毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

今朝のブログでベストの裏側の画像を取り込み忘れたので再度アップしました。



yurejg
こちらが表側。
脇をメリヤスでハイだところです。





hagihagibubunn
そして、これがハイだ部分の裏側。
筋道できてます。




それと、ワタシの今一番のお気に入りバッグをご紹介。




jjdieyhfd
糸はギンガムさんの極太糸ですが、詳細は不明



一部省略した部分はありますが、
参考にした本はこちら
 ↓

ナチュラルスタイル手編みのニット




指定糸だとミニバッグくらいの大きさかしら。
ワタシは荷物が多いので太目の糸で大きくしました。

長財布と化粧ポーチとカードケース、折りたたみエコバッグ二個、ミニノートに
携帯が入る大きさに出来上がり満足





内布も付けましたヮ



bagguhaiina

フリースにしました。
触り心地抜群だし、あったかいし^^


(バッグに暖かさって必要??)



うっ....( ̄Д ̄;)






ランキングに参加しています^^
応援のクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 

おはようございます。

これからバイトなので、ささーと書きます(すいません)




今週は大雪で、雪かきの毎日。
朝晩二回の雪かきでヘロヘロ~。
1kg痩せました。
ラッキー????


ujytfb

息子は雪が嬉しくて、張り切ってカマクラ作り。
だがしかし、若干小さいのでは????


今朝学校行く前に、もっと降ればいいなーと息子。

ワタシは もう御免です





さて、雪かきとバイトで編む時間のないワタシ。
父のベストも、肩と脇をハイだ状態。



nmngfc

予定では、完成しているはずが、遅れてます(雪のばかー)




yurejg

脇のハギハギ部分。
裏側の画像を撮ったのに、PCに取り込みを忘れたようです。

またアップしますわ




では、これからバイト行ってきます



ランキングに参加中!
応援クリックお願いします(ぺこり)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 

昨夜息子が大声で叫びました。





サンタさーん!
今年のプレゼントは
ペンギンの問題のDSにしまーす! 
ヨロシクお願いしまーす!





「ママ、サンタさんに聞こえたかな?」







ええ...十分 聞こえましたヮ( ̄▽ ̄;)












mmiterohs

ベストもだんだん形になってきました。
若干の???不安もありますが、無理やりにでもツジツマ合わせる気でいます



このままシンプルを貫いてもいいかなーと思ったけど、
オリジナルな感じを出したいなって思ったり。


やっぱ編み込み模様でも入れてオリジナル感を出してみるかーと

 
昨夜、梅酒を飲みながら考えました。



父は、定年退職後に船舶の免許を取り、
船を買って釣りに出かけるほどの釣好き。


こりゃ~魚か船の編み込み模様にするべきだなーと図にしてみることに。








jifoejao

こ これは....( ̄□ ̄
キ キモイ...


梅酒 飲みすぎたせいだな きっと


やっぱ ベストだけに
シンプル イズ ベストだな。うん。


という事で、努力も虚しく却下!




最近 手が乾燥して編みづらい。
潤い欲しいわ~。



ランキングに参加しています^^
良かったら応援の1クリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村













 

昨日のコメで編み目がキレイって褒められて有頂天な中井チコです。

こんばんは


ありむさん、ありがとう!

褒められると伸びる子ですワタシ( ̄ω ̄)


そして褒め言葉にすっかり飢えている39才でございます。





そして、3本撚りか5本撚りか ありむさんも悩んでいた こちらの糸。
ワタクシ3本撚りを買う事に決めました。
 ↓

毛糸の王様が激安カシミヤ100% 淡いアズキヴァイオレット 処分0609 10P09Dec09

これからポチっといっときます!






そして、父のバースデープレゼントのベストですが
後ろ身頃が終わりました。



gfrsargsh

画像では分かりづらいですが、肩は引き返し編みにしてみました。
着丈はだいたいMサイズになるよう65CMくらいにしてみた。
メリヤスなのでサクサク進みます(←決して手抜きではない






farukyea

前身頃を編み始めました。
予定では普通にベストにするつもりでしたが
ボタンを付けて前開きベストに変更しました。

シンプルさの中にもオリジナルなポイントを入れたいと思っていますが、
刺繍するか、編み込むか、模様を入れるか、まだ未定です
胸の辺りまで編み進んだ時の気分で決めたいと思います


行き当たりばったりな人生ざます



ランキングに参加しています
良かったら応援の1ポチお願いします(ぺこり)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 

朝、車の窓が真っ白に凍っていました。
寒いはずです。

バイト先も寒かったのでジャンバー着たまま仕事してました。
裏方仕事なので仕方ないですが、暖房入ってないのかな???
午前中は特に寒かったわー。
明日はホッカイロ入れてこーっと!




ところで、父のベストですが、
後ろ身頃の減らし目してみました。




jiohogvbn

これで合っているのか不安はあるが、テキトーに減らしてみました
減らした数はメモったので
前身ごろを編むときに うまく合わせればいいかぁ(←相変わらずな無謀っぷりご健在)


編み物する人の多くは 無謀な賭けに出るタイプでしょ?
なるようになるさー タイプですよね?
違います?

(違うと思います


あれ??違いました???


し  しちゅれいしました(汗汗)

 





mmhdpkou

ウルグアイちゃんってばホントに素敵でちゅわー
ワタクシすっかり恋しちゃって
ブランケット用に買い足しておく事に致しました



15~17日、またまた\399よーーー
 ↓

特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸


絶対忘れられないわ!!
絶対買ってやるーーー!(がるる~)





そして、コレもイッちゃった方がいいかも!
色も素敵だし、カシミヤだし、買わないと損だわ


毛糸の王様が激安カシミヤ100% 淡いアズキヴァイオレット 処分0609 10P09Dec09


問題は
3本撚りで買うか、5本撚りで買うか、だな





他にも気になるものが いっぱい

もしも
思うが侭に欲しいものを欲しいだけ買えるとしたら....
ワタシどのくらい買うのだろうか。


店ごと買ってしまう?
かんざわさん&ピエロさんは まず丸ごと買うな
そしたらワタシが店長かな???
いや、買い取るんだから社長かな!!

うふふ...キラリー( ̄ー ̄+)

そひたら~ 好きな糸を仕入れて~
糸のプールで泳ぎ~
糸のベッドで眠り~
「1000円以下の糸では編めませんわー。おーほほほっ( ̄▽ ̄*)」
なんて言っちゃって周りを不快にさせて~



................。


...............。

 





...明日もバイトがんばろっと...



ランキングに参加しています
良かったら応援の1ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





 


11 ≪ 2009/1201
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
