毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

こんにちは。
中井チコです。


ご無沙汰です。


クリスマスも年越しも年始の挨拶もできませんでした(T_T)


実は
昨年の23日~今年の1/2まで埼玉で過ごしておりました。

レイクタウンのmoriに入っているユザワヤさんに行ったり
ララポート行ったり都内に行ったりして過ごしてました。

帰ったら更新するつもりが、
義父母が埼玉から早めに帰省していたので5日まで嫁業に専念。

6日は友達に会い、昨日は実家に行き、
ようやく今日PCに向かっています^^


これからはマメに更新しなくては(反省)






gregejyt

こちらがレイクタウンに入っているユザワヤさん。
青森県むつ市のド田舎には有り得ない程の規模
毛糸の種類も多く、2時間半かかってもなかなか決まらず。
夫から「まだ?」って電話が来て、あわてて買ったくらいです。

ほんと素敵でしたわ~








jioaiuowean

で、買ったのがご覧の糸↑
プリンセスアニーは実際に触れた事がなかったのですが、
チクチクしない糸だったので 画像の紫色と撮り忘れたけど深グリーンも買いました。

それと本を一冊。
一昨年?あたりの本ですが、気になっていて買わずじまいだったので
夫に買ってもらいました。

右下の編み物は以前載せたリーフ模様のブランケットです。
進んでないじゃないかって??

そうです。。。。

やり直したんです。。。


はじめ3号で編んでましたが、糸が細いのでちょっぴりユルイような気がして
2号針に変えてやり直しました。

やっぱ2号の方がいい感じです^^

ただ、なかなか進みませんが...




と言うわけで、すっかりご無沙汰してしまったのですが、
今年もヨロシクお願い致します(←年明けてから??)


応援の1票 ポチっとお願いします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは^^

今年もよろしくお願いします~♪

私もえーっと…3日にレイクタウンに行きましたよ!
多分すれ違いですね^^
私もあそこに行くと時間がかかるのでダンナと子供が呆れます^^;

ブランケット、2号は大変ですけど頑張ってくださいね^^

NAME:ブランカ | 2010.01.08(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

今年もよろしく☆

明けましておめでとうございますe-345
今年もよろしくお願いしますv-457

大雪の中お留守だったんですね~岩手もかなりの雪で久しぶりの大雪で除雪が。。
ユザワヤさんすごい~脈上がりそうv-402
行けばきっと帰りたくない病にかかると思うe-263

今年も編み物頑張りますe-319

NAME:もにゅ | 2010.01.08(金) 15:35 | URL | [Edit]

 

お帰り~(^o^)丿

待ってましたよ!お帰りなさい(^^)
ユザワヤ行ってきたんだね
いいなぁ~。。。
たくさん色んな物があって時間が足りなかったでしょ!(笑)
新しい糸も買ってきたみたいで、またまたどんな作品が仕上がるのか楽しみだね♪
それでは、今年もよろしく~!!
また近いうちに会いましょうねe-446

NAME:まる♪ | 2010.01.08(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

ブランカさんとニアミス?

ブランカさん、こんばんは^^

レイクタウン行ってたんですかーe-349
今度レイクに行く事があったら是非お会いしたいですわ^^

関東は暖かくてビックリ。
こちらは朝はマイナスの気温です(>m<)

2号に苦戦してますが、気長に頑張りますe-454


今年もどうぞヨロシクe-266

チコ

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

もにゅさん、よろしこー

もにゅさん、こんばんは^^

岩手も大雪ですか??
今年は雪が多くてビックリですよー(TmT)
今日はようやく穏やかな天気でしたが、
こっちはまた降りそうです。。。


ユザワヤさん、ワタシも帰りたくない病になりました(笑)
できれば全部買い占めたい!
無理だけど。。。


今年もどうぞヨロシクねe-348e-266

チコ

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re: お帰り~(^o^)丿

まるちゃん、ただいま^^

ユザワヤ、まるちゃんも夢中になるよきっと!
布の種類も半端じゃないくらいよーe-349

毛糸、思い切って買いましたよ^^
今度はいつ行けるかわからないしe-446

チコ

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

あけおめ

あけましておめでとうごっざいますe-466
お元気そうでよかった^^
ホント嫁は大変だよね・・・

ことしもよろしくおねがいしま~す。

NAME:ann* | 2010.01.09(土) 16:04 | URL | [Edit]

 

ann*さん、あけおめ

ann*さん、こんにちは^^

あけおめ!
無事??嫁業は終わりました^^;
次はゴールデンウィークで嫁になります(笑)

こちらこそ、今年もよろしくね!

NAME:チコ | 2010.01.10(日) 13:39 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
