毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は
何だか ちょっと 久々になっているカーデの進行状況です



他の糸に浮気しているのと、
連休とのダブルパンチで

思ったほど進んでいないカーディガン


今日は海に行ってカニを獲っていたので編めませんでしたし。。







jiodnnvy

ま、こんな感じでございます

一応、後ろ身頃、前左右身頃は完成しました








nmvvuhus

うん、ここまでは いいのよ。
身頃までは ワタシ いいのよ。


袖が問題


左右の減らし方が違うから ちょっち面倒


編み図見ると
減らし目の部分に 数字が いっぱい書いてあって
パッと見た感じで 具合悪っ


そうです、ワタクシってば数字が おキライですの


数字がキライな人用に、減らし目を図にして全部書いてほしいくらです
図はキライではないの。







mmoaghr

袖、ようやく編み始めております。

減らし目に入るまでは気持ちよーく行くと思います






今日は潮風に当たりすぎてゲッソリ(←どこがゲッソリ??絵文字おかしいよ、泳いでないし)



そうそう、ゲッソリと言えば例の腹筋一週間したらどうなる?企画ですが


=結果報告=
一日10回の腹筋を一週間続けると ウエストは2cm減る!!



(ゲッソリって言えば で 思い出したくせに ちっともゲッソリネタじゃないですけど?



自分では結果に大満足なんですが

一週間だけなので、また元に戻るかもすれない


   (続けろよー by夫)












明日で連休終わりだねー。
送り彼岸なので、墓参り行かなきゃ~。



応援の1ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
