毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
白髪染めをしてからPCに向かってます。
15分~20分待つ間にブログをアップ。

今日は ほとんど編めていないので、ホントはアップしない予定でしたが
微々たる成長具合のカーデの画像です。



gfahyjtr

今日は実家へ出かけていて ほとんど編めていないので
あまり進んでないんですの





もう1つ、編みかけのものもあるんです。





dfagrehs

危うく忘れてしまう所だったチュニックになる予定のこちら。
糸も意外に細く、輪針で一気に編む戦法なので よけい進みが悪く見えます。

   (見えるじゃなく、進んでませんよ



ま。。。進んでないんですがね 確かに。。。







ところで今日 息子が
「ママ、質問があります」と声をかけてきた。

何かなーと思ったら
「ママって1992年には生まれてた?」

「アハハハ 生まれてたよ~





「じゃぁ 1986年にはまだ生まれてないよね?」



.................生まれてましたが............



「すごいなー ママって!!そんな前から生きてたんだー!!」と感動する息子。



更に追い討ちをかけるように
「ママ、昭和って知ってる?」って。


ママは昭和に生まれましたよって言ったら またもや
「ママってすごいなー」って



息子からみると80年代&昭和っっていうだけで、すっごーく昔に思えるようです。



ええ、ワタクシは古い時代の人間ですよ
ボディコン、ソバージュ、ディスコに肩パット
バブル時代を生きた女でございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

それはせつない・・・

それじゃ70年代なんてもう歴史の教科書に載ってそうな勢いですね・・・(苦笑)
私はさあ遊ぶぞー!と大学に入ったのと時同じくしてバブルが終わり、
その恩恵を何もあずかれなかったアラサーど真ん中です(悲)

ところでチュニック、春先にも似合いそうなかわいい色ですね^^



NAME:sprout | 2009.10.02(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

こんばんみ(*´ω`*)

昭和…悲しい響きですね…w

友達の誕生日が昔は緑の日だったのに気がついたら昭和の日になっていてため息ついてましたよww


NAME:ミユスケ | 2009.10.02(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

春先で救われた!

sproutさん、こんばんは^^

sproutさんアラサーど真ん中ですかー^^
ワタシでギリギリ、バブルの恩恵があった年齢なんですよね。
ワタシは高校終わってすぐ働きだしたので、ちょっぴりバブリーな時代を経験。
ま、すぐに終わってしまいましたが。。。

チュニック、春先?
いやー いい事言ってくれたわsproutさんe-349
そう、春先でもいいですねー^^
て事はコレゆっくり編んでも大丈夫だぁ(ニンマリ)
気が楽になりましたわe-266

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.03(土) 07:55 | URL | [Edit]

 

そのチェンジはイヤだね~

ミユスケさん、こんにちは^^

昭和。。。
ええ、悲しい響きですi-181

お友達、緑の日から昭和の日って......悲しいチェンジですねーi-238

寂しい響きの昭和ですが
昭和生まれは今日も頑張って平成を生きまするi-237!!(←オオゲサ)

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.03(土) 08:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは
 今日は孫の運動会へ平成生れたの
 子供たちががんばっていました
   
 元気を沢山もらって帰ってきました
 わたしも今年は、編物がんばって
 ブログにUpしようとおもいます
   、
  トーコ

NAME:*cocoron* | 2009.10.03(土) 17:21 | URL | [Edit]

 

応援お疲れ様^^

トーコさん、こんばんは^^
運動会お疲れ様!
運動会って自分がやってる時はウンザリでしたが、見る側にまわると楽しいですよね^^

トーコさんの編み物はいつも丁寧!
アップ楽しみにしてまーす^^

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.03(土) 20:38 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
