毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

昨日のコマドリちゃんの福袋は買えませんでした(T_T)



寝てしまってたんです....



オオバカヤローだ~自分(TДT)∥







ところでワタクシ、
しばらく棒針が続いたのでカギが恋しくなってきました。
指がカギを持ちたいと訴えておりまして、
しかも、糸も時間もかかる たっぷりめの玉編みをやりたいと申しまして
こんなのを編んでいます。







fgdag

細編みで底を編み、ポッコリ玉ちゃんを編んでいます。
このまま一色で行くか、取り混ぜるか....( ̄^ ̄*)
昨晩ゲームしながら悩んでおりましたが














gfdaba

1玉ずつ残っている糸を入れてみる事にしました(´▽`*)
光の当たっていない方が現物に近い色です。

地色の茶はどこの糸か不明だけど配色糸はミニスポーツ。

ミニスポーツの糸が なじぇか1玉~1玉半ずつあって
何にすればいいのか悩んでおりました。
ここで一気に消費してしまおー作戦






特価!!ミニスポーツ ファインニッティング 元廣毛糸






gfagerab

ふぅ~(*´Θ`*)思いっきり玉ちゃんを編んだのでスッキリしました。
見ての通りバッグを編んでいます。

問題はこのあと。
縫い物をしないワタシは内布に毎回悩む。。。
合う布がない。
持ち手もないので編みあがる前にネットで買うしかないのかなー。

と言うことでネットで買おうと思ったけど、
ただ今PCからのメールの送受信ができないんです(TmT)
確認や発送メールが届いてもコレでは分からないしなぁ。。。
何かと不便(>Θ<)
メール確認するたんびに「認証できない」って言われても
ワタシの知識じゃ意味不明。
そして摩訶不思議( ̄Θ ̄;)
何が起きてる???









ソフト アルパカ オフホワイト 0569
これ安いんじゃない?
欲しいなー。
ソフトなアルパカってだけで惹かれるー
大判ストールを編んだら素敵だろうなー
買っちまうか???







その前にメールを何とかせねば
新たにメルアド取得が一番手っ取り早いか( ̄ー ̄*)ニヤリ


ランキングに参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 

イベント出店まで残すところ一ヶ月になりましたので
そろそろ商品作りに取り掛からなければヤバイ事になりそうです。

編み物では、今年の9月に2年生になったばっかなので、
技術はまだ未熟だし、販売するなんて恐れ多い事です。
が、
はじめてイベントに参加したのは編みをはじめてまだ半年の頃。
良く参加したなーって思います。

失礼極まりない無謀な子だったなぁ(´▽`;)

(今もだけど...)






ところで、編神さまがドライブ編みをなさっておりましたし、
他のニッター様も編んでいるようですね。

世の中、ドライブ編みが流行しているに違いない!! と思ったワタクシも早速編みました。

 

 

 

 

hkijhiki


ただ、ワタクシ、皆様のように適した糸の在庫がなく、
こんな地味~でメンズ~な糸です...(-Θ-;)

 





gyuyu 

思った通りの出来栄えです。
完全にメンズ色。。。

イベントでの呼び込みトークは
「旦那さんにいかがですか?」に決まりだな( ̄ω ̄)... 







jjkohuig

それにしても、
ワタシったら何でこの糸を買ったのだろう。。。
編み物し始めた頃に買ったものなので安さで選んだに違いない!




 

 

dgoju

ドライブ編みって便利だわ~。
あっという間に編めちゃうし、糸も少なくてすむし(*^ω^*)
これは楽しい!!
また編みたいわ~。

 

 





買える気はしないけど欲しいなー


今夜30日の22時から販売開始かぁ
スタンバっては見るけど、きっと買えないだろうなー(*´д`*)

コマドリたんの福袋。
 ↓


09’第7弾福袋 No13




09’第7弾福袋 No19-A




09’第7弾福袋 No19-B









続けてドライブ編みしたいところだけど、
ポッコリ玉ちゃんが編んで欲しいって呼んでいる( ̄▽ ̄*)189

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

 



 

昨日は悲しみに耐えながら
「ベレーのはずが号数間違いでベレーにならない帽子」を編み上げました。




ベレーにならなかったのは

おまえにはベレーは似合わないんだよって言う神様のご配慮だな。
きっと。


(んなわけないし...)






では、ベレー帽改めニット帽の完成です(T_T)





nnyud

ベレーにはならなかったけど、
被ると普通に可愛い帽子です。






awkiog

トルちゃんに装着したら模様が分からなかったので平面で。
模様は可愛いですよ。






mkftfthgu

前回のと並べてみました。
ちょっぴり小さくなってます。







反省点は多々ありますが、
これがワタシの日常さ(←開き直った人)





人生 七転び八起きだ~(←転びすぎの人)






負けないもん...(TΘT)グスン....。








今年はベレーだーって言ったけど、
今年はドライブ編みだ~。



なじぇ???



だってみんな なぜかドライブ編みしてるしぃー(*´Θ`*)
乗り遅れちゃマズイんでぇー
ベレーのリベンジしてる場合じゃないしぃー




て事で  ドライブ編みやるしかないな うん。( ̄▽ ̄)P (←悲しみもすぐに忘れる人)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



 

♪母さんが~夜なべをして~(ToT)

♪てぶく~ろ編んでくれたぁ(ToT)


................。





切ない童謡で始まりましたが




はい、ワタクシ切なさ100%でございます。







なぜならベレーがなぜユルイか?
その答えが解ったからです(T_T)


 

 


 


指定の号数は5号だったのです。

うわぁーーーm(TДT)/



さすがエスパーだわ。
号数間違いもお見通しね。




なじぇ、こんなミスが起きたのか???

同じ本をお持ちの方なら分かると思いますが、
ワタシ、模様の記号編み図だけを見て編んでいるんです。
前頁で編み方が載ってますが、隣のページがキャスケットの編み図でして
そちらが9号でした。
ワタシったらキャスケットの号数を見て、そのまま編み図だけ見て編み始めたようです。

 

 
ちゃんと見ろよーーー自分(TДT)



元々 手がユルイのに これじゃー更にカフカフなわけだー(TOT)




小さい頃から母に言われていた言葉を思い出しました。

「おまえはオッチョコチョイな子だよ」


懐かしい言葉だなぁ(´ω`)



ええ、小さい頃からオッチョコチョイですの。
そしてそれは今も変わらず。
呼び名だけが変わりました。



「おまえはオッチョコチョイなオバサンだよ」



うぅ...(TmT)

 jiohohov


戻るのかい??ワタシ。。。
やり直すのかい???
もうすぐ編みあがるのに???

これはコレで編んで、またリベンジするのかい???


どうなんだい? アタシ!!








更に残念なのは
「負けても くやしくない子」ってこと....( ̄Θ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 



 

昨日から「通り道」になっているようです。

実は昨日のコメントで、様々なものが通っております。


大黒様がお通りになったかと思ったらエスパーが通り、
終いには
何か分からないものが通っていったみたいです。

 

何が通ったの? 怖い....。


更に ベレーを被った所を見たいと言う人まで現れました。


それは怖すぎます....。


着画は 加工技術の腕が上がったら または
5kgほど痩せたら 考えます(笑)



さて、手がユルイのか、いつも帽子はカフカフになってしまうワタシ。
昨日のベレーも指定の9から8号に落としたにもかかわらず、
やはりカフカフに(TmT)


どうなっとるんじゃ~ワシ(TΘT)



そこで、
更に号数を下げて7号で編んでいます。





uirnvfghuid

後でほどく作り目は面倒なので、今回は一気に編む戦法です。






糸はポムビーンズ。
 ↓
ちょうど26~28日までセールです^^しかも10倍セール中!

【セール価格&ポイント10倍】ハマナカ ポムビーンズ







nnjrywkjo

模様もすでに暗記できたので更に楽しい♪
ツィードバザールよりポムの方が柔らかいです(^ー^*)
模様も いい具合に出てます。









hhjeryvnj

大きさを比べると、ちょうど一回り小さくなってます。(今の所)





手がユルイせいで またもカフカフな帽子を作ってしまったので
昨日 自分に
「おい、おまえが不甲斐ないせいで手までもがユルユルしちまってるぞー!!」
と 叱咤しましたが
ブランカさん曰く
手がユルイ人って ゆったり優しい人らしいです。

もしかしてワタシ褒められてるの???

この説が本当かどうかは分からないが(笑)
嬉しいので 羊の一頭でも送りたい(*´▽`*)







中学の体力測定で左の握力は18でした....。
ただ単に力がないだけかも知れぬ...( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 


09 ≪ 2009/1011
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
