毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
息子は友達と虫取りに行きました。

毎日のように、バッタちゃん、コオロギちゃん、トンボちゃんと ご帰宅。



100円ショップの虫かごは、虫に優しい作りになっています


網目が大きく、普通のバッタなら自由に出入りが可能



ピョンピョン、勝手にお帰りになり、


毎朝、虫がいなくなっております。



息子から「ちゃんとした虫かご買ってー!」とクレーム。





      むむむ........100円ショップめーーーー





安物買いの銭失い とはワタクシの事です










さて、カーディガン、ようやっと後ろ身頃が終わりました^^



fdagahjre

アイロンあてれば、もうちっとシャキっとするかしら。
取り合えず、クルクルなってる部分をまたまたピンで止めて撮影。



ここまでは、何とか模様を間違えずにできました。
が、
まだ道程は長いので気を緩めず行かねば~。



さー、虫かご買いに行こっ
↓(応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment

 

無理かも・・・

そんな家の中で虫がどこかにいるとか思ったら無理かもー。(泣)

でも子どもの頃は毎日虫取りとかカエル取りとか行ってたんですけどねぇ・・・
大人になった今どっちも触りたく無いです。(* ´艸`)


着々と進んでますね!<カーデ
私は今日ウルグアイウールをげっちゅ★したので、
それでこのカーデを編もうと思いマス。
エヘ。
まだまだ先だろうけど・・・(* ´艸`)

NAME:きこ | 2009.09.08(火) 18:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

カーディガン、早ー!
チコさん、編み手早いんですね^^

虫捕りは男の子の楽しみですよね♪
でもうちの息子は虫が苦手!
ちょっと男の子らしくてうらやましいです^^

そうそう、こないだのお母様のケープ、編めてしまったのですー!
それで、もしよかったら私のブログで紹介させていただいてもいいですか?
もちろんチコさんおところにリンクも張らせていただきます^^
でもダメだったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
よろしくおねがいします♪

NAME:ブランカ | 2009.09.08(火) 18:56 | URL | [Edit]

 

ワタシも 無理なの・・・

きこさん、こんばんは^^

ウルグアイ、ゲットしたんですかーe-317
ワタシは負け続けなので、きっと今回もダメだろうとあきらめました。
うらやましー!!
ウルグアイ、いつかワタシも欲しいわー。

虫、ワタシもダメです(T_T)
飛ぶ系の虫が苦手なので、泣きそうな毎日ですよーe-443
子供って怖がらないですよね。。。

早く冬になってほしいです(笑)

NAME:cico. | 2009.09.08(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

是非に!

ブランカさん、こんばんは^^

うちの息子も去年までは虫が苦手だったんです。
でも近所のお友達が虫取りにはまっていて、何度も誘われるうちに
いつの間にか虫好きに。。。
ワタシは怖いですよ(T_T)

ところで、母のケープ、できたんですね^^
すごーい!!
是非ブログで紹介してもらえると母も感激すると思いますe-266

こちらこそ、ヨロシクお願いしまーすe-349

NAME:cico. | 2009.09.08(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは
 チコさんのペースとってもはやいですね
 私は、元々スローペースなうえに
 年のせいにはしたくないのですが
 時間がかかるようになってきました

 でも最近はこうしてみせていただくことで
 すこしやるきがでてきています
 わたしもそろそろ冬に向けて
 今年は、孫たちのものから始めようと思っています
 ぜひまたあそびにいらしてくださいね

 トーコ

NAME:*cocoron* | 2009.09.09(水) 12:12 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
