毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
9月の頭に紹介した母のミニケープですが、

先日ブランカさんがワタシの拙い説明だけで編み上げてしまいましたが、


この度また、編んだ方が出ました

実は昔 編んだことがあるんですって!
しかも、何度も編まれているようです^^

色や素材が違うと雰囲気がまた変わって、とっても素敵ですの
是非見て欲しいです!



ハンドメイドのある日常のトーコさんのブログはこちら








さて、先日届いたフェリシモのモチーフですが
今回はコチラのデザインでした。

qwqeqgg

ダイヤとルリタテハ模様の2種類。



まだ編むものもあるし、
早くやりたい所だけど、、、後回しだな(TmT)





ところで、





ジャジャーーーン


チコの「一日5回の腹筋でウエストは引き締まるのか?」企画

さて、先日から始まったこの企画(←えっ初耳ですが

企画としては初めてですが
腹筋は4日前からやってますよ

一日たったの 5回


 (たった5回で引き締まったら みんなやるでしょうよ...)


しっかり、とした腹筋ですよ ワタシの腹筋は(←しっかりって

きっちりと、しかし、ゆっくりと起き上がってます
つまり、お腹に力入れつつ起き上がる腹筋(←普通ですが??)


....つまり、丁寧な腹筋 ですの。
だから5回やると疲れちゃって~


で、

数年ぶりにウエストにメジャーを あててみたワタクシ
ですが、はじめた時に測ってないので痩せたか痩せないか
まったく分かりません


   (四日前にやっとけよー意味ないし....



と言う訳で今日からまた気持ちを新たに、
「一日5回の腹筋で、一週間後変化はあるの?」企画スタートします



ちなみに、今のウエストサイズの計測結果は


ジャジャジャーーーーン















恐ろしい

 とだけしか 言えません。。。



自分のウエストが怖い



昔は58cmだったのに
何がワタシを変えたんだー



変化を遂げ過ぎたウエストに驚愕です



皆さんも1度ウエスト測ってみてください。

きっと、思った以上に育っている事でしょう。



え?育ってない?
ワタシだけ???




ワタシ?
はい、立ち直れないほどの育ち具合でございました




応援の1ぽちお願いします。
(クリックすると編物ランキングへ飛びます。すごいニッターさん達いっぱいです!見てみて~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


一日10回の腹筋に変えますわ




関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは。
気持ちわかりますi-229
読んでいて笑いながら涙が・・・
腹筋、そういえばどのくらいやってないだろ?と
挑戦してみましたが、5回もけっこう苦しかったです。
測ってみるのは・・・恐ろしいのでやめておきました(^^;)
私のウエストも知らないうちにすくすくと育ってます。

ミニケープ素敵ですね。
私も上級者だったら絶対編んでいたのに・・
残念です~。

NAME:こっこ | 2009.09.14(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

私もすごいですよー(笑)

測らなくても分かります。笑
私もウエストはすごいことになってますよー。
むしろ、ハンプティダンプティと兄弟かってほど。笑
最近よーやくウエストが出現してきました。笑
とりあえず私の場合引き締めるのは後回しですw
全体の肉をなんとかしなければ・・・^^;

NAME:きこ | 2009.09.14(月) 17:53 | URL | [Edit]

 

5回が限界よ

こっこさん、こんばんは^^

そうですよねー。
腹筋は久々だと5回で満足ですよね(笑)
計測した結果、10回やらないとヤバイなって感じなので、
今日から一週間頑張りますぅ^^
でも、減ってなかったら悲しいですが。。。e-330

ミニケープ、トーコさんのホント素敵ですよね。
ワタシもいつか編みたいって思ってはいるんですが。。。

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.09.14(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

全体も何とかしたい!

きこさん、こんばんは^^

うんうん、ワタシも全体の肉も落とさなきゃないんですけどe-330
なかなかできず。。。

取り合えずウエストだけに的をしぼってみまふe-446

それはそうと、
ハンプティダンプティって言葉、久々です(笑)
確か、卵 でしたよね???

懐かしいので、ちょっと検索してみよっとi-278

NAME:チコ(管理人) | 2009.09.14(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは
 腹筋たった5回とんでもない
 私1回すらできません
 気持ちは若いつもりでもやっぱり
 としは、でも
 お腹に力をいれるだけでも
 いいようです(おつうじのほうが)
 少しずつつづけてみます
 お腹もへっこんでいっせき2ちょうかも?
 トーコ
 

NAME:*cocoron* | 2009.09.15(火) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

トーコさん、こんばんは^^

確かに お通じいいかも^o^/
元々オツウジはいいんですが、更に良くなっていますi-176

少し引き締まってきたので、このまま頑張りますi-236

NAME:チコ(管理人) | 2009.09.15(火) 21:07 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
