毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。


アルパカって可愛いって話してたら、息子が一言。



「ママは アムバカ だよねー」




うぴょ??
はて??
そりは もしかすて~



バカみたいに編んでいるって事ですか???

それとも

編むしか能のないバカって事ですかい???





うううっ....
まぁまぁ  正解ですがね







他にも特技はありますよ。こう見えて。



色々やれるんです。こう見えて。


     (いったい何をやれるって言うんだい???え???)





やれるのに、やれるフリをしないのが大物ってもんですたい


(ちょー小物のくせにーー....)












ま、やれる話は もういいや。置いとく


(置いとくんかーーー







ghjdoas

3玉だけ買ったソレントちゃん、ミニストールの完成

一玉半 使いました。







dfbahjur

結んだ感じも可愛いかな。







gfreay

結ぶために紐の先に玉を付けたので、後ろにも玉をポイントに編んでみました。





で、残りが1玉半。

まずは、半玉でナプキン入れの巾着を。



fdsaytss

今度は棒編みに。
編み方は、袋編み。

面倒くさがりにはピッタリの編み方ざんす





nhsduded

うんうん、袋になっているみたい。





袋編みのやり方は こちらの本に載っています。
 ↓



裏目を すべり目させるだけだけど、袋になるなんて何度編んでも不思議




ペン字は2級
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.24(木) 17:58 | | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
