毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちはー

この度、ヒョンな事から中井ファミリーに仲間入りしたノヅクシです。







gfajd

どうですか?
飼主のチコちゃんから作ってもらいました。
ファミリーの証?の首輪です。


そう、わたくし 話題のアルパカです。

実はペルーからやって来たんですよ。



チコちゃんは
つい最近
ファミリーだったワンちゃんを亡くして寂しい日々だったので
それを察した脅威の毎日更新を続けている心やさしい方からの贈り物なんです。わたし。


今いるペットはわたしの他に こちら



haduiew
ランチュウのナラズモノちゃん。

ビックリしましたよー。紹介された名前がナラズモノなんで。。。
なんで ナラズモノって名前なのか?って尋ねたら
中井ファミリーは、しりとり方式なんだそうで。

チコちゃんが結婚してから暮らした仲間
ファニー → ニーナ → ナラズモノ と言う感じで、しりとりになっているんだって。

ちなみに、息子は「ん」がついてしまったので、もう子供は産めないんだとか...。
勝手な言い訳っぽいけど、まーわたしはどうでもいいんで聞き流しましたけど。


それで、わたしの名前なんですが、

昨日やんわりと告知しておりました通り「ノヅクシ」と決まりました。

ナラズモノちゃんの「の」から始まらなきゃいけないのは分かるけどノヅクシって....。



微妙...なネーミングに若干不満ですが、決定だそうで。。。




以下わたしのプロフィールです。



名前 ノヅクシ
体重 ノーコメント
性格 のん気で伸び伸び
好きな言葉 能天気
キライな言葉 飲まず食わず
行ってみたい所 能登半島
当面の課題 ノリツッコミ



ええ、「の」づくし です。。。




チコちゃんは、ちょっと弱いんだね。
どこって? 
あの辺り。。。かな。





はい、横からも撮影して。
横のラインもイカしているのよ、わたし。
jkolesuj





でもまぁ、首輪編んでくれたし、可憐なわたしに似合ってバラだし、
今日は許す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

癒されるぅ

こんにちはv-34

早速訪問して頂いて嬉し恥ずかしですi-229
料理にお菓子にパン作り大好きなんですよ♪なので最近体重が激しくupしてしまいお菓子作り&パン作りは封印してます。。。
日記にへのコメントは登録(無料)だったかな~レシピにもコメント欄があってそっちにはたしかコメント可だったと思います☆
娘に編んでた糸はイオンで77円で購入したんだけどやはり「後生産業」さんの物でしたi-230
とっても肌触りがよくてもこもこしてて編み方ミスっても解からない初心者にはとーっても嬉しい糸ですi-233
だけど・・・なぜか糸が足りなくてセーターにはならず袖なしで完成e-259
もこもこしてるのと色のせいか丸々ポンポコリンって感じe-350

アルパカちゃん、大人気なんですよねe-266
昨夜もテレビでアルパカちゃん出ててあのつぶらな瞳と口の動きに癒されましたv-344

NAME:もにゅ | 2009.09.30(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

安い~

えっe-31777円?
安ーーーっ!!!
ビックリ価格ですね^^
後生さんて100均で良くお見かけする名前ですよね^^;
100円でも安いのに、77円とはすご過ぎ!!

ところで
登録すればコメできたんですね^^
では、後程遊びに行ってみまーす(*^^*)/

NAME:チコ | 2009.09.30(水) 15:01 | URL | [Edit]

 

ノヅクシちゃん、馴染んでいただけたようで何よりです♪

ホントに表情ちがいますねー
うちの子は「彼」としか思えないし。

ぜひ仲良くしたってくださいませv

NAME:浅見ヒロ | 2009.10.01(木) 01:41 | URL | [Edit]

 

こちらこそ^^

浅見さん、こんにちは^^

浅見さんとこは男子ですか?
良かった~。
今度お見合いできますねi-278
繁殖させて増やして紡ぎますe-442(←バカ)

NAME:チコ(管理人) | 2009.10.01(木) 12:27 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
