毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
今日は もうブログ書かないや~と思っていたんだけど、
ついさっき、毛糸倉庫Camelさんから糸が届きました。





gufu

イタリアヤーンの3本合太 500g。
色はヴァイオレット。

グレーがかったヴァイオレットで好きな色です






njkguf

今回はじめて毛糸倉庫さんに注文したので、ホントはもう少し買いたかったけど1色で我慢。
実際どんな感じで届くのか分からなかったし。

今回は3本よりにしてもらいました。


50g、180円と安い糸なので、編んだらどうなのか分からないけれど、
見た感じと触った感じは 良さそう。


次は、思い切って他の色も買うわ!!






毛糸 軽やかなイタリアヤーン 合細 0113








そして、例のスカシ模様のミニマフラーですが、



higyfdyuik

このくらいです。
今は こればっか編んでます








jiftgfrn


本来は、カギで編む部分は色を変えてますが、
ワタシはそのまま1色で編むことにしました。


片方はできたので、もう片方にも同じようにカギでフチを編み、
そして、このマフラーのポイントになっている マフラー止めを編むだけ。



今夜には完成できるかしら

  (飲まなければね....)



明日から息子は秋休みだわー
何で彼を楽しませようか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
こんにちはー

この度、ヒョンな事から中井ファミリーに仲間入りしたノヅクシです。







gfajd

どうですか?
飼主のチコちゃんから作ってもらいました。
ファミリーの証?の首輪です。


そう、わたくし 話題のアルパカです。

実はペルーからやって来たんですよ。



チコちゃんは
つい最近
ファミリーだったワンちゃんを亡くして寂しい日々だったので
それを察した脅威の毎日更新を続けている心やさしい方からの贈り物なんです。わたし。


今いるペットはわたしの他に こちら



haduiew
ランチュウのナラズモノちゃん。

ビックリしましたよー。紹介された名前がナラズモノなんで。。。
なんで ナラズモノって名前なのか?って尋ねたら
中井ファミリーは、しりとり方式なんだそうで。

チコちゃんが結婚してから暮らした仲間
ファニー → ニーナ → ナラズモノ と言う感じで、しりとりになっているんだって。

ちなみに、息子は「ん」がついてしまったので、もう子供は産めないんだとか...。
勝手な言い訳っぽいけど、まーわたしはどうでもいいんで聞き流しましたけど。


それで、わたしの名前なんですが、

昨日やんわりと告知しておりました通り「ノヅクシ」と決まりました。

ナラズモノちゃんの「の」から始まらなきゃいけないのは分かるけどノヅクシって....。



微妙...なネーミングに若干不満ですが、決定だそうで。。。




以下わたしのプロフィールです。



名前 ノヅクシ
体重 ノーコメント
性格 のん気で伸び伸び
好きな言葉 能天気
キライな言葉 飲まず食わず
行ってみたい所 能登半島
当面の課題 ノリツッコミ



ええ、「の」づくし です。。。




チコちゃんは、ちょっと弱いんだね。
どこって? 
あの辺り。。。かな。





はい、横からも撮影して。
横のラインもイカしているのよ、わたし。
jkolesuj





でもまぁ、首輪編んでくれたし、可憐なわたしに似合ってバラだし、
今日は許す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
  • Category *
浅見さんからいただいたアルパカ、すっかり我が家に慣れて、ワタクシとも仲良しになりました

バカって言われようと、いいんです。



うちのアルパカはちゃんと生きてますの(←妄想癖アリ)



妄想はレッキとした趣味ですよー。(←関根勉 師匠のウケウリ)







で、
さっき、ついさっき、楽天さんから本が届きました



みなさんレポっているかと思いますが、レポります。



まずは こちら

編みものこもの



この本は、表紙からしてチョー好みだったけど、中身を見るまでは買えないなって事で
地元の書店に並んでから立ち読みし注文しました。



表紙通り可愛いものばっかりーーー




hjaiea

あら、失礼、アルパカちゃんが覗き込んじゃってますわ
  (おまえが置いたんでは??)

このミトンたち、可愛い
腕を上げたら是非編みたい!!






hiaerab

この帽子、一見、あれれ??変なの~と思いましたが、
髪の毛を出す穴付きなんですね!!
右側みたいに穴から出すとチョー可愛いじゃないですか
なのに、どうして、ポッコリ乗っちゃったのかしら(笑)

いつも一本に束ねちゃうワタシには この帽子は必須アイテムになりそう
絶対編むわ!!







njfyyei

で、この帽子もとっても素敵。
息子に作ってあげたいけど、子供はこのデザイン嫌いかな~。
アタシは好きだわ~





njfdu

そして、全部模様が違うマフラーちゃんたち。
2巻きできる長さみたいだけど、ワタシは1巻きくらいにして編んじゃおうかしら。




他にも可愛いものがいっぱい載ってる三國さんの本、オススメ~









お次は、手編みのソックス

手編みのソックス


これ、今までにない靴下専門本なので、多くの方がすでに購入済みですよね。
レポしなくてもいいかなーと思ったけど、
ちょっぴりだけ。。。




huisenkr

これ、もらったら嬉しいですよねー。
プレゼントできたら なお嬉しいが。。。できるかな。





hjfoseiros

向かって右側、やってみたい。
文字、入れてみたい





hjise

この細さで編み続けられるのか分からないけど、
こんな繊細な靴下も いつか編めたらいいなー。






josiueos
この模様が可愛いわ。




njiyieg

これが出来たら靴下マスターだな。うん。
やれたとしても片方だけだ、きっと。






あーまた、編みたいものが増えてきて頭混乱





その前にやること やらねば~




njisyc
キャンディーみたいなミニマフラー、このくらいに。



あ、コラ!!
またドサクサに紛れてノヅクシちゃんたら~



???

ノヅクシ???




ええ、ノヅクシちゃん


なんで?????


実はね...うふふ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 
ニッターならみんな知ってる高級糸のアルパカ。
ワタシはアルパカそのものにハマッてしまった一人。

前にもアルパカの魅力について語っておりましたが、




ワタクシこの度 念願のアルパカを飼育できる運びとなりました





実は昨日
アルパカと言えばチコって思ったと言うあの方からいただいたんです。


ええ、もちろんあの方もアルパカを飼っていますよ。




もったいぶってもアレなんで、
そろそろ
うちの可愛いアルパカちゃんを ご紹介しますわ



ジャジャジャーーーーん
こちらです



hjoaeiowa

どうです?
可愛いでしょ?
可愛すぎですわ~



(何だよ ぬいぐるみじゃねーの?


なんですって?
まさかまさか、ぬいぐるみ だなんて失礼な!




良く見て。


hjdaiosheja

上から。
はい、どう見てもアルパカでしょ?







hiujawe

はい、動かないでねー



  (動かねーし.....)







jioare

あらあら、寝ちゃった~
疲れちゃったかしら~





  (はて?







ところで
アルパカって何食べるのかしら?
昨日からエサやってないわ





njoeir
「トマトは食べませんが...」

あらそう。。。

 





jhfoeisa
「コーヒーも飲みませんが....」

あらそう。。。






hjoawe
「なんすか?これ」

おやつも食べないの?
困ったわね.......。
何か食べないと死んじゃうわよー



  (コイツは死にませんって




アルパカが何を食べるのか調べなきゃ!!





ん?
注意書きがありますな。



アルパカ人形はお洗濯できません。ご注意ください。



お洗濯するわけないじゃん!!
一緒にお風呂でチャプチャプするに決まって....



え????
アルパカ人形????
人形???












ヤバイ
アルパカって一頭飼いは向かないんだった
もう一頭飼わなきゃ






こちらのアルパカを飼いたい方は浅見さんのブログへ行くと入手できます。





目指せ牧場!!!
早く紡がなきゃっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 
うううーーーo((´А`))o
さぶい~。
一気に冷え込んできました。
半袖よ さようなら m(ToT)/~

スイスイ編める気温だけど、何だか寂しいですわ





さて、


この本から編んでいるミニマフラーですが、


昨日は模様が分かりづらかったので、ちょっぴり編み進んでみました。





ghjkae

このくらいになると何となく雰囲気が出てきたかな。









hiaiew

スカシ模様が可愛いです
スカシもこのくらいなら簡単なので、ワタシでも何とかやれそうなスカシです。









ghfauiiue

アップにしてみると、こんな感じです。



このポムビーンズ、画像より落ち着いた色です。
ちょっと発色が良く映ってますが、ブルーに若干グリーンが入った感じです。
うまく色が出ませんが、結構いい色なんですよ^^




1玉25gで少量の配色でも無駄が少なく、ウェア小物作品中心にご使用いただけます。新製品 ポム...








欲しいもの



【ダイヤ】 サイワッシュ
↑これ、買ってしまうかも!!
200g玉ですの
カウチン用の糸みたいですが、1度手にしてみたい糸ですわ~





【野呂英作】ベビーアルパカ 50%OFF
そして、これも↑ほじーーーー
買えるのか??100個しかないし。30日だから忘れそうだし





どっちもコマドリちゃんだから、30日に勝負だわさ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 


08 ≪ 2009/0910
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
