毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
                       
               ハロー 僕ムチュランでしゅ。

nonoij

        青森県むつ市のキャラクタームッシュ・ムチュラン1世でしゅ。
                     可愛いでしょ???




昨日は お祭り。

毎年18~20日の三日間 田名部祭りと言うお祭りがあるんです。

日本一 長い祭りで有名??らしいです。
朝から晩まで、何かやってるみたい。


dddvvf
これは、夜バージョン↑
昼間は明かりが付いてませんけど、昼は昼でいいですよ。





dafaw
昨日は初日なので、恒例の「おしまこ流し踊り」で長い列に。




bbaad
吉 幾三さんも応援に来ていた。
おばあちゃん達はキャーキャー言ってました。



最終日、また行きますよ



 



                 さて


               編み物ですが、





dfafda
カギ針のボレロ風ベスト、ちょっぴり進みました。

二個かけもちって、結局はちょっぴりづつしか進まないのよね

でも飽きたら、こっち、また飽きたら あっち と。





babag
後ろ身頃の完成まで、あともう少しです。




昨日は編み物なしで、アルパカばっか載せてしまったのに、
応援のクリックしていただいた方々 どうもありがとうございます!!






昨晩オットに


私=「アルパカ買っていい?」

オット=「いいよー。どんなお菓子?」




   お菓子じゃねーよ



       

オット=「もしかして靴?カバン?」



    皮じゃねーよ


私=「毛」



オット=「ヅラ???」



  カツラじゃねーよ

 



無知なオットに完敗
 ↓(応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
 
 

Comment

 

e-444昨日、私も田名部祭りに行ってきたよ~♪
でも、吉幾三までたどり着けなかったよe-260今日も神輿があるので行かなきゃならないので、行ってきます!e-95降らなきゃいいけど。。。e-441何だか変な天気だよね
それじゃーまたねv-222

NAME:まる | 2009.08.19(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

今日も?

誰かと思ったら、まるちゃん、お久しぶりi-179
田名部祭り、意外に人がいっぱいだったね!
今日も行くなんて、祭り一家だね!

我が家は今日家で まったりして、最終日はビール飲みつつ歩きますe-446
まるちゃんもアルコール入れつつ頑張ってねe-349

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.08.19(水) 17:44 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
