毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今日はかなり涼しい埼玉です。


このくらいの涼しさなら まだストール巻けるかも。





エミーグランデでストールが完成しました。








エミーモチーフ3
1玉使いました。

真っ直ぐ編み繋いでみた。





エミーモチーフ4
1巻きのミニストールです。





エミーモチーフ5
こんな風にピンで止めても可愛い。






エミーモチーフ2
髪パッチン(正式名が分らないwww)に良くあるモチーフを付けた。







エミーモチーフ1
モチーフから続けて輪を作り、髪パッチンに通しただけなので

取り外しがすぐに出来ます。






ここからは

いらぬお世話の着画像ですwww








エミーモチーフ6
ただ、掛けてもいいよね。

これ部屋着なので、この服には似合わないけど(笑)







エミーモチーフ7
普通に巻いて。

エミーはヒンヤリしてて暑苦しくないね。





エミーモチーフ9
前でとめても いいかも。





エミーモチーフ8
もしくは、こんな風に巻いてピンでとめて。






エミーモチーフ10
クルクルって巻いてピンで止めれば

持ち歩きにも便利。

このままプレゼントにも いいかも知れぬ。






エミーモチーフ11
少し残ったけど、約1玉でストールが編めました。


今回のモチーフはオリジナルです。
糸はエミーグランデの200番を1玉。


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】

-------------------------------------

やなぎやsanがスーパーセールだーー(゚∀゚ )
ビックリ価格。


【楽天スーパーSALE 85%】 フリンジがCuteな リッチモア ファルファラ 【毛糸】 【after0...




春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 85%OFF】ブラックオパール 【毛糸】...



【楽天スーパーSALE 85%OFF】 キャロルソフトラメ 【毛糸】【ダイヤ】【春夏】



クロバーのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 75%】 マルカート 【毛糸】【クロバー】【...




リッチモアのサマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 80%】 クレーター【毛糸】【リッチモア】【...




【ニッケの毛糸】 【人気毛糸】【編み物】【オススメの毛糸】【SALE】【セーター】【帽子】【...




【人気の毛糸】【毛糸】【リッチモア】【春夏SALE】【編み物】【毛糸バーゲン】【楽天スーパーS...




春夏・サマーヤーン◆○【楽天スーパーSALE 65%OFF】 ピノ コットンスリム 【毛糸】【春夏...


-----------------------------------

最近 白髪が半端ない(´;ω;`)

祖母も母も、母の兄妹もみんな真っ白なので

うちの親族は月1で市販の白髪染めをしています。


ワタシも月1で染めているのだけど

先日 行きつけの美容院から半額セールのメールが来たので

半額なら たまには美容院で染めようかな♪と電話をしたら・・・


白髪染めは対象外でした(TーT)



なんでーーーーー???(>m<;



いいもん
♪ビゲン香りのヘアカラー♪買うから( ̄  ̄
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
  • Category *

糸が届いた。

エミー10玉。



エミーグランデ糸たち
1玉だけ買ったグリーンが編んだら素敵だったので

10玉でマルチカバーか ひざ掛けでも編もうかと思ったのだ。







エミーグランデ1
1玉分は、ミニストールにしようかと思ってる所。

ナチュラルな服が多いので、ストールに色を持ってくると引き締まるので。




ワタシの買った緑は200番


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】


-----------------------------------------

安いし、素敵~(´∀`*)


★オープン1周年記念商品★【50%OFF】肌触りがソフトで軽い!★オープン1周年記念商品★ 特価...



★オープン1周年記念商品★【50%OFF】淡いきれいなサーモンピンク色!★オープン1周年記念商品...



★オープン1周年記念商品★【50%OFF】綿70%アセテート30%★オープン1周年記念商品★ 特価 ...




数量限定価格♪


毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\楽天●スーパーSALE/6/3 21:00~6/3 21:59【期間・数量限...


---------------------------------

それから、スフレのカーデですが



スフレ経過
くすんだ水色が編んでいても癒してくれます(´▽`)
編み方は難しくないので、サクサク編めて楽しい♪

これはスフレの太だけど細の方も使ってみたいな~♪




軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ太


軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ細


------------------------------

蚊の季節になってきました。

昨夜も2匹の蚊がブーーーンと耳元に・・・

刺されたら嫌なので退治するまで寝られやしない。

そろそろベープさんの出番かな~。

どこにしまったかな?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

買い物に行ったら服も見たくなり、お昼も食べたくなり

で、帰るまでに時間がかかりそうだったので

食品の痛みが心配に。


今日は27度ですから。



氷を1人2袋までサービスのお店なので、細マッチョに

氷1つ持ってきて~と頼んだ。



「はいよー♪」



レジで精算しているとビニール袋に氷を入れて細マッチョが戻ってきた。



「はい、氷(・∀・)」





レジのオバサンが笑う。


ワタシも笑う。




だって、



氷1つぶ なんだもんwww





1コとは言ったけどさ・・・1粒て・・・( ̄ー ̄;





そんなチッポケな氷1粒で何を保冷出来るというんだい?


---------------------------------



先日やっと講習会の作品と日程が決まったのですが、

実の所、

ドタバタと決めてきたのだった^^;



あの日、何をやったらいいのか相談に行ったのだけど

告知しないと間に合わないって話になり

相談に持っていった作品の中から急遽くつ下をやる事に決め

持っていったノーアイロンの靴下を展示してくる事になったのです^^;



ノンキな女ですからドタバタしちゃう羽目になる・・・(´Д`)
 
ちゃんとしなきゃ~><;



で、

ノーアイロンのまま展示してある靴下を何とかしなくては!と思い、

一度持って帰りアイロンしてから持ってく?とか思ったが、それだと

その間、展示物がなくなる。


て事は

もう一足 編めばいいじゃん(・∀・)




て事で編みました。




wi靴下アイロン前
色は前回のものと違うので

雰囲気がまた変わったと思います。

これは、アイロン前です。






wi靴下アイロン後
アイロン後。

ブロッカーに入れてスチームすると キレイに形が決まります(´∀`*)

買って良かったー♪






ニットプロ ソックスブロッカーM


ニットプロニット・プロ ソックスブロッカーL


アイロンかけるだけだし、こちらの安い方でも十分よね。
こっち買えば良かったな~


ニットプロ アクア ソックスブロッカーM(EU38.0-40.0)10829


------------------------------------

好き、この感じ^^
パピーの春夏糸が特価です♪


処分特価!! マントン 61番色 パピー春夏毛糸




処分特価!! モンペリエ 801番色 パピー春夏毛糸


-----------------------------------


それから 今日編んでるものですが、



エミーグランデが取寄せとの連絡が来たので

カギを持ちたい熱は冷めず

この本の表紙作品↓を編み始めました。

(アチコチで売り切れになってるのね)


【メール便対応】そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア






スフレでカーデその1
色違いの糸を着分買ってあったのに

スッカリ忘れていた^^;








スフレでカーデその2

スフレ、編みやすいわ!

編み地もキレイに揃うし♪




軽やかで優しい風合いのコットンヤーン。オリムパス毛糸 スフレ太

-------------------------------------


先日

折りたたみ式の自転車をいただいたのだけど、


折りたためず・・・


どこを折るのだろう・・・


チンプンカンプンwww



その前に、ワタシって自転車乗れないんだよね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 


背中の筋をヒネって、尻に手が伸びない不具合の件ですが

すっかり良くなりました(^^♪

尻が拭けるって素敵な事ねヽ(*´∀`)ノ♪



ご心配いただき、ありがとうございました!ぺこり。





--------------------------------


そろそろ カギ針が恋しい気分になり

エミーグランデでモチーフを編んでみました。







エミーグランデモチーフ
自分なりに、編んでみた。

丸く編んで最後の段で四角に。

良くあるパターンっぽいけど、自分でモチーフを考えて編んでみると

目数が少なすぎて突っ張った感じになり^^;一度ほどいてやり直しに。



この色を見た瞬間に思った。

「レトロなモチーフ」


昭和な香りのモチーフが似合うレトロっぽい緑だなって思ったのだ。



イメージは出来ていたけど、編んでみたらガッカリになるかも知れないしって事で

1玉しか買わなかったんだけど、やっぱ、これイイわ♪


これは編み繋げて行こう!と10玉ポチりました。



ほんとは20玉買いたい所だったけど、冷静に考えて、自分に問うてみた。

そんなに編むの?ってwww


あら、あみあみsan3割引で安いじゃん!
他で買ってしまったよ(´;ω;`)


かぎ針専用レース糸のベストセラー3割引!【オリムパス・エミーグランデ50g】


-------------------------------------------

この糸、チョー可愛い!
ナチュラルな色もいいけど、ポップなのもすっごい魅かれる♪


100gのビックサイズの毛糸!シルケット加工もしっかり施された、クロッシェタイプのレース糸!!...




コーダさんはフラックスのsale♪


【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだ並太タイプのリネン混紡ラメ糸。【週末限定...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだ並太タイプのリネン混紡糸。【週末限定セー...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】汎用性に富んだスラブタイプのリネン混紡糸。【週末限定セ...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】かぎ針編みに適したリネン混紡糸。【週末限定セール!&ポ...




【週末限定セール!&ポイント10倍!!】かぎ針編みに適したリネン混紡ラメ糸。【週末限定セール!...

----------------------------------


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



講習会の件ですが
 
輪針を購入したいとの声が多く、

addiの100cm輪針を用意する事になりました。

輪針を購入希望の場合は予約の際に申し込みできます。

輪針の申し込みは30日まで。




おかげさまで、予約が入ってきているようです^^

誰も来ないかと思っていたので、ホッとしてる所です^^;


まだ少し空きがあります。



::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆両足同時編みフットカバー☆(全2回)

gw中その12 

1回目=6月7日(木) 10:30~12:30 or 13:00~15:00
                     
2回目=6月14日(木)10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費504円=2079円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、24cm用は5号です。


-----------------------------------------


☆つま先から編む両足同時編み靴下☆(全2回)

つま先から靴下夏用その1 

1回目=6月12日(火) 13:00~15:00
2回目=6月26日(火) 10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費1,008円=2,583円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、25cm用は5号です。


----------------------------------------

どちらも定員は各時間8名まで。

日にちが合わない場合は ご相談ください。



予約&講習会の場所&問い合わせはコチラ

クラフトハート トーカイダイエー南越谷店

電話 048-989-5003
(受付時間10:00~17:00) 

ちなみに、ダイエー南越谷店の最寄駅は南越谷駅、新越谷駅。
駅から すぐです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 
コンニチは!


5月の半ばくらいに告知をって言われていたのですが

半ばを少し過ぎました^^;




告知がギリギリになってしまいましたが
講習会の詳細が決まりました。



恥ずかしながら


ブログにて告知をさせてください。ぺこり。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆両足同時編みフットカバー☆(全2回)

gw中その12 

1回目=6月7日(木) 10:30~12:30 or 13:00~15:00
                     
2回目=6月14日(木)10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費504円=2079円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、24cm用は5号です。


-----------------------------------------


☆つま先から編む両足同時編み靴下☆(全2回)

つま先から靴下夏用その1 

1回目=6月12日(火) 13:00~15:00
2回目=6月26日(火) 10:30~12:30 or 13:00~15:00


※料金

初回=講習料1,575円+材料費1,008円=2,583円
2回目=1575円(講習料)

※持ち物

100cmの輪針1本。23cm用は4号、25cm用は5号です。


----------------------------------------

どちらも定員は各時間8名まで。

日にちが合わない場合は ご相談ください。



予約&講習会の場所&問い合わせはコチラ

クラフトハート トーカイダイエー南越谷店

電話 048-989-5003
(受付時間10:00~17:00) 

ちなみに、ダイエー南越谷店の最寄駅は南越谷駅、新越谷駅。
駅から すぐです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


一回目がすぐ間近なので、おそらく申し込みは厳しいと思うのですが^^;

誰も来なくてもデモだけでもやってみようかなって思ったりしています。



前代未聞の編み物講師になりはしないか?と
危惧する声もあるかも知れませんがwww
ワタシなりに頑張ってみようかと思ってる所です。どうぞヨロシク♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 


04 ≪ 2012/0506
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
