが

夫には何も編んであげた事がないので、今回は頑張ってみることにしました

(ネックウォーマーですよね?すぐ編めちゃうでしょ?)



まぁ、テキトーな目数で二目ゴム編みでいいかしら。



jjrirugvnmksd

1玉だけあった糸を使いシンプルに編みます。
この糸はパンドラさんで買った糸ですが、ネットではないようですね。
メリノなので柔らかいですが、しっかりした糸です。
たぶん、エクストラメリノっていう名前だったと思いますが
ラベルを捨ててしまったようで確かなことはわかりません






それから、今更ながら購入したこちらの本ですが
(シュゲールさんにしか在庫ないんですね
  ↓




何を編みたくて買ったかといいますと



nndfhryidjg

以上の4点。
ポンチョ編んでみたいなって思いつつ、実は編んだことがないワタシ。


いつか絶対編みたい!!

今年も編みたいものだけ増えそうな予感ですが、
早く編まないとポンチョの季節が終わってしまうわね。




ところで、


チコの今年の目標を発表します

今年は 
何を編むか決まっていないのに 
ただ欲しいだけで糸を買わない!!



です。




はたして 目標は守れるのか???




が がんばるぞ....( ̄Θ ̄;)....。







ランキングに参加しています^^
応援の1票 ポチっとお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment

 

こんばんは(^^)
クリスマスプレゼント、たくさん貰ったのね!
それじゃーやっぱりお返ししないとねe-454
ネックウォーマーいいねえ!!
色もグレーでいい感じe-266
愛を込めて編んであげてねe-349
きっとすごく喜ぶよv-425

NAME:まる♪ | 2010.01.09(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

こんばんみ(*´∀`)

ご主人ネックウォーマーだけに首を長くして待ってますよきっとw

ワタクシもその本買おうか悩んでましたw

Oのポンチョがかわいいの~(*´∀`)

編み終わる頃には冬終わってそう~(´∀`*)ウフフ

目標はあくまでも目標ですよ(・∀・)ニヤニヤ

NAME:ミユスケ | 2010.01.09(土) 23:44 | URL | [Edit]

 

耳がいたいっ><

ご主人さま、日頃からチコさんの好みをよくご存知なんですね。
たくさんのプレゼントを用意されてたなんてすばらしい愛妻家!
愛情たっぷり込めて表っオモテっ裏っウラっ♪とリズム刻んでください(笑)

しかしチコさんの今年の目標、
かなり耳がイタイ・・・ドキっとさせられました。
私もついつい・・・やっちゃうんでね(こないだのフーガもそのクチです)
「ご利用は計画的に」ですよね。
私も(ちょっとだけ)肝に銘じときマス。(この時点ですでに守る気薄い)

NAME:sprout | 2010.01.10(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

愛???

まるちゃん、こんにちは^^

ええ、お返ししないと、喧嘩でもしたら何か言われそうだし(笑)
普段から不出来な妻なので、ちょっとばかし夫孝行してみるわ!

チコ

NAME:チコ | 2010.01.10(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんみ(*´∀`)

ミユスケさん、こんにちは^^

目標は目標ですよねー!(にゃはは)
いつになるやら、毎度目標ばっかのチコですよ^^;

ところで、、、
「ネックウォーマーだけに首を長くして待ってる」
なるほど!
座布団3枚でどうでしょう??

NAME:チコ | 2010.01.10(日) 13:48 | URL | [Edit]

 

Re: 耳がいたいっ><

sproutさん、こんにちは^^

耳が痛いでしょ?(笑)
ワタシも、ついついやっちゃうので、きっと守れないような気もします。。
編む予定があればいいのよって、逃げ道を作った目標なので
予定を立てると思います(←おいおい)

「ご利用は計画的に!」確かに!
ワタシも肝に銘じておくわ!

NAME:チコ | 2010.01.10(日) 13:52 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくです♪

旦那さまからプレゼントなんて、いいですね~♪
自分はプレゼントの前借で毛糸買ったので、
クリスマスはさっぱりしたものでした(寂)

目標の・・・ソレ、自分もいつもやってます。
だからね、どうしたらいいんだか分からない微妙な数の
訳のわからない玉たんたちがぞくぞく増えてゆくばかり。
でもつい欲しくなっちゃうんですよねー。
全然懲りない自分って一体・・・・。

NAME:ありむ | 2010.01.10(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

Re: 今年もよろしくです♪

ありむさん、こんにちは^^

前借?
いいねーそれ(笑)
ワタシも使っちゃおうかしら(うふふ)

ワタシも結局懲りないんですが(^^;
何が悪いって、やっぱ毛糸が腐らないって事が原因な気が。。。
腐る毛糸なら買いだめしないのになー。
なんちて!

NAME:チコ | 2010.01.11(月) 10:24 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
