毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日 浦和のユザワヤに行ってきました^^

田舎の手芸店しか知らないワタシには

ビックリな種類の毛糸に大興奮



レイクタウン店もすごかったけど、浦和もすごかった^^



息子を玩具売り場で暇つぶしさせ(笑)いざ買い物!

だけど、多すぎて しぼれず。。。





あまりに多いと 
何が安くて
何がお得なのか

はじめに見た棚の記憶がもうない(笑)


あげく
夏糸なのか冬糸なのかさえ 分からなくなる始末。


(ホントならチョーあほ)


ええ、ホントです!




息子が「決まった?」と聞きにきた時も

「あー..うぅ..えー」としか答えられず(笑)





大混乱






で、






大混乱で買ったのがコレ











jkoeraurthg
リッチモアのファインパナシェ。



コーダさんで4日にセールやるのになんで買ったのか意味不明( ̄Θ ̄;



(かなりの混乱ぶりです)




みんなは、こっちで買ったほうが安い!
コーダさんの日替わりセール^^
  ↓


【日替わりセール第七弾】リッチモア毛糸 ファインパナシェ




日替わりセール知っていたのに、
なじぇ買ってしまったのか(TдT)



思考能力猿並(←いや、猿に失礼)


ううっ(TOT)











ベストはどうなってるか?








mkrhuirsdf

出かけていたので、こんなもんです




まだ 見頃を全部編んでいないけど

このベスト 合わせるとこんな感じ。





njhirtikkd
どうです?
おかしいでしょ?



丈が短いざます(T_T)


前身ごろはまだ途中ですが、後ろ身頃の方を見ても
お腹でちゃう短さ。



段数は合ってます。
それなのに こんなに短い(TmT)




いつも言ってる事だけど
ゲージって大切です



(分かっているなら ちゃんとして!)




分かっていても テキトー人間っているんです
アハハ( ̄▽ ̄*)



(アハハじゃなく...






さて、ほうき買いに行こっと( ̄ω ̄



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
今日から連休って人も多いですよね。

埼玉に来て はじめての連休

連休中 埼玉はお天気いいようなので

どっか行けるかな






さて、
まっすぐ編むだけベストは

ようやく前身ごろゾーンへ入りました^^





jikoaerhg
画像ずいぶん悪いな...
テキトーくさい(-_-










mmgjghru
取りあえず、二目ゴム編みゾーンから抜け出して
メリヤスゾーンに入ったので
こっからはチャッチャと編める!
はず。。。





いや、今日は編めないかも知れぬ( ̄д ̄;

連休初日 夫は仕事なので
息子と電車で出かける約束をしてしまったんで。。。




一応編み物セット持って行って来るか~




その前に一句
インターホン 外れたままで 気がつかず
室内の 音は外に もれまくり
ブラブラと 揺れる受話器に ほくそえむ(←は??)




生協の共同購入が配達される日なのに来ないなーって
プリプリしていたら。。。

インターホンが外れておりました

ピンポーンの音が聞こえないわけだぁ(ToT)


ドア開けたら
生協さんの品物が ドッカと置かれてありました( ̄Θ ̄;



どうも ごぺんなさい





ランキングに参加しています
応援の1ポチお願いします
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 
気になっていた ニットプロのノバメタルが
GWセールあるみたいです。


どっちも輪針。
ワタシは輪針しか使ってないので、どっちも欲しい






ニットプロ連休特価!!ニット・プロ ノバメタル 付け替え式輪針 スターターセット




こっちは↓太番手スターターセット


ニットプロ連休特価!!ニット・プロ ノバメタル 付け替え式 太番手 輪針 スターターセット




スターターセット 確かにお買い得ですが
すでに編み物にドップリ浸かってしまったワタシには物足りない。






ニット・プロ ノバメタル 付け替え式 輪針 デラックスセット
結局こちら↑買いました。
デラックスセット。



ニットプロはウッドタイプのデラックスセットを持っています。
が、
予備がないと不便で買い足したいってずっと思ってました


例えば、
心が折れて他のものを編みたくなった、
同時に編み始めたものが たまたま号数が一緒だった、
ウッドに飽きてメタルなものに触れたくなった、
などの理由で
予備の輪針が必要なんです。 




早く届かないかな







そして、
ベストですが




bbrrrhhg
少し進みました。
肩を78段編みます。
もう少しで両肩が編み終わります








hgsfgfn
この糸、色はきなりっぽいので好きなんですが
ポリエステルが65%も入ってるせいなのか
指に引っかかりやすく編みづらい
何度も引っ掛けてしまってます



ワタシの指がササクレだってるのかしら(T_T)


でも、水仕事のあとにはちゃんと
尿素入りのハンドクリームでケアしているのになー。




ランキングに参加しています
応援の1票ぽちっと押してくれたら嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 


簡単に編めちゃう まっすぐベストは


右肩ゾーンに突入。






hjgiorhstiosr
メリヤス編みの裾がクルックルになっちゃうので
押さえて撮影。(←アイロンかければいいのに











mmktirhj
二目ゴム編みは号数も落として編むので
かなり縮んだように見えます。
これも やっぱアイロンあてるしかないかな。





丈が思いの他 短い気がするので
きっと編み足すと思います







編み川柳 

隠したい おなか周りは 編み足して

痩せる気も ないのでやっぱり 編み足して


あはは!!



(TΘT)





ランキングに参加しています
応援の1票ぽちっと押してくれたら嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 
今朝 小3の息子が起きてくるなり

「オレの大事な袋は 1.オフクロ、2.胃袋 3.ゴミ袋だ。覚えておけ」

と言っていた。



な 何???










さて、今日は母の作品を紹介します。







gsadfgs
パイナップル模様。
エミーグランデで編んだそうです。

エコバッグにどうぞって いただきました。









jytdfs 
ワタシが パイナポーは苦手って話していたので
たぶんパイナポー模様で編んでくれたんだと思います^^




でもね お母さん 
最近ではパイナポーも愛せるようになりました。




成長してるでしょワタシ






では今日はこれから野暮用で出かけます。




ランキングに参加しています
応援の1ポチお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 


01 ≪ 2010/0405
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
