毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
「ニットマルシェ」と言えば、ニッターなら誰でも知ってる雑誌ですよね
そのニットマルシェ2009、春夏号の88ページに掲載されている作品を
ただ今、編み編みしています

この作品の作家さんはブランカさん。
この度、なんとナント、
ニッター歴浅浅なチコのブログと相互リンクしていただける事になりました
ブランカさん、ありがとうございます

ヤフーオークションにも出品してますよ
作品はホント素敵なので、是非見て欲しいです

右バナーのお気に入りリンクのCuddly TOyをクリックしてもいけますが
下をクリックするとブランカさんのブログへ行けます。
  
Cuddly Toy


ブランカさんの作品が載っているのはこちらのニットマルシェ
  




こちらの作品
 
44

さて、そのブランカさんの作品を編み始めていますが、
糸が、足りない。。。大問題発生です



598
このモチーフ、覚えやすいですよ!



51
じつはチコ、モチーフが苦手でした
同じ大きさに編んでいるつもりが
なぜか微妙に違ってしまって
モチーフは向いてないなって、あきらめ。。。



52
でもまぁ、久々編んでみたら、何となく揃っているようで
これくらいなら大丈夫そう

(自分には甘い


糸は、エリー。
  
【特価】エリー サマーヤーン
かんざわさんで在庫あり↑

糸が足りないので、追加注文しようか、
それとも、このモチーフを使ってバッグにでもしようか、
思案中
思案中



おっと
忘れてました
パンドラで買ってきたもの、載せる約束でしたね


48
いろいろ買うつもりでしたが、これだけ。。。
30g、102mで、ポームのようなホッコリさを持つ元廣のプレジデントソフトコットン。
190円と言うお手ごろ価格が何より嬉しい
以前買った在庫がまだ少しあるので、追加で4玉だけ購入(中途半端



49
何を編むかは未定


50
それと、帽子のブリムに使うテクノロート。
コサージュ用のブローチピン。


帽子もコサージュも、まだ作っていませんが
いつかは、やるんです!

いつかは...


応援の1ぽち、お願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
中井チコ

関連記事
 
 

Comment

 

こんばんは♪
作品を編んでいただけて、とっても嬉しいです^^
私はさっぱりした性格のせいでしょうか、作品もさっぱりしがちです。
逆に誰にでも編んでいただけると思ったのですが、なかなかそういうお話もして頂けてなくて^^;
チコさんが第一番目!
ありがとうございました~♪
とっても嬉しいので、また遊びに伺いますね^^

NAME:ブランカ | 2009.06.01(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

すすんでますよー

ホント、編みやすくて覚えやすくて、しかも
この編み方なら永遠に大きくもできるので、
色々と作品が楽しめそうですi-233

糸が足りないので、違うものになりそうですが
糸が続く限り編んで見ますねi-236
このモチーフ、お気に入りですi-239i-178

NAME:チコ(管理人) | 2009.06.02(火) 08:23 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
