毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

こんにちはー。
森ガールになりたい中井チコです。

森ガールの趣味は編み物みたいですから
趣味は一緒だし( ̄▽ ̄ ナチュラル系大好きだし、
まわりには森いっぱいだし(←そりは違う気が...
ワタシにピッタリだーー。

ただし、
39才でも森ガールになれるのか???

それがもっとも気になるところですが、
こちらの本2冊欲しいです!!



森ガールのすべてが書かれてる。らしい。

森ガール



おととい??発売されたばっかの森ガール雑誌。
 ↓

森ガールpapier(vol.1)



趣味が編み物の女の子が注目されてきていい感じだな~
女の子ってとこが若干気になるところですが、

 
気持ちはガールさーー♪





で、昨日はすっごーく寒かったので毛糸が嬉しい一日でした。
ふわふわモコモコ毛糸を探し出し編みました(´▽`*)




 

mmkjkgyf


ぽわぽわ~
あったかーい
癒される~

寒いせいで選んだ糸だけど、明日からまた暖かくなるらしい。。。
放置されなければいいが。。。。


 

 

jkrrdrt 

イベントでの売り物なので自分用ではないけど

編んでるだけでしあわせ^^




糸はボンボンシュクル。


口どけ良い甘い砂糖菓子のように ふわふわやわらか。ボンボンシュクル ダルマ秋冬毛糸

軽くてポワポワ。暖かい糸です^^





そう言えば、ユザワヤさんに通う人をユザワヤガールと言うらしいですよね。
田舎なのでユザワヤさんはないから ユザワヤガールにはなれないな...
ユザワヤガールにもなりたかったな。
残念だ(´Д`)



(どんだけガールになりたいんだー??オバサンがぁ



ガルルー<<∟(`□´)」>>





願ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 

 

 

 

 

関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは♪

自称、高原ガールのブランカです!
(↑その昔、私から高原の風が吹いてくると言われてた:滝汗)

ふわもこは森ガール御用達ですよねー♪
とっても可愛ゆい^^
ボンボンシュクルは一度編んでみたいのですがなかなか…。
ホントお菓子みたいで食べたくなっちゃいそうですね^^

NAME:ブランカ | 2009.11.04(水) 12:27 | URL | [Edit]

 

あったかそう!

「軽くてポワポワ」いいですね~。
こちら西日本は初雪はまだ先の話ですが
それでも朝晩は寒くなってきたので
急いであったか小物が編まなきゃって思ってるところです。

森ガールには到底なれそうにない私ですが
編み物好きって共通点があると知って
ちょっと親近感湧いてきました。
と言っても森ガールがどんな風かもイマイチわかってないんですけど。
ニットマルシェ系って感じでいいんでしょか?

NAME:sprout | 2009.11.04(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

ブランカさん、こんにちは^^

そうそう、森ガールをはじめて知ったのはブランカさんのブログですわ!
いち早く先取りしてたんですよねー^^/
あれ以来ワタシも森ガールになりたがり屋さんです(うふふ)

実はワタシもボンボンは食べたいなって思っちゃいました。
おいしそうですよねi-278

チコ

NAME:チコ | 2009.11.04(水) 16:52 | URL | [Edit]

 

Re: あったかそう!

sproutさん、こんにちは^^

東日本は寒くってブルブルです~i-238
森ガール、ワタシも実のところ詳しく知らないの(笑)
テレビで特集やってたわ!
やっぱ本買ってみなきゃ本当の森ガールにはなれないかもねー。

森にいそうな女の子って事で、ニットマルシェのモデルの酒井さんが紹介されてたから
ニットマルシェっぽいのかも??

チコ

NAME:チコ | 2009.11.04(水) 17:01 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
