毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

気になっていたけど、買うか買うまいか悩んでいた輪針 買いました。

ニットプロの新色 スペクトラカラーの輪針セットが今日届きました。



昨日注文したのになー。
早いですわ(´ω`*)



qrqrwue

こんな感じです。



開けると





jiorsrhuios

こうです。

開けた瞬間、アレレ???
画像と色合いが若干違います。






mmfue
ショップの画像で見るより かなりクリアで可愛い!!
ウッドタイプと違って可愛いーー。
キュートです~(´▽`)
見てるだけでウットリ~




ですが、プラスチックって所が気になる点

実際に編んで見ました。
ウッドと違って弾力あり。
指に刺さる感じもウッドより優しい。
ウッドタイプは先端が指に当たると痛いなって思った事もあったけど
こちらは気にならないです。




njtisro
画像で分かるかしら??
若干 曲がります。
これが、編んでいても独特の編み心地。
クロバーさんでもクリアタイプの棒針がありましたがアレと編み心地は似ています。
好き嫌いが分かれるかも。
ワタシは好きな方です。

ただ、耐久性的にはどうなのか、使ってみないと分からない所。



nnjfir

先端部分はウッドと同じです。
クロバーさんの同じ号数のものと並べてみました。
このわずかな違いが大きな違いになるんですね
やっぱ先端がシャープなので編みやすいです。



ウッドタイプの輪針セットをすでに持っていますが、
編みかけがあると、使いたい号数がすでに編みかけてあったりして
予備が欲しいなって思ってました。
追加注文しようかなって思っていたところへ、
ウッドより安い価格で出ていたので買っちゃいました。






昨日は10コだったのに、残り4コですって
欲しい人は急いで~
 ↓(画像クリックすると詳細へいけます)

ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 スペクトラカラーセット





ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

 





関連記事
 
 

Comment

 

かわいすぎますぅぅ

なんですかこのカワユサは!!
もう握ってるだけでウキウキしちゃいそうですね。

画像でも針がしなってるのわかります。
その違い、体感してみたい。。。
ニットプロのコレクションなんて素敵だなぁ。

おそらくチコさんのことだから
早速これを使って何か編まれてることだと思うので
長時間使ってみての感想をまたお待ちしてます☆

NAME:sprout | 2009.11.08(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

かわいい!!!
ニットプロはこのセットのばら売りとかする企画ないのかな?すっごい気になる。。。。

NAME:amy | 2009.11.09(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

Re: かわいすぎますぅぅ

sproutさん、こんにちは^^

そうなんすーi-237i-178可愛いんですよー。
かんざわさんで見た画像だと可愛さが伝わらないのが残念ですが、
実際手にして見たら、キュンってなっちゃう可愛さです(うふふ)

ですが、試し編みしただけで、まだ何かを編むには至っていないです...。
長時間使っての感想、いつか(いつになるのか分からぬが)載せますわ^^

チコ

NAME:チコ | 2009.11.09(月) 08:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

amyさん、こんにちは^^
はじめまして、ですねi-236

可愛くって気になるでしょ?
今のところバラ売り予定はなさそうだけど、きっといつかバラでも売ると思いますよ^^
壊れた時のためにバラ売りは必要だし!

チコ

NAME:チコ | 2009.11.09(月) 08:39 | URL | [Edit]

 

輪針セット!欲しかったんです。
早速クリックしたのに
もう売り切れ。残念。。。
もうしばらく、4本使いで頑張るかー…

私もウッドよりプラスチック針がスキですね ^^
高校生の時に、誕生日プレゼントで
母におねだりして買ってもらったセットを
未だに愛用してます。

NAME:さまよ | 2009.11.09(月) 11:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さまよさん、こんばんは^^

もう売り切れちゃったんですね(>O<)
ニットプロ、やっぱ人気ですね^^
来週あたりまた入荷するかも?!


さまよさん、高校生から編んでいたんですね!
あーワタシも高校生の頃に編み物はじめていたら、今はベテランなのにな~。

チコ

NAME:チコ | 2009.11.09(月) 21:01 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
