毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

明日からバイトです。
友達の旦那様の紹介で、この時期だけ絵を貼るバイトが入ります。
編む時間は減りますが、土日月が休みなうえに、
時間もこちらに合わせてくれるので、子供が学校に行っている間だけ働けて
本当に助かります
ありがたいバイトです

ただ...息子の学校がインフルエンザで閉鎖になっている学年もあり、
ドンドン増えているようで、またまた学校閉鎖になるのではないかと不安が。。。
そうなればバイトもパ~なので、何とか減ってほしいと願うばかりです



なにせ、バイト代が入ったら
毛糸の福袋なんぞを買いまくりたいなーなんて野望があるものでしてニヤリ






ところで、手作りイベントも無事に終わり、
ずっと編みたかったひざ掛けを編み出しました^^


本当はこちらの本から↓編みたかったんだけど


編み地を楽しむ手編みのひざかけ





こちらの本から↓編むことにしました。


おうちで編み物




njkgi
以前、ヤフオクで落札したアルパカ100%の糸で編んでいます。
この糸、いいです~
コーン巻きをヤフオクで買う際には、いつも同じ出品者から買うんですが、
上質な糸ばっかりで素敵ですの。

しかも安い

こちらも安かった。
アルパカ100が1kgで ぬわ~んと 2500円なりー





ftyfyuhui

模様はリーフです。
糸が細いので3号針で編んでいます。
細い上に、203目かけているので、なかなか進まないと思いますが、
繊細な模様編みを一度やってみたかったので、頑張りますよー


父のベストも編まなければならないので、

きっと亀のような歩みで進むと思いますが



この冬は ひざかけ編んで終わりそうな気がする...( ̄Θ ̄)




ランキングに参加しております。
よろしかったらポチっと1票お願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








関連記事
 
 

Comment

 

おかえりなさいませ(*´ω`*)

イベントお疲れ様でした(*´ω`*)


カメラの充電大事ですね…(;´∀`)



3号針は細すぎて目がショボショボしてしまうですワタクシ(´;ω;`)ウッ…


しかしアルパカさん安いですな…(・∀・)ホシイー

NAME:ミユスケ | 2009.12.07(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

Re: おかえりなさいませ(*´ω`*)

ミユスケさん、こんにちは^^

ただいまでちゅー(^^)/
無事に終わりましたーi-179

3号針、折ってしまいそうなほど細いし、
ワタシも目がショボショボしてますよ~。
挫折するやも知れないな(笑)

アルパカちゃん最高だーi-178

チコ

NAME:チコ | 2009.12.08(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

すごーいぃ!!

3号!! 203目!!!
私だったら、途中で飽きちゃって
3年越しとかになってしまいそうです。。。

でも、出来上がったらきっとステキな作品ですね!

毛糸の福袋って買ったことないけど
気になります…
でも、今日セールで大量買いしてきてしまったしなぁ。
シマッタxxx

NAME:さまよ | 2009.12.08(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

Re: すごーいぃ!!

さまよさん、こんばんは^^

いやいやワタシも三年かかるかも(笑)

大量買い、うらやましーーー。
しばらく糸を買っていないので、
ワタシも大量買いしたい気分ですわe-349
でも、我慢の子でちゅ!

チコ

NAME:チコ | 2009.12.08(火) 19:49 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
