毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

子供の頃は平気でした。
怖いと思った事などなかった。
むしろ心地よかった。 

それなのに
 子供の頃のように楽しむ事ができなくなってしまった。 
大人になったと言う事なのか...。



いつからワタシは こんなに恐怖を覚えたのだろう。


足の震えが止まらず、心臓の鼓動は驚くほど高まり
終いには立っていることもできず座り込んでしまう。



ワタシを恐怖におとしいれるモノ、










それは  高所











ジェットコースターは乗れません。
自転車も足が浮くので怖いです。

地に足を着けて生きていくタイプの 地味な人間でございます。




だから、山も嫌いです。







huiguifyf
地元の山、釜伏山に登りました。
頂上は高くて怖い。
小2の息子にしがみついて景色を撮影。

頂上に着いた途端、虹が出ました。
画像では伝わらないけど、実際はすっごーく感動的な景色でした。



が、


長い階段を下りる時には感動は消えておりました。




高い.....。



高すぎる。。。



恐怖と戦いながら下りる。
見ず知らずのオジサンに苦笑されても、
牛柄のパーカー着たカップルにチラチラ見られても、
駆け足で下りていく親子に 俺たちすげーだろーって顔で見られても
息子に まだー?って言われても

ゆっくりゆっくり慎重に下りました。


あなた達には分からないのよ!
恐怖と戦う乙女(???)の気持ちが!

 
こんなにも戦っているっていうのに191

 

 

(TmT)

 

 



駐車場に到着したワタシは達成感で満たされておりました。



海抜879mの釜伏山。

バスガイド時代、高さを覚えるために
ガイド仲間に呼ばれていた名前は


ハナクソ山。



おかげで879mって事をずっと覚えています。


ハナクソ山よ、虹のプレゼントをありがとう!







でも もう登らないと思う







前置きが長すぎてしまいました(反省)



3wayショール、こんな感じ。



uiyi

分かりづらいですが、一応半分は終わり、
横から拾い目して、今度は茶色で一目ゴム編みに入ります。






nmkgty

335目を拾い目して一目ゴム編みしてるので、一段編むのに時間がかかります。
これを118段編めば完成。



長くて
全体画像は撮れてません。
明日、何とか撮ってみます。






釜伏山には 日本三大霊場の1つ 恐山があります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

わかります!!!

何を隠そう私も超高所恐怖症ですw

むか~し昔に当時の交際相手と函館山に行きロープウェーで上りながら周りのカポーがキャーきれい!位の中相手の腰に捕まり必死に外を見ないようにし、修学旅行で行った清水寺では決して舞台に上がらなかったです(;´∀`)


でも現在家は11階・職場も8階と高所住まいですがww

NAME:ミユスケ | 2009.10.13(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

高所仲間増えた~^^

ミユスケさん、こんにちは^^

お仲間ですねー^^
ええ、わかります!
せっかくの景色も見ないでしがみついてる気持ち!!
清水寺には行ったことがないけれど、ワタシもきっと舞台には上がらないと思います(笑)

お住まい11階ですか~e-446
お金持ち?
高層に住まいがあると高給取りって思うワタシは古いですかね?!

チコ

NAME:チコ | 2009.10.14(水) 08:29 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
