毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今朝のブログでベストの裏側の画像を取り込み忘れたので再度アップしました。



yurejg
こちらが表側。
脇をメリヤスでハイだところです。





hagihagibubunn
そして、これがハイだ部分の裏側。
筋道できてます。




それと、ワタシの今一番のお気に入りバッグをご紹介。




jjdieyhfd
糸はギンガムさんの極太糸ですが、詳細は不明



一部省略した部分はありますが、
参考にした本はこちら
 ↓

ナチュラルスタイル手編みのニット




指定糸だとミニバッグくらいの大きさかしら。
ワタシは荷物が多いので太目の糸で大きくしました。

長財布と化粧ポーチとカードケース、折りたたみエコバッグ二個、ミニノートに
携帯が入る大きさに出来上がり満足





内布も付けましたヮ



bagguhaiina

フリースにしました。
触り心地抜群だし、あったかいし^^


(バッグに暖かさって必要??)



うっ....( ̄Д ̄;)






ランキングに参加しています^^
応援のクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





関連記事
 
 

Comment

 

かわいい♪

編んでますね~♪

バッグめちゃかわいい。
σ(o・ω・o) も2年前からの作りかけのバッグがあるんですが
未だ作りかけのまんまです。笑
やっぱりミニバッグですが・・・
荷物持ちなσ(o・ω・o) には使用頻度が少ないせいか
なかなか仕上げようという気になれませんw

あー、今期こそは・・・^^;

内布に温かさは必要無いけど、見た目的に温かさは必要!
ってことでフリースはあると思います!!!(天津風にw)

NAME:きこ | 2009.12.17(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

バッグがツボすぎて

たまりません。
私、グレーが大好きで洋服も黒とグレーがとっても多いんで(←どうでもいい情報)。
裏地のフリース効果もあって、とっても冬らしい、
もふもふしたい見た目がかーなーり好みです。
ポケットのアランもカワユスですね☆

こないだ買ったピエロ妹のフロストニュアンス、私もバッグにしようかしら~。

NAME:sprout | 2009.12.18(金) 16:14 | URL | [Edit]

 

かわいい~

バッグ、すっごくかわいいです~☆
そして、バッグに暖かさはモチロン必要ですとも!!
こっつぁむい中モノを取り出すとき、ぴやっとするより
ほわんとしてるほうが、幸せ度アップですーー♪
きこさんのおっしゃる通り、見た目のぬくぬく感も大事ですよね。
ベストもほぼ完成ですね!!
編むの早いなあ。
目が揃ってるのはもちろん、はいだとこまでキレイですねーーー

そして、カマクラ作れるところにお住まいなんですね?!
うちもです・・・。
昨日から爆雪です。
もう50センチは確実・・・。
が、そうゆうときに限って、幼稚園とか学校とか
出かける用事があるんですよねー。
昨日も今日も片道一時間ほど、長靴でてくてくしました。

NAME:ありむ | 2009.12.18(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆

バッグが可愛いですね~内布もいい感じです(*^。^*)

私も今同じ本を見ていて、どれを編もうか検討中です。

ソノモノシリーズの毛糸はたくさん買ってあるからちゃんと編まなきゃ!!

NAME:くるみ | 2009.12.27(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

今年もよろしく!!

あけましておめでとうe-237
メールでは既に挨拶したわけですが
今年初のコメなので。。。
しばらくご無沙汰していた間にすごくかわいいバックが出来上がってたのね
私はあれから全く作ってませんv-388
それは新しいパソコンの設定に追われていたからです
また落ち着いたら、始めようと思ってるんだけどね!
akiちゃん髪切ったって!!
今度会うのが楽しみだよねヾ(@°▽°@)ノ
それではまた今年もみんなで楽しく行きましょうね♪
今年もよろしくね!!

NAME:まる♪ | 2010.01.03(日) 14:19 | URL | [Edit]

 

ありむさん、今年もヨロシク!

ありむさん、こんにちは^^

すかっりご無沙汰してます^^;

こちらは青森県なので雪国です。
ありむさんも雪国??

父のベストは何とかクリスマス前に完成しました(´▽`*)
ですが、画像を撮り忘れてしまいました(TmT)

バッグもバリバリ使ってます。

今更ですが、今年もヨロシクお願いしまーす^^/

チコ

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 13:15 | URL | [Edit]

 

はじめまして、くるみさん

くるみさん、はじめまして。

お返事遅くなってごめんなさいね^^;
さっき、くるみさんとこに遊びに行ってきましたが、
編み物にセンスが光ってて、素敵でした!
また遊びにきてくださいね^^

チコ

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 13:17 | URL | [Edit]

 

まるちゃんアケオメ

まるちゃん、こんばんは^^

久しぶりにPCに向かってます^^
ブログ すっかりご無沙汰ちゃんでしたe-330

埼玉話など、話したい事いっぱいなので今度ゆっくりランチでもe-454

それから
新しくなったPCとコースター 今度見せてね。

それでは今年もどうぞヨロシク!

NAME:チコ | 2010.01.08(金) 21:48 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
