fc2ブログ

 

毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

チーズとハチミツを一緒に食べると アレ になります。
答えは。。。








こんにちは中井チコです。






さて、カーデも完成し、次なるものは
fdjakoja
この2色の毛糸で編むって昨日は予告しておりましたが、
1色足りなかったことに気づき
あわてて似たような太さの糸を探しました。








fgtftrserty

この3色で編むことにしました。





で、
何を編むかと言うと




htrvcw
はい、やっぱコレにしました
着まわしがきくし、編み方も超簡単なのです






この本に載ってます↑







hjigui
メリヤスとガーターだけで編むので簡単。
しかも、マッスグ編むだけ

アラン模様をやった後なので、
シンプルな編みは指&頭休めになりますわ






hjihiu
本より配色が薄いですが、後程 茶色も混じるので若干しまると予測。







次に編みたいものが山のようにあるので、
こちらはパパパっと編みたいと思います(←あくまで願望)

 

 

 

 

 

昔、ミカンを海苔で巻いて、お醤油で食べるとイクラになって感動しました。

でも、3個目食べると、何だか気持ち悪くなってきます。

ご飯に乗せれば良かったのかな???

 

イクラが食べたい時に お試しあれ。


で、

冒頭のチーズとハチミツ。






答えは甘栗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

甘栗っ!!

なんて素敵な化学反応(笑)。
あとでやってみよう。フフフw

このベスト、めちゃくちゃ使えそうでイイよね♪
このベストのためにこの本買ったといってもイイくらいw
イツコさんのデザイン秀逸です。
これをサクサクっと編めるようになりたひ。
棒編みをずーっと編んでると、
なぜか私、左胸のあたり、ひどい筋肉痛になるんですよぉ。
妙な力が入ってるみたいで・・・
なので棒編みは、編みたくても一日2時間が限界です_| ̄|○
チコさんの完成を見ながら私もがんばりま~す♪

NAME:さきたん | 2009.10.09(金) 18:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

えぇっ、甘栗味になるとは思いませんでしたー。
両方あるのでやってみようかしら^^
ミカンはこの冬にしますね。

ベスト素敵ですね~。
まっすぐ編みってところがまたナイス♪
私も本屋さんに行ってよく見てこうかしら^^

ちなみにクリームチーズとイチゴジャムはイチゴのレアチーズケーキ味です♪
(↑まんま?)

NAME:ブランカ | 2009.10.09(金) 18:57 | URL | [Edit]

 

このために買いましたー

さきたんさん、こんばんは^^

わたしも、このためだけにコノ本買いました^^;
棒針編むと左胸が筋肉痛???
て事は、バストアップされて良いんではi-176
なぜに筋肉痛になるか不思議ですね(笑)
ワタシの場合は指に疲れが出ます。
かける糸を小指に絡ませていた時は最悪なほど小指に疲労が。。。
なので、今は中指に絡ませてます^^
そしたら全く疲労なくなりました~i-179

あーでも、一日3時間くらい編むと目に疲れがきちゃいます。
お年頃なので、休憩入れつつ編まないと身体に堪えますi-238

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.10(土) 16:59 | URL | [Edit]

 

おいしそー^o^

ブランカさん、こんばんは^^

レアチーズケーキ大好きですが
苺のレアチーズケーキを食べたことがないので、
想像しただけで美味しそうi-176

クリームチーズをクラッカーに挟んで食べるのが大好きなので
今度イチゴジャムも一緒にサンドしてみよーっとi-194

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.10(土) 17:03 | URL | [Edit]


秘密にする


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 毛糸といっしょ, all rights reserved.