毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

昨日は雪で今日は雨。
天候も気温も差がありすぎでインフルエンザも増えてきているみたい(>_<)

インフルエンザのせいか外出してる人が少ない気がします。




さて、森ガールの記事を朝に書いたらば、
森ガールってそもそもどんな?ってコメントもありましたので
調べてみました。

ええ、ワタシも詳しく知らない(笑)
知らないくせに森ガールにあこがれている おバカでごじゃります


森ガールの事は
ココに書いてます

編み物が趣味な事も合ってるが
いつか北欧に行きたいってとこも同じ(ムフっ)
前髪はパッツンも合ってる

もっと森ガールになるには、ゆるめのパーマをかけてチークを丸く入れねばー。
それとポシェットぶら下げて~( ̄▽ ̄*)



パッツン前髪にユルパー、チークを丸く???
そしてポシェット???


想像すると.......
ムムム...大丈夫かな。




39才 ややポッチャリな自分だけども( ̄Θ ̄;)








と ところで
シュクレちゃんで編んでいる大判ストールですが、若干長くなりました。




jdkoao

これで2玉。
ドライブ編みの部分で糸の寿命が伸び、意外にも2玉でここまで来れました^^
5玉買ってあるので編みきるつもりですが、予想外に大きくなってしまうかも。。





jioes

見てるだけで優しい気持ちになるシュクレちゃん。
ただ、こういうポファポファ系って模様編みには向いてないですね(´Θ`;
模様なのか間違っているのか良く分からないでちゅ。



ザックザクいけて楽しいですが。




でも すでに浮気中
ライオンのミトンに目移りしてまっす
たぶん明日はその画像になりそうざます...。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.04(水) 19:15 | | [Edit]

 

寒いね~(>_<)

こんばんは♪
今回の作品もすごく素敵だね(^-^)
ふわっふわでとても優しい色だし、すごく私好みのだわ!完成品が楽しみ♪♪

もう、次の作品へ取り掛かっちゃうの?
ホント仕事が速いんだから!!その魔法の手私に1日貸してちょうだ~い!!!(笑)
それではまた来ま~す(^_^)/~

NAME:まる | 2009.11.04(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

こばにゃん(*´∀`)

森ガールと聞いて小沢ガールズが思い浮かんだワタクシが通りますww


毛糸気持よさそう…(*´д`*)


多分ワタクシなら編まずに毛糸玉モフモフして終わりそうw

NAME:ミユスケ | 2009.11.04(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ふわふわですねー(*^^*)
色も可愛い~。
前にこの糸のピンクと白でショールを編みました。
大判でもふんわりと使えそうですよね。

これ、ラベルが可愛すぎてしばらく捨てずに
とってありましたよ;使い道は無いけど・・

森ガール、私もなりたいー。
年齢は関係ないですよねっ!

NAME:こっこ | 2009.11.05(木) 13:20 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
