毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
                 すっかり秋です。

     半袖では寒いので七部丈にチュニックを重ね着しています。


日光湿疹のワタシは夏が嫌いでしたが、いざ寒くなると夏が恋しくなったりして

あーあの暑さも また来年まで味わえないのか~なんてシミジミしちゃってます。



              ............ホント寒いんです..........






寒ければ編みも進むには進むが、
なんせ、前回失敗した縄編みがトラウマになっているのか かなり慎重に編んでおり
ペースが上がらない現状でございます。



それでも朝の片付けが終わってテレビ見ながら(←おいっ 慎重じゃないじゃないか
10段くらい編みました。


hkffde
昨夜より1模様増えただけですが画像載せます(テヘ)




クイーンアニーって確か アミグルミを編む人が良く使うとかじゃなかったかしら???

ホント模様がこんもりと出てくれます





llmlkg

どうですか?
初心者のワタクシの腕前でも、コンモリと浮き出てくれます







wwspbhyf

下からデデーンと

盛り上がり具合が素敵で、この糸 はまりそうですわ




ちなみに、裏側はどうなっているかと言うと。。。



ccsl

メリヤス編みだったら、こんな感じです。





間もなくラグラン線に突入しますので、減らし目に入ります。
気を引き締めて頑張るぞー





ところで、皆さん
いつも応援ありがとうございます
おかげさまで、編みもブログも初心者のワタクシ、毎日の生きる励みになっております。

    (オオゲサなやつ。。。)


いえいえ、本当に励みになっております

ランキングも11位まで来る事ができ、自分でも驚いております

そして感動しております。

もうやめてもいいくらいです。
 
      (おいおい)


最近ではコメントしてくださる方も増えてきて、かなり嬉しいワタクシ。

色々と未熟な39才ですが(←体は立派に熟したオバサンですが
今後も ヨロシクでちゅ




秋なので 何かと 物思いにふけるチコであります
 


 (物思いにふけってないで はよ~編め~)←編神様の声






これから実家へ行ってきます。

母に先日の(マフラー)ミニケープの編み方を聞いてくるわ
↓(応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村











関連記事
 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.31(日) 09:11 | | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
