毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

 

バッグのリベンジの前に気分転換。




手編みのニットで冬支度

 


こちらの本から




fhjrea

こちら
冬空ベレー帽を編んでいます。

可愛い

 

 

模様編みが上手くできるか心配ですが

ずっと気になっていたので

勇気をもって編むことにしました。

 

 




 



joeaoe

192目の作り目。
大きくない?ってビックリしながら編んでますが、
ゆったりかぶるタイプのようです。

ワタクシ帽子を編むと なぜか大きくなってしまう傾向にあるので

号数を1つ落として編んでいます。

 




指定の糸はボルツァーノですが
手持ちの糸で代用。
ハマナカのツィードバザール。
所々に入る紫が好き。
気に入ってた糸ですが3玉しかなかったので
何に使うか悩んだまま引き出しに一年入っていた糸です





人気の雑貨小物に最適なクラシック感覚の並太ツイードタイプ「ツィードバザール」 ハマナカ毛糸





ワタシにベレーが似合うのかしら...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは。
コレ~、お店で完成品を見たのですが、
とても可愛かったですi-178

ツイードバザール、可愛い糸ですよね。

美容室で雑誌を読んでいたらベレー帽が多くて
ひとつ欲しくなりました。流行中なんでしょうか?
完成を楽しみにしてます。

NAME:こっこ | 2009.10.23(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

こんばんな(*´ω`*)

オカ臭の話を見たときにオカルト臭と見間違えた私がきましたw


ベレー帽かわいいですよね(*´ω`*)


私がかぶると大黒様になりますがね…ヽ(゚∀。)ノウェ

NAME:ミユスケ | 2009.10.23(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こっこさん、こんにちは^^

ワタシ完成品見たことないんです。
本では全体像が見えないので可愛さが分からないんですが
可愛いと聞いて、安心して編み進めます~i-179

ベレー、流行みたいですよね!
実はそれで編んでみたんですが、自分では似合わないような気も。。。

チコ

NAME:チコ | 2009.10.24(土) 14:46 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんな(*´ω`*)

オカ臭をオカルト臭とい間違えたミユスケさん、こんにちは^^

ベレー、ワタシもきっと大黒様です(笑)
たぶん、イベント用の売り物になってしまう可能性大ですわ!!

一応被っては見ますが、
今までに一度もベレーを被ったことないんで未知の世界よん。
着画する勇気があったらやってみたいけど
絶対笑える気がするi-278

チコ

NAME:チコ | 2009.10.24(土) 14:50 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
