毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
左手が疲れたので、アクリル糸を買って
アクリルタワシってやつを編んでみた。


fadaw




お買い得毛糸2F 廃盤色の為3割引【元廣】モナリザアクリルラグ(極太)毛糸5玉1袋







こんな形でいいのか???って思う所があっても
どうか目をつぶってやっておくんなまし。



テキトーに編んだものですから、何だか不思議な形になってみたりしてますよ



ま、洗えればいいんです。
洗えれば!









gfdsge

うっっ.....若干キモイ色あわせになりましたかしらね....




棒針で疲れた左指を休めるためのものですから、
これで いいんです。。。






で、
ついでに、こんなものも編んでみたりして




nsngsf


セールで買ったパフューム。
肌触り抜群にいいです





肌ざわりの良いソフトなニューアクリルに上等のキッドモヘヤをブレンドパフューム ダルマ秋冬毛糸



何を編むかと言うと



gfabntes

こちら↑

試し編みで終わるか、編み続けるかは まだ未定ですが、
ポワポワな糸なので、ほどくのが大変そうだし、
このままに行くかも知れません。




こちらの本から↓

かぎ針編み秋冬


本レポはこちら




さーて、カギで編んだりゴロゴロしたので、
そろそろクイーンアニーが恋しくなってきましたわ



でも すでにアルコールが入りすぎている



片手にワインでゴックゴク、片手に箸でパックパク。




持つ手が もうありませんけど???



    (両手がふさがる飲み方してるから、お腹に浮き輪ができるんですよ










中井チコに、応援の1ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
 
 

Comment

 

もうチコさん笑わしすぎですよ
 目じりの笑いじわなおりません(えっ年のせい^^ですよね)
 エコたわし確かに不思議な形ですよね
 私は、棒針でしか編んだことが無いのですが、出始めの頃の説明では、
 ガータあみのように編地が平たくない方がいいようです
 どうしても使い痛みがでますよね
 無理なさらないように
  トーコ
 
 

NAME:*cocoron* | 2009.09.05(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

これから食欲の秋が来ますので編み針ではなく箸ばかりもってしまいそうです…(;´Д`)


私はかぎ針触るとついつい棒針が恋しくなりますw

今も恋しいの我慢しつつかぎさんがんばりますw

NAME:ミユスケ | 2009.09.06(日) 02:02 | URL | [Edit]

 

今度はガーターやるわ

トーコさん、こんにちは^^

笑ってもらえて光栄ですわe-446
タワシか浮き輪か
どこが笑えたのか気になるけども(笑)


エコタワシ、なるほどガーター編みがいいかも!!
今度ガーターで編んでみますe-343

チコ

NAME:チコ | 2009.09.06(日) 08:23 | URL | [Edit]

 

恋しいよねー

ミユスケさん、こんにちは^^

年中、食欲増なチコです。


ワタシも、カギ触ると棒、棒触るとカギって具合に恋しくなります。
不思議ですね^^
つまりは、やりたい気持ちが有り過ぎって事かしら。

カギと棒の2作品づつ進めるのがいいのかもしれませんねe-454

ワタシはカギを置いて、棒に励まねば!!

NAME:チコ | 2009.09.06(日) 08:28 | URL | [Edit]

 

わたしもパフューム好きです!
というかダルマさんのとこのファンシー糸はどれもキュンキュンしちゃいます。

でもこれ、よほど緩く編んでない限り、ほどくの無理です。。。
それで停滞しているパフュームの三角ストールが一点あったり。

NAME:浅見ヒロ | 2009.09.06(日) 15:07 | URL | [Edit]

 

このまま行くわ!

浅見さん、こんにちは^^

やっぱり、パフィームは ほどくのが無理ですかぁ~i-238
では、このまま編むとしますe-271

ダルマさん、いいですよねー^^
ワタシもキュンキュンしちゃって困ります~

パヒューム、戻れないようなので、心して編めねば!!

NAME:チコ | 2009.09.07(月) 09:20 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
