毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

夜中の12時のことでした。

録画したテレビ番組を見終わり、
寝る前のコーヒーでも飲もうかとキッチンに行ったワタシ。
(寝る前にコーヒーって? と突っこみたくなるでしょうが、習慣です)


キッチンには細長い窓があるんですが、
2階にあるし、前はベランダだし、カーテンはしてないんですよ、うち。


お湯を沸かしつつ窓辺に置かれたナラズモノと言う名の金魚を眺めていたら
何やら窓の外に何かの気配が。。。
ナラズモノを見つつ、視線の端に何かがいる事が分かる。


............



何かいる。何かいる。何かいるよー!




勇気を出して窓の外に目をやったら
白くて目だけがランランと光ったものが じっとこっちをみているではないか!





きゃーーーーーーー








hgsrtshts

可愛い

お騒がせしましたが、白い猫でした(^^;

ダイニング脇の窓に移動してきたので、開けてみたら中に入ってくるので
あわてて外へ出しました。

しばらく じーっと見ているので なでなでしてゴロゴロ喉鳴らさせてましたが
キリがないのでバイバイしました。




何でうちに来たのかなーって考えたら、


そっかー! ナラズモノの窓辺で泳ぐ姿を見てきたのかも!
金魚すくいか??




そう言えば、ナラズモノ、大きくなりましたよ^^
知らない人もいるかと思いますので気になる方はナラズモノになった訳をご覧ください。






さて、夫へのプレゼントのネックウォーマー完成しました。




jhdjytdvxc

こんな感じにしてみました。
シンプルですが、暖かいです
ま、これで許してもらおうかな




jhfnftr

息子が被ってみました。
子供ならニット帽になりそうですね

彼が裸なのは習慣です(笑)






ランキングに参加しています^^
応援の1クリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村













 

夫からクリスマスプレゼントをもらったのに
何も用意していなかったワタシ

上着とブーツと本をいただいたので、
これは何かとマズイなーと思いまして、
夫がずっと欲しがっていたネックウォーマーを編むことにしました。

夜に首を冷やすと喉が痛いのでタオルを巻いて寝ている夫に
二年前から要求されていましたが、
なかなか編む機会がなく(←機会はいっぱいあったでしょうが

夫には何も編んであげた事がないので、今回は頑張ってみることにしました

(ネックウォーマーですよね?すぐ編めちゃうでしょ?)



まぁ、テキトーな目数で二目ゴム編みでいいかしら。



jjrirugvnmksd

1玉だけあった糸を使いシンプルに編みます。
この糸はパンドラさんで買った糸ですが、ネットではないようですね。
メリノなので柔らかいですが、しっかりした糸です。
たぶん、エクストラメリノっていう名前だったと思いますが
ラベルを捨ててしまったようで確かなことはわかりません






それから、今更ながら購入したこちらの本ですが
(シュゲールさんにしか在庫ないんですね
  ↓




何を編みたくて買ったかといいますと



nndfhryidjg

以上の4点。
ポンチョ編んでみたいなって思いつつ、実は編んだことがないワタシ。


いつか絶対編みたい!!

今年も編みたいものだけ増えそうな予感ですが、
早く編まないとポンチョの季節が終わってしまうわね。




ところで、


チコの今年の目標を発表します

今年は 
何を編むか決まっていないのに 
ただ欲しいだけで糸を買わない!!



です。




はたして 目標は守れるのか???




が がんばるぞ....( ̄Θ ̄;)....。







ランキングに参加しています^^
応援の1票 ポチっとお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 

こんにちは。
中井チコです。


ご無沙汰です。


クリスマスも年越しも年始の挨拶もできませんでした(T_T)


実は
昨年の23日~今年の1/2まで埼玉で過ごしておりました。

レイクタウンのmoriに入っているユザワヤさんに行ったり
ララポート行ったり都内に行ったりして過ごしてました。

帰ったら更新するつもりが、
義父母が埼玉から早めに帰省していたので5日まで嫁業に専念。

6日は友達に会い、昨日は実家に行き、
ようやく今日PCに向かっています^^


これからはマメに更新しなくては(反省)






gregejyt

こちらがレイクタウンに入っているユザワヤさん。
青森県むつ市のド田舎には有り得ない程の規模
毛糸の種類も多く、2時間半かかってもなかなか決まらず。
夫から「まだ?」って電話が来て、あわてて買ったくらいです。

ほんと素敵でしたわ~








jioaiuowean

で、買ったのがご覧の糸↑
プリンセスアニーは実際に触れた事がなかったのですが、
チクチクしない糸だったので 画像の紫色と撮り忘れたけど深グリーンも買いました。

それと本を一冊。
一昨年?あたりの本ですが、気になっていて買わずじまいだったので
夫に買ってもらいました。

右下の編み物は以前載せたリーフ模様のブランケットです。
進んでないじゃないかって??

そうです。。。。

やり直したんです。。。


はじめ3号で編んでましたが、糸が細いのでちょっぴりユルイような気がして
2号針に変えてやり直しました。

やっぱ2号の方がいい感じです^^

ただ、なかなか進みませんが...




と言うわけで、すっかりご無沙汰してしまったのですが、
今年もヨロシクお願い致します(←年明けてから??)


応援の1票 ポチっとお願いします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 


12 ≪ 2010/0104
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
