毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

この~木 何の木
気になる気になるぅ
見た事もーない木ですからぁ

 



CMに出てくる あの日立の樹
息子が庭に植えたいと言い出した238



あの樹の下でランチしたいって申しますので
うちの庭に植えられるのか検討してみることに。



調べると
日立の樹は今で五代目みたいです。
ずっと同じ樹かと思ってました



現在の樹はモンキーポットって言う種類の樹。

 


モンキーポットって近所の園芸店にあるものなのかしら???




そもそも日立の樹の大きさってどのくらい?

そして どこまで大きくなるものなのか?



高さは25m。



ま、上に伸びていくだけだから空には邪魔者はないし

長くなっても大丈夫だけども。




幅はどうかしら。






40m

 





え...40???

 

 



(TOT)








息子よ....無理ですじゃぁ.....m(T⊥T)/~




母は おまえの夢を叶えてあげる事ができませぬぅ....(TΘT)



土地を新たに買って借金こさえねばなりませぬぅ...(TmT)

 

  









さて、
3wayショールですが、



gfasddfgs

あれれ???
地味ですな...( ̄Θ ̄;)∥


チャンチャンコか???





このまま羽織ったらチャンチャンコにしか見えない。

色合い  完全に失敗です






ngddr

残り98段あるので、
きっと雰囲気変わるはず


はず.....






日立のモンキーポットの樹齢は130年。

 
あの大木になるには130年かぁ。
息子よ、完全無理。
世の中の医学が進歩し、もしかしたら君は生きているかもしれぬが
ランチを楽しめる年ではなさそうだ....( ̄Θ ̄;


だが、
幸いにして この地は自然がいっぱい。
探せば大木なんてものは そこら辺にいっぱいあるに決まってる。
40mの木陰だって、絶対あるに決まってるさ

 


  (それは無理だな




夢が終わることはない。
あきらめた時に はじめて終わるのだ。

byだれか


40mの木陰を探す旅はつづく...。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

もうチコさんてば絶妙な画像持ってくるんだからぁv-398
きっと雰囲気変わりますよ!

しかしだれかさんのお言葉…深いですね。
あきらめなければ作品もいつか必ず完成するってことですね。
座右の銘にさせてもらおーと思います。

NAME:sprout | 2009.10.14(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

お使いくださいませ~

sproutさん、こんばんはー^^

テキトーに書いたものですが、
光栄です。
座右の銘に お使いください。




雰囲気変わるといいんですが、今のところはチャンチャンコにしか見えなくなってます。。。
トホホ(>m<)

チコ

NAME:チコ | 2009.10.14(水) 19:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

日立の樹、ハワイの公園で見た事ありますよ♪
なんといいますか…ガンバッテください!

それにしてもちゃんちゃんこ画像が…^^;
でも編みあがって袖を通したらそうでもないような気がしますよー。
私にはコーディネート次第で素敵になりそうに見えます^^

チコさんのお言葉、私も似たようなことをよく息子に教えてます。
ホント、そうですよね^^

NAME:ブランカ | 2009.10.15(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

ハワイに行くしかない?

ブランカさん、こんにちは^^

ハワイの公園でナマ日立の樹、見たことあるなんてー。
ワタシも見たいです~。

ちなみに まだ、40mの樹は見つかってないですi-201

チコ

NAME:チコ | 2009.10.19(月) 12:23 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
