毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
浅見さんからいただいたアルパカ、すっかり我が家に慣れて、ワタクシとも仲良しになりました

バカって言われようと、いいんです。



うちのアルパカはちゃんと生きてますの(←妄想癖アリ)



妄想はレッキとした趣味ですよー。(←関根勉 師匠のウケウリ)







で、
さっき、ついさっき、楽天さんから本が届きました



みなさんレポっているかと思いますが、レポります。



まずは こちら

編みものこもの



この本は、表紙からしてチョー好みだったけど、中身を見るまでは買えないなって事で
地元の書店に並んでから立ち読みし注文しました。



表紙通り可愛いものばっかりーーー




hjaiea

あら、失礼、アルパカちゃんが覗き込んじゃってますわ
  (おまえが置いたんでは??)

このミトンたち、可愛い
腕を上げたら是非編みたい!!






hiaerab

この帽子、一見、あれれ??変なの~と思いましたが、
髪の毛を出す穴付きなんですね!!
右側みたいに穴から出すとチョー可愛いじゃないですか
なのに、どうして、ポッコリ乗っちゃったのかしら(笑)

いつも一本に束ねちゃうワタシには この帽子は必須アイテムになりそう
絶対編むわ!!







njfyyei

で、この帽子もとっても素敵。
息子に作ってあげたいけど、子供はこのデザイン嫌いかな~。
アタシは好きだわ~





njfdu

そして、全部模様が違うマフラーちゃんたち。
2巻きできる長さみたいだけど、ワタシは1巻きくらいにして編んじゃおうかしら。




他にも可愛いものがいっぱい載ってる三國さんの本、オススメ~









お次は、手編みのソックス

手編みのソックス


これ、今までにない靴下専門本なので、多くの方がすでに購入済みですよね。
レポしなくてもいいかなーと思ったけど、
ちょっぴりだけ。。。




huisenkr

これ、もらったら嬉しいですよねー。
プレゼントできたら なお嬉しいが。。。できるかな。





hjfoseiros

向かって右側、やってみたい。
文字、入れてみたい





hjise

この細さで編み続けられるのか分からないけど、
こんな繊細な靴下も いつか編めたらいいなー。






josiueos
この模様が可愛いわ。




njiyieg

これが出来たら靴下マスターだな。うん。
やれたとしても片方だけだ、きっと。






あーまた、編みたいものが増えてきて頭混乱





その前にやること やらねば~




njisyc
キャンディーみたいなミニマフラー、このくらいに。



あ、コラ!!
またドサクサに紛れてノヅクシちゃんたら~



???

ノヅクシ???




ええ、ノヅクシちゃん


なんで?????


実はね...うふふ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

こんにちはi-236
とってもお久しぶりの書き込みになってしまいましたi-229

中井さんは青森なんですねe-420お隣の県でとっても嬉しいですe-266
そうそう以前お母様のプチショールで可愛いプチショールが数点載ってる編み物本なんですがブティック社の「秋冬ボレロ・ショール・ケープ」って本ですe-102
2007年10月発行の本ですがとても可愛いものばかり載ってて(作品数38点)私のお気に入りの1冊ですe-446

NAME:もにゅ | 2009.09.29(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

うちにもあった!

もにゅさん、お久しぶりです^^

お隣の県?
って事は、もにゅさんも東北ですかぁe-257
うふふ^^

ところで、
その、本、今ドタバタと本棚探したら、ありましたーー!!

確かに、似たような感じのが載ってますね!
この本、久々に見たら、結構使えそうないいものが載っていますね。
すっかり忘れてましたわ^^;
ううん、いい本です。

たまには本も整理しないとーe-258

NAME:チコ | 2009.09.29(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

わーい♪

同じものお持ちなんですねぇv-344
これ可愛いのが多くて好きなんですv-354
39を編んで33を今編み始めましたe-257

私は岩手ですe-446

NAME:もにゅ | 2009.09.29(火) 19:34 | URL | [Edit]

 

岩手また行きたい!

もにゅさん、岩手?
岩手 大好きよー!!
美味しいものいっぱいですよねー^^
何度も遊びに行きました!!
無性に焼肉と冷麺が食べたくて、それだけのために夫と出かけた事も^^;
夏休みも岩手に行ってきましたよ!
また行きたいわ~。

もにゅさんの作品も見たいなー。
ブログあったら教えて~。

NAME:チコ | 2009.09.29(火) 19:54 | URL | [Edit]

 

きゃぁ♪

岩手によく遊びに来られるんですねv-448
私も青森にはよく行ってましたよぉ♪
下田のイオンとか八戸、奥入瀬と、八甲田に浅虫とか♪ドライブ大好きなのでv-448

冷麺美味しいですよねぇv-344温麺も大好きですv-398
私は花巻東が大活躍した花巻に住んでますi-22

実は編み物のブログはまだ作ってなくて料理の方のブログにちょこちょことしょぼいものを紹介してますのでもしよかったら遊びに来てくださいe-348

http://cookpad.com/kitchen/343093

NAME:もにゅ | 2009.09.30(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

遊び行ってきたよー

もにゅさん、ブログ見てきましたー^^
コメント入れようと思ったらできず???
登録が必要なのかしら??
なので、ここで、またお返事^^;

娘さんに編み始めている糸、可愛いですね!
お料理も、ワタシにはピッタリかも^^
マヨ大好きだし、レシピ参考にさせてもらいます(*^^*)

NAME:チコ | 2009.09.30(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

本がたくさんありますねー!
全部内容がよさそうな感じでとっても参考にさせていただけました^^
お礼のぽち★

アルパカちゃんかわいいですね。
私にもアルパカカシミア混が待っているのですが恐れ多くて手がつけられません…。
こんなにかわいいアルパカちゃんだったらよかったのになー^^;

ミニマフラーもかわいい♪
出来上がり、楽しみにしてますね^^

NAME:ブランカ | 2009.09.30(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

本ばかり増えて。。。

ブランカさん、こんばんは^^

本レポ 参考になってよかったですi-179
ついつい買ってしまうので、本ばっかり増えますi-278i-202
全部編めるわけではないのに、買ってしまう恐ろしい病です(笑)

ワタシも手の付けられないアルパカが、、、。
コーン巻きで買った昨年の糸。
今年は編むぞ^^

NAME:チコ | 2009.09.30(水) 21:36 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
