毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
                 ごんばんわぁ~....


               今日は、ヘッロへロざます


                   なぜかと言うと、
      (株)マエダ主催の「小岩井農場見学ツアー」に行ってきたからです。

           




                   ぬわ~んと太っ腹な


            ALL無料の日帰りツアー!!







牛舎見学→工場見学→昼食(ジンギスカン、ドリンク飲み放題)→バター手作り体験→

シープ&ドッグショー→乳搾り体験→買い物タイム



↑これ、ぜーんぶ タダ





タダって言葉に弱い主婦代表






片道だいたい4時間、バスに揺られ、日帰りのための過密スケジュールに
39才の肉体が悲鳴を上げまくって、今にもぶっ倒れそうです





gidddc



うう....
もう、もう、
モーーーー(牛?)   無理だぁーー


く....詳しい事は......ま....また........明日...........に



編みも........また..........明日..........



あう...




今日は応援してもらえないような内容でしたね
でも一応ランキング貼っておきます(すんません)
良かったら押してもらえると嬉しいです。。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



明日、必ず今日の続きと編みの画像も載せます!
(私のブログを楽しみにしてる人もあまりいないとは思いますが
今日は、ごめんなさい

では、また明日。

ぐっすり眠れますように。。。

中井チコ

 
昨日のタイムセール
運良く買えた人もいるでしょうね。。。


ピエロさんの、アイリッシュリネン極細、なんと100gで757m。





これ、↑これ欲しかったー

アクセス集中しててページ開かないし、
やっとカートに入れたと思ったら、





完売しましたって





3分でアウトだったぁよぉおo(TOT)/............







旧アンダリアに続き、完敗でございます










トホホな気分なので、友達のシープの惨敗ぶりも、

giuhg
昨日うちで編み編みしていて、ようやく完成したはずのアンダリヤの帽子。
ところが、テクノロートの加減がうまくいかず、
トップの所まで、全てほどいていました。。。


玉になっても、ナイロンっぽいアンダリヤ。

1日が無駄になったシープでした(笑)






ところが、


ワタクシも...ですのよん


bzijfygy

前身ごろ、こんだけ。。。



(ToT)



2回ほどきましたよ





一回目、針の号数を間違えた。




二回目、目数を間違っておりました(TmT)





馬鹿としか言いようがないミスで後戻りばっか







何もかも惨敗な一日でごさいました











金魚の なっちゃんの世話をして、ちょっと気分転換しようっと(←なぜ猫??)


水槽のお掃除の間、小さい水槽で待機中。

kohff

う~ん...色はあまり変化なく、このまま1色で終わるのか??
あのシマシマはどこにいったのか







チコの注目糸

ハマナカの新製品 コレきゃわいいー

1玉25gで少量の配色でも無駄が少なく、ウェア小物作品中心にご使用いただけます。新製品 ポム...






リッチモアも新作
編んでみたいよー

2009新作リッチモアの毛糸。バカラピュール<ファィン> 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】







草むしるか 編むか 思案中





お手数ですが、下記クリックしていただけると嬉しいです
ポチっと押してもらえると1票入ります
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


遊びにきてくれて ありがとうございます
是非また来てくださいね

今日も いい事 ありますように
中井チコ





 
曇っているので、日光アレルギーのワタクシには お出かけ日和

出かける前に、後ろ身頃の完成画像をば。。。




hhiffggh

ふ~
ちょと時間かかってますね
  (昨日ほどいてたしね。。。失敗して






これ、欲しい!
でちゃった!!
残り少しだから急がないと買えないわ
ぽちっといっておこうかな
  ↓

超お買い得!1玉税抜150円【スキー毛糸】ハーブカラー並太9番色(廃番色)




良かったら応援お願いします。
下記ポチっと押していただけると1票入ります
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



遊びに来てくれて ありがとうございます
また是非いらしてくださいね

今日も いい事ありますように
中井チコ





 
             いやーホッとしました~

    得たいの知れない生き物を編んでしまったかと思っておりましたが、

             これで、いいのだそうです


yeeynnme




毛糸でニットの浅見さんが「普通ですよ」ってコメントをくれたので、
このヨレヨレクネクネぶりは普通です


実は、あまりにウネウネなので ほどいちゃおうって思いながらPCを立ち上げた次第でして。

                そすたらば天の声か?

        「普通」 そのお言葉に救われた ウネウネちゃん。

               あはこれでいいんだ~

                ウねっていいのねー




sedrt


少し編み進んだけど、まだウネウネ
でもでも、スチーム当てれば何とかなるようなので
このまま編み続けますわ


信じるものは救われる





     

vyuuh

こちら、正解画像↑

注)チコって両手の大きさが違うんじゃない?ってビックリされるといけないので
  言っておきますが、右は息子の指です。











プルですが、ホントは後ろ身頃編み切る所まで進んだんですよ!

ですが、わけあって この状態


bugggf







100段編んで、伏せ目してから ちょっぴりしか進んでいません。。。


xxjiih




はい.........間違ったんです
減らし目を間違って、減らしすぎてしまいました



         







sdfgh

100段の所まで ほどいたので 今日という日が無駄になってしまった気分

          今日を返せー あたし


                






こうなったら やけくそだー 
お取り寄せしちゃる
      (なぜに???)
ストレス解消には甘くて美味しいものをワンサカ食べなくっちゃ
      (来週あたりダイエットだな、きっと)





遊びにきてくれて ありがとうございます
お手数かけますが、下記クリックして応援の1票お願いします(ぺこり)
クリックすると1票入ります
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


また是非 遊びにきてくださいね!
みんな いい事ありますように
中井チコ






 
昨日のアンダリヤ、やっぱり ほどきました。

帽子から バッグになるはずが。。。。


    

            謎の生物に




yeeynnme



              なんだ こりゃ



              戻しても 戻しても 
               グネグネに~





本が入るようなペタンコバッグの予定ですが、
ご覧のようにグっネグネになっています



元に戻ると信じて編むべきか、
もう1度、やり直すべきか、

んー......


取り合えず、プルの方を編みつつ自問自答してみまふ






コマドリちゃんのお買い得情報




これ、やっすいですー!!
   ↓

ハマナカネービーマイルド





サンキューモアも激安です
   ↓

ハマナカ サンキュモア



こちらの本、気になる~。
990円だし、糸買うついでに買って見たい本です
   ↓







どうして、あんなグネグネになったのか。。。
   謎。。。



ご面倒かけますが、応援の1票いただけると感激です
下記クリックしていただけると1票入ります
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


また遊びにきてくださいね
何か いい事ありますように
中井チコ














 


06 ≪ 2009/0708
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
