毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

出店の日が、いよいよ今週の金曜に迫ってきたので
もう編む事をやめ、糸処理や値段付け作業をしなければ

糸処理は面倒だけど、今夜がんばらなきゃな





njfyri

これは、バッグに付けるコサージュ。
使用糸はボンボンシュクル。
可愛いヤチュです




口どけ良い甘い砂糖菓子のように ふわふわやわらか。ボンボンシュクル ダルマ秋冬毛糸





nnfjrie

これは裏側。
ピンを付けたので取り外し可能です^^


ちなみに、葉っぱの部分はポムビーンズ。











huihgig

コサージュをバッグに付けてみました。
バッグの糸とは違うけれど、色は合ってるのでOkにしました。








joopo

もちろん内布も付けましたよん。
縫いは苦手なので、内布付ける度に ため息が出ちゃいます
でもニットのバッグって内布付けないと伸びちゃうんですよねー。







はぁ~...今夜はタグを手作りしなきゃ
早く自分のものが編みたいよーーー(TmT)
「手編みのひざかけ」の本から、やりたいものがあるのでイベントが早く終わらないかと毎日ウズウズです。



ところで、密かに?実行中のスーパーボールダイエットですが
ウエストは1cm減、体重は1kg減です。
一週間でこの程度か???


年のせいなのか、痩せにくくなってますな( ̄Θ ̄;).....




ランキングに参加してます^^
応援ポチお願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








 

皆様おはようございます。

昨日、「シュシュにもならない毛糸玉はお尻に挟めばいいんだよー」と
外国人風に申しましたが(←外国人風だったの??
結果から言えば、

 


かなり挟みづらいです

 



なぜスーパーボールなのか、その意味が分かりました。
皆さんも色々挟んでみてください。
ゴムだから滑らなくていいんですね。
毛糸玉はワタシのお尻では難しいです(T_T)



スーパーボールダイエットを知らない人のためにやり方をご説明します。

小さめのスーパーボールをお尻とお尻で挟みます。
それを落とさないようにするだけです。
(注)ズボンの上から挟むんですよ~

一日5分程度でOK。

ワタシは以前、キッチンで洗い物をする時に毎日やって
一週間で2cmのウエストダウンに成功した実績がありま~す(←得意気)

今回はスーパーボールダイエットで

増えた2kgを一週間で戻します!!(←食事を減らす気ゼロな人...)






さて、挟む話は もうよかろう。
イベントにむけて色々作ってますが一部をご紹介させていただきます。



gfahj

化粧品や通帳を入れるのにどうかしら。



nnkor

不得意だけど内布とファスナー付けてみました。






mgfikjieie

こっちは一回り小さいタイプ。






gjiroec

こちらも内布とファスナーを付けました。



今日は法事があるので これから出かけます。
手伝いがあるので編めないとは思うが、編みセットは持って行きます(テヘ




ランキングに参加してまーす^^
応援ポチっとお願いしま~す
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村










 

朝、体重計に乗ってみました。




やっぱりか....( ̄- ̄)


まいったなコリャσ(´▽`;)ゝ




(TДT)





ドンヨリ~なモーニングコーヒーになりました。

さて、気を取り直して(←少しは落ち込め








hhhtrdx

みんなのまきもの50から、こちらを編みました。
糸が指定より太いので繊細さはないですが若干温かみが出たかな。
本では2巻きでしたが1巻きの長さにしてみました。








jjfs

玉ちゃんがアクセントになっていてシンプルな色でも可愛いですね^^
真冬じゃ寒そうですが、今の時期なら大丈夫かな?!




編み図掲載本
 ↓

みんなの、まきもの50





はぁ....。
一週間で2kg増かぁ...。

やっぱ スーパーボール 尻に挟むしかないね!!

以前それでウエストが引き締まったし
ただ、笑えるんだよね アレ(ぷっ

でもお尻で挟むものって 何もスーパーボールじゃなくてもいいのでは?
残った毛糸玉でもいいんじゃないかしら。


Oh~イエ~イそうだよベイベー!
シュシュにもならない小っちゃな毛糸玉は お尻に挟めばいいんだよーー
oh!! GOOD アイディーア189




ランキングに参加しています。
応援のポチお願いします^^
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 

更新が遅れ気味の中井チコです。
こんばんは。

イベントに向け日々あれこれ編み編みしてますが、
すべてを紹介できず。。。

画像は撮っているけど更新が追いつかない(´-`;)


取りあえず、以前に中途な画像だけ載せていたストールは完成してます






faereah

棒針で編みました。
端っこで増やしながら透かしをフチにシンプルに入れただけのストール。
ポワポワな糸なので、どうしてもメルヘンチックになっちゃうけど、
シンプルならデニムにもOKかなーと。






ghgher

中心部分にガーターですじを入れて、
ほんとシンプルな編みになりました。
シンプルすぎる気もするけど(^^;
これはこれでって事で終了!





ええ、だいぶ追い込まれてますワタシ( ̄Θ ̄)
イベントに出店する際に、毎度毎度悩むことがあります。

そりは お値段.......

いくらが妥当なのか???
買う側になって考えると これくらいだけど、
売る側は このくらい欲しいなー とか。
毎回悩みつつ値札付けをします。
だいたいは 悩んでいるうちに前日になっていて(笑)
ドタバタと決めてしまってます


そして、もうひとつ悩みが。。。


以前なら、商品作りで編み過ぎて肩こりしちゃってる頃ですが、
全く肩こりしてません

なじぇなんじゃろーか???

肩こりしない編み方を知らぬ間にマスターしているのかワタシ???
それとも.....
すでに神経が麻痺しているのか???


ま、その事は置いといて、
編みまくっているせいで一日の大半を動かないまま過ごしているワタシ。
結果、


体重増加してまーーーす(TOT)

ウエストに浮き輪が付いちゃってまーす(TOT)

おいっ 夏はもう終わったぞ !!


うううっ...
ガンバレ自分...(TmT)



ランキングに参加しております。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







 
いや~お久しぶりです。
ちょっぴりパソちゃんから遠ざかっておりました(^^:

更新していない間、コメントくれた方々、
応援クリックしてくれた方々、
本当にありがとうございます!

そしてご心配かけました(汗汗)


実は
12/4のイベントに向けて編みまくっていましたの。




hiohig

ワゴンにゴチャゴチャ入ってますが許してね
重なって見えていない所にもバッグとかあります。
が、糸始末とかまだしてないので、見せられない状態。。。
毛糸の山は、ウエアなどを編んで残った1玉とか2玉を巻いてみました。

これではまだ足りないので、ギリギリまで編まなきゃ^^



今日は父の誕生日なので、これから手料理作って実家へ行きます。
なので、今日は編めない日


取りあえず生きてますので ご心配なく(笑)
心配してくれる人がいて良かったわ!感激
これからはマメに更新するからねー


中井チコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






 


10 ≪ 2009/1112
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
