毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
                    やられました。


                 完全に読まれてました。


         ワタシの何もかもを あの方は知っているに違いない。






                    「限定ですよ」

                   「今だけですよ」

                 「最後の一品になりました」

                  「最終価格になりました」

                   「今ならもれなく」





              そんな、くすぐったい言葉と同じくらい
              ワタシを釘付けにしたあの方の言葉。




>「今日キンカ堂で見た、ソレントのネット編み三角ストール、かわいかったなー
>適当に編んでみようか……








              昨日3玉のソレントを試し編みして
        何を編むか悩んでいたワタクシの心にグッサと響いた!






>「今日キンカ堂で見た、ソレントのネット編み三角ストール、かわいかったなー
>適当に編んでみようか……







                     そして

             食いつきまくりでコメントしたワタクシのために
        早速早速 ソレントで三角ストールを編み編みしてくださった。

                 浅見さんありがとう





                      ええ 
                      ええ

             ワタクシめも 三角ストールにしました

               だって、やっぱ三角しかないでしょ


                   (三角しかないのか???)


         浅見さんが三角なんだから、ワタシも三角でいいんです



                (次は自分の頭で考えよー








bnanntite

浅見さんのとはちょっと違いますが、ワタシもかなりスケスケ編みで
温かさに欠けるかも

3玉しかないんで、スケスケで行くしかないんですの



編み方はテキトー
今回は自己流で行きますわ







そうそう、吉村作治のエジプト展に行ってきました!

息子がエジプト好きでして、ずっとせがまれていました。

ワタシにはエジプトの面白さはイマイチ分かりませんでしたが、
男の人ならロマンを感じるのでしょうか。
男性が多かったです。
息子も小2ながら男なので、歴史のロマンとか感じていたのかも知れません。
妙なテンションで埋蔵物を眺めておりました。



良かったら応援の1ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

やってますねー^^

3玉って買うにはちょうどよいけど
編むにはなかなか難しい量ですよねー
スケスケならひざかけにしても重くないし
室内で使うのには向いてると思いますよ^^

ちなみに私もくすぐったい言葉に弱いですw
ワゴンに人がたかってたりすると
それが何なのかを確認しないと気が済みませーん

NAME:sprout | 2009.09.21(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

確かに気になるワゴン!

sproutさん、こんばんは^^

ワゴン、分かります!!
ワタシも、どんなに人ごみでもワゴンの中身が何なのか確かめるまで帰れませんよ(笑)

あ、ひざかけ、いいかも^^
四角く編めばよかったかしたi-278

もう3玉なんて愚かな買い方はすまい!
最低10玉かな。
いや20玉くらいかもe-450

NAME:チコ(管理人) | 2009.09.21(月) 21:38 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
