毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

ニットプロのスペクトラ、あっという間に売り切れたみたいですね(´Д`)
でもまた入荷すると思いますが。
ワタシも発見した時にはすでに売り切れていてガッカリしていたけど
再入荷で買えました^^

使い心地はいいですが、耐久性はまだ試していません。


違うものに夢中で。。。






先日から編んでいたライオンのミトンに今 夢中です(*´ω`*)




mghjiue

こちら先日のもの。
完成しております

ライオンというよりトラかヒョウに見えちゃうけど、
だんだん模様ができてくると楽しいので 久々ワクワクしながら編みました^^


まぁ 表は初めてにしては良くできたかなって思う
甘い採点だけど表側は大丈夫なんですがね。
表側は。。。



(表側は???)





ええ....( ̄- ̄;








jrhjoieak

はい、裏側です。
このミトンは裏側も可愛い!
画像では分からないけど、親指の裏側も模様編みになっていて
難しいけども、コッテルナーって思えるミトンです




ただし、
よーーーーく見てください。

もうお気づきですよね。。。





mrhjids

このミトンは指を作る部分の下にも模様があって
増やし目をしながら編んでいくんですが、
その最初の模様がズレています(T_T)

親指の下。。。見てください。。。
右が正しい編み方です。

もうすぐ完成って所で気づいたので
ほどくか 気にしないか とっても悩んだんです。


が、
結局 気にしない を選択(笑)


コリは練習さ( ̄▽ ̄;)あははは






ですが、反省会はしましたよ。(一人で)




なじぇ 完成間近の状態になって気づいたのか
なじぇ はじめのうちに気づかなかったのか
自問自答してみたさ......。




取説を読まない実践派
1を見て10を知ったかぶり
石橋は叩かないで渡っちゃう



そういう子ですワタシ....。


ついこの間もベレーで同じ失敗をしたばかり(>□<)
ちゃんと見ないから号数間違えて普通のニット帽になってしまったベレー(T_T)
ちゃんと読まなきゃって思ったのに。

同じミスですわ。。。

学習能力ゼロざますぅーー(TДT)/




小さい頃から 残念な子ですのよホント(TmT)....
39年間治らない性格なので きっとまたヤラかすと思います(TmT)
暖かい目で見守ってくだちゃい(TーT)



今回はリベンジします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

はいっ!残念な子2号でーす。

私も ひとり反省会 が常ですv-356

でも、全然目立たないし、
充分美しいです!!

編み込みモノは、編み直す気になかなかなれないですよね。
糸の処理が面倒で。

チコさんの見てたら、
私も今年は手袋編みたくなっちゃいました。。。
こんな繊細な編み込みは無理だから、
まずはシンプルなもので。
ありがとうございますvv

NAME:さまよ | 2009.11.10(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

Re: はいっ!残念な子2号でーす。

さまよさん、こんにちは^^

残念な子2号がいて良かった(笑)
おかげで もう孤独じゃない!!

「号」ってつくと、何かかっこいいねー。
パーマン1号2号みたいe-446
パーマンと違って何も救えないけどね。。。
むしろ救いのヒーローが必要だわe-330

こちらは朝晩冷え込んで手袋が必要な時期なので、
もういっちょ編みます^^
次は間違えないよう頑張るわ!

残念な子1号より。

NAME:チコ | 2009.11.11(水) 08:46 | URL | [Edit]

 

また・・・・・

またやっちゃってる・・・・・・・・・・・・笑

まぁ、こんなところでやっちゃう分にはね。
何も支障ないから大丈夫ですよ~。
大きなところで大事に至らなきゃなんでもOK。

でも、これ言わなきゃ分からないんじゃないですか?笑
内側だしー。
この前のベレーよりはずっと良いような・・・w

σ(o・ω・o) も編み込みのミトンに挑戦!とか思ってるけど
なかなか手が回らないです^^;

NAME:きこ | 2009.11.12(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

Re: また・・・・・

きこさん、こんにちは^^

ええ、ええ、またやっちゃってます(笑)

ベレーよりはまだ致命傷でもないので、戻らない事にしちゃったんです(てへへ)

ベレーもいつか再挑戦しますよん!

チコ

NAME:チコ | 2009.11.13(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは
 模様編みなどのときは、あとでまちがっているの
 気がついて、でも自分で使う分にはまっいいか
 で、ゆるしちゃってることあります
 
  これくらいならステッチでも上からするか(そのままでも) 
 ぜんぜん気にならないのでは、
  とってもきれいに仕上げっていますもの
  
   手袋わたしも孫たちに編んみたくなりました
  トーコ

NAME:*cocoron* | 2009.11.23(月) 11:14 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
